アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『戦国時代』・『江戸』・『明治』などの【侍】や【武士】や【剣豪】のゲームでなにかいいのってありますか?

この時代に今こっているので。
良いのがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

2.11に発売される戦国無双はどうでしょうか?あとは新撰組などはどうでしょうか。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/
    • 0
この回答へのお礼

【戦国無双】はもう予約しました。
『TREASURE BOX』のほうですけど。
戦国無双は、このゲームを長年待っていたので、本当に本当に、たのしみです。

新撰組は【風雲 新撰組】のことでしょうか_?
これまた、大好きなので、買います。

ありがとうございました。

こんにちは、

王道シミュレーションですが「信長の野望」と「太閤立志伝」は歴史ゲームを語る上で欠かせないでしょうね。

あとはアクションですが。
侍・武士・剣豪となると「侍」「侍道2」や「剣豪1・2」や「the 武士道」などの超定番ソフトになるんですが。

私がいままでプレイしてきた数々の侍ゲームの中で、最も大好きなゲームを紹介しておきます。
やはりPSの「RISING ZAN ~THE SAMURAI GUNMAN(ライジングザン・ザ・サムライガンマン)」でしょうね。主人公が刀と銃を持って、わら人形や偏見たっぷりの日本的ボスキャラを斬って打ちまくるだけのゲームです。主人公がサムライでない辺りがミソです。超B級ゲームの香りがプンプンです。
個人的な意見ですが、戦国無双より爽快感があると信じてます。
なおこのゲームはオススメしませんので・・・、購入の際は自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

『侍』・『侍道2』・『剣豪1・2』・『the 武士道』は大体持ってますね。
『信長の野望』・『太閤立志伝』は、持ってないですけど・・・・戦略は・・・。

『RISING ZAN ~THE SAMURAI GUNMAN』は知りませんね~。調べて見て面白そうだったらかって見ます。
ありがとうございました。