アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国時代は武士でも江戸時代に入ると 帰農するのと足軽として新たに召し仕えられるのはどちらが名誉なことですか?

A 回答 (3件)

足軽は農業もやっているケースが多い。


名誉というよりも、農業収入にプラスして足軽の収入も得られるのだから嬉しいでしょう。
    • good
    • 0

農家でも、地主や庄屋になると、ヘタな武士より裕福な人もいました。

    • good
    • 0

武士と一口に言ってもねえ…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!