電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シンガポールとイタリアだと旅行してどちらが楽しいですか?

したい事は、観光とお買い物です。ブランド物のかばん1点と、服、くつが安かったらいいなぁと思ってます。

どちらも行った事ある方、どちらが良かったか教えて下さい。

A 回答 (7件)

どちらもそれなりに楽しかったし、良かったですよ。

でも単純に比較するのはあまり意味がないと思います。というのもシンガポールは国であっても淡路島と同じ面積の言ってみれば小さな1つの都市。対してイタリアは日本全体よりも少し小さいぐらいの面積の中に沢山の都市があります。
なので、比較するなら例えば「シンガポールとローマ」とか「シンガポールとナポリ」みたいに都市との方がいいかなと感じます。横道にそれてごめんなさい。

>したい事は、観光とお買い物です。ブランド物のかばん1点と、服、くつが安かったらいいなぁと思ってます。

シンガポールの利点:比較的短期間にぐるっと回れることです。アジアと西洋が融合したホテルや建物をはじめ、最先端のカジノまで色々な観光施設を一気に見ることができます。食事も和・洋・中華と選べるのがいいです。買物は色々な国のブランド品やメーカーを比較対象するならデパートや免税店のはしごが出来るので選びやすい。

イタリアの利点:歴史的建造物の多さ、小説映画の舞台となった街並みや地中海の美しい海
や湖などの地形の美しさは数回にわたって訪れる価値があるすばらしさです。イタリア料理が好きならホント飽きません。北イタリア、南イタリアで料理の味も変わります。買物はイタリアブランドが好きならいいのですが、逆にイタリア以外のブランド品は場所によっては見つけづらかったりします。靴は結構知られていない街の小さな靴屋さんでもめっちゃ掘り出し物があったりするんですよ。バッグは私はミラノが好きですね。というのも数々の有名イタリアブランドは勿論、イタリア以外の有名メーカーで職人をやっていた人がOutlet価格で作る小粋なバッグ店も結構ありますので。

時間的に短い場合はシンガポール、一週間やそれ以上取れるならイタリアみたいに使い分けるといいのではと思います。あと、イタリアは8月は避けた方がいいです。夏休みに入りお店やレストランが臨時休業になったりします。11月下旬~12月はシンガポールがいいですよ。クリスマスイルミネーションがものすごく綺麗ですしなんたって寒くない! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。イタリアに行くなら9月に10日間、シンガポールに行くなら年末年始という予定です。とても参考になりました。

お礼日時:2012/05/20 13:24

シンガポールは一年を通じていつも世界中からの観光客で賑やかです。

それなりに魅力があるところですが、さすがにイタリアとの比較だと日本人の価値観からするとイタリアの方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりそうですよね。

お礼日時:2012/05/21 21:52

シンガポールだとまず狭いですからね。


ビジネスだと取敢えずシンガポール滞在も良いです。
私は日本で無理な手術を、
シンガポールのMtエリザベス病院でしましたが、
こう言う状況だとシンガポールは良いです。
医師、看護婦のレベル以外、
病院食が多種多様で美味しいので、
すぐ退院になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。住んだりするのにはいい環境なのかもしれないですね。

お礼日時:2012/05/21 21:51

シンガポールって観光地じゃないですよ。


一応シンガポールの政府観光局のサイト貼ります。
シンガポール政府はこう言うところを外国人に見てほしいらしいです。
http://www.yoursingapore.com/content/traveller/e …

「ブランドもののかばん」がどこのブランドか分からないですが、
多分欧米系ブランドですよね。往復の航空券代を考えると、
日本で買った方が安いんじゃないでしょうか。
一般的な衣料品は日本で売っている物の方がデザイン性も質も良いです。
(Made in ChinaやVietnam, Bangladeshでも、日本輸出仕様の商品は品質が高いです)

買い物がイタリアをはじめとする欧州ブランドだったら、
イタリアの方が観光、グルメ要素が充実しているのでお勧めです。
買い物はミラノとローマ、観光はプラスフィレンツェやヴェネツィアあたりが
比較的初心者向きだと思います。

ヴェネツィア以外はスリ、置き引き、ひったくりと、全国的にストライキにはお気を付けください。

参考URL:http://www.enit.it/index.php?option=com_content& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりイタリアのほうがお勧めですよね。参考になりました。

お礼日時:2012/05/20 13:26

シンガポールは「Business(経済取引)」の国。


イタリアは「Culture(文化」)の国。

シンガポールで欲しい物をサッサと買って、イタリアへ行って貴族文化をじっくりと満喫するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/05/20 13:22

買い物だけ、観光だけでもイタリアの圧勝でしょう。


イタリアは歴史であり、キリスト教の原点です。
ローマ帝国から続く、職人技の世界でもあります。
デザインの最先端はイタリアです。
最近のユーロ安で、日本円換算するととても安く
買うことが出来ます。

近代的な清潔感という意味では、シンガポールが
良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2012/05/20 13:21

行ったのはもう20年も前のことですが、イタリアの帰りにトランジットでシンガポールに1泊しました。


良かったのは問題外にイタリアですね。ヨーロッパとアジアの新興国とはわけが違います。シンガポールなんておよそ魅力のない国であった…としか記憶がありません。まあまだそのころはナイトサファリもなければユニバーサルスタジオもありませんでしたが、そんな事を考えても比較などできないほどです。東南アジアの他の国から考えてももう一度行きたい、などと思ったこともありません。人それぞれに好みはもちろんあるでしょうが、シンガポールの方を推す方のコメントを是非聞いてみたいものです。但し私の旅行目的に買い物はありませんので、念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりイタリアの圧勝といった感じですね。

お礼日時:2012/05/20 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!