プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢占いゃ霊感?詳しい方お願い致します<(_ _)>

…26歳女性です(つд⊂)1年前に婦人系の病にかかってから持病や頭痛‥今まですぐ治ってた、、ほんの些細な切り傷などが悪化して火傷痕みたくなったりと酷くて(´:ω:`)ここ数ヶ月、全く動けなくなる日もありました。
最近少し良くなってきたのですが、、
数年前に亡くなった祖母が、最近2度夢に出てきて2回とも『こっちじゃないよ。こっちはダメ。』と言いました。…夢自体の内容は普通の?ものなのですが、、夢なのにリアルな感覚の祖母と
その場面が暫くたっても忘れられず( ´・ω・`)
…家族は、何か理由があるよ病院で検査!!と言うのですが、、私は体調も良くなってきたので大丈夫(総合の検査は高額なので(+×+))だと思うのですが。。

何か祖母の言葉に意味はあるのでしょうか(;∀;)??

夢占い、霊感など?詳しい方お教え下さいませ(ρ_;)宜しくお願い致します!!

A 回答 (3件)

霊感等には全く詳しくありませんが、検査を受けるべきです。



高額なのは分かりますが、この先「あの時検査を受けていれば・・・」と後悔しても遅いです。
もちろん、properly0dの仰るように大丈夫かもしれませんが、大丈夫かどうかを判断するのは医者ですので。


夢の内容は普通に考えたら、このままだとこっち側に来ちゃう
という事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早朝にも関わらず回答ありがとうございます(´:ω:`)
そうですよね。。大学病院は苦手でして(笑)

やっぱりそういう意味なのでしょうか。。。

‥見ず知らずの私を心配して下さり、心が温かくなりました(O^∀^O)ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 04:42

気にする事ないです。


夢は一晩に何回となく見ているようです。
不満、欲求、希望等がよく現れると聞いた事があります。(人間夢を見なくなると極度の欲求不満になると言われています)
覚えてる夢の殆どが目覚める直前に見た物だとも聞いています。
占い、私は一切信じません、何の根拠もないですから、例ですが手相、手の線、しわ、あれは単に皮を肉にくっけるのに必要、あのシワが無いとゴム手袋をしているのと同じ状態(分かりますね)になります。
名前、人相、ほくろ、考えてたら占いも多岐な分野にありますね、でも何のデーターも有りません。
占いが当たってれば、今頃私はこんな貧乏生活してないでしょうね。
霊感は無いので分かりません、火の玉は中学生の時一度見た事はあります。
心霊写真も信じません。映像に形となって写る為には光の反射が必要ですからね。当然肉眼でも見えてる事になります。偶然にそのような映像になる場合はあるかも知れませんが・・・。
病気は一度しっかり検査された方がいいですよ、私が一時期勤めた会社に、体にケロイド状の(湿疹を掻いた後)できものが沢山ある方がいました。理由を聞いたところ、虫に刺され何かの毒素が残りそれが原因と言われました。
あまり参考になってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです(>ュ<。)参考になってます!!…というか、前にも書きましたが、、この様に色々書いて下さる、お気持ちが本当に嬉しいです(O^∀^O)
確かに私も占いだと、スゴク幸せだったはずなので(笑)当たりませんね(*´∀`*)
色々とお話ありがとうございました★

お礼日時:2012/05/20 10:37

私は結構自分の節目節目に亡くなった父や祖父母が夢に出ます。



心理学を学んだ者ですが、夢分析で意味を探ると言うより、直接感じる肉親からのメッセージと解釈しています。と言うのも、霊感はないのですが、確かに父の声で起こされ実家に電話したら大変なことが起きていたとか、あるんですよね。
体験として。

あなたもおばあさまの何とも言えない感覚があったと言うことですから、多分心配なさっていることを伝えにこられたのでしょう。こっちじゃないは、検査を避ける道ではなく、治すべきものは、今のうちに治しなさいと言う意味です。夢の感じからして死のメッセージはないですね。

科学的根拠とか、夢のシンボル的意味とか、夢分析も学びましたが、こればっかりは感覚的としか言えないのですが、妙な実体感があるんですよね。だから、迷信とか暗示とかと言う言葉では表せないんだなぁ。科学者としたら、失格かもしれないけど、シックスセンスとか、第六感に近い感覚…。

体については、花粉症のようなアレルギーでも化膿しやすくなったり、婦人科系はホルモンバランスの異常ですし、乳ガンや子宮ガンなど、早期発見、早期治療が原則です。だから、早く病院に行って確かめて安心しなさいっていうことなのでしょうね。

おばあ様はあなたの幸せを祈っておられるのですから、ここは素直に忠告に従ってはいかがですか。せっかく夢にまで会いにきて下さったのだから。

まぁ、なんか、そう考えた方が温かな愛情に包まれる気がしますよね。なので私はいつも自分の感じるメッセージを大事にすることにしているのです。
これが結構人生のいい指針になったりするので、本当に不思議なんです。

愛情深い素敵なおばあ様だったのでしょうね。
まずは、健康回復、だということですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;∀;)

…少し霊感?があるのか私も節目に出てきた、会った事がありました。
ので、お話、私なりにですが理解出来ます(O^∀^O)
とても詳しく書いて頂きありがとうございます!!
…祖母の話、、涙してしまいました。。。
そうですね。。お金はなんとか頑張って(笑)検査にいってきます!!

すごく大好きで素晴らしい祖母だったんです(*^_^*)なんだか、読んでいて嬉しく?なってしまいました。ありがとうございます。。


…御回答下さった皆様の暖かい人柄を感じました。
色々ある社会、世の中ですが…皆様の様な方々がいらっしゃる、、
相談とはズレてしまいましたが(>ュ<。)本当にとても嬉しく、ありがたく思います。。

きっと皆様の様な方々に、幸せがたくさん訪れる…訪れます様に!!

ちゃんと病院いってきますね(*^▽^*)

本当に本当にありがとうございました!!
皆様それぞれがベストアンサーです。ありがとうございます。。。(;∀;)

お礼日時:2012/05/20 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!