「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

お邪魔します★私は長年地黒の毛のまま無事に成人を迎えまして、自分の中で決めていた「成人まで黒髪」に到達したので、イメチェンしようかと考えているんです。

そこで皆様にお聞きしたいのは、もうちょっと黒髪でいるのもいいかな~なんて思ってる私なんですが、今ちょっとした黒髪ブームですが、どうでしょう?まだ続きそうなんですかね??
 まあ、もともと黒い上に黒髪好きで染めない人間だったんで流行とは別に生きてたんですけど、なんか気になりまして。。

あともう一つ質問なのですが、ネットで何か参考になる詳しく見れるヘアスタイルのHPなどありましたらご紹介ください。。
 お願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは^^

最近では黒髪の方のほうが少なくなってきているので、
不安に思っていらっしゃるのかもしれませんが、いままで流行に流されず、立派に自分をもっていたのけっこうすごいですよ!
わたしは、地毛が中途半端な黒色なんであんますきじゃないんで、真っ黒に染めちゃうか他の色に染めちゃうかしてます(今はアッシュブラウン系)。
TVに出ている人だって、みんな流行の髪型、色をしているわけではありませんし・・・。
むしろ、本当に綺麗な人はナチュラルな色の人けっこういますし。
結局は自分が好きないろでいいんじゃないんですか?
真っ黒がすきならそれで良いとおもいますv
ただ、黒髪はそのままでのばしていると重い感じになるので少し軽めにした方がよいかもしれませんね。
それか黒じゃないけど茶色じゃないみたいにあんまり派手じゃない色にチャレンジしてみるとか!?
私の意見じゃ参考にならないかもしれませんので、URLのっけときます。
自分の写真をつかって、いろんな髪型のシュミレーションがでsきたりします^^

参考URL:http://www.rasysa.com/pkg/online/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

そうですね~。周りはみんな高校から大学にかけて一気に染めてましたから、自分だけ黒なのが若い(高一とか)時はちょっと「う~ん、どうしようかな」なんて思ったことも一時ありましたけど、また考えると、自分の黒髪嫌いじゃないし、黒髪がいないならむしろ売りだ!って思いましたからね。。

>それか黒じゃないけど茶色じゃない~
 私も思ってます、密かに(笑)微妙に黒のなかで変化つけようかな~と。。あんまり派手じゃないのがむしろ狙いたい路線なんで(笑)

URLとても参考になりそうですvVさっそく自分の写真スキャンしてシミュレートしてみますね!

悩むより、いろんな髪型に挑戦してみては

どうでしょう?
そのなかから自分にあったものを見つけられるかも
知れません。

ちなみに私は中学では茶髪、高校では金髪気味、
大学1年でオレンジ、大学2年で派手な金髪…
などでしたが、いまは黒髪です♪
いろいろやって、自分には黒が1番ってわかった^^
    • 0
この回答へのお礼

う~んいろいろと試すのは小心者の私にはかなりサバイバルなやり方だな(笑)それに髪の毛痛むしな~(=_=;)確かに一番確実な方法ですけどね!

>ちなみに私は~いまは黒髪です
 そうですか!かなりいろいろチャレンジして、というか好奇心が広かった時期を経て今の黒髪に至ったワケですね。
 ある意味羨ましいですけど、だいぶ色とか入りづらくなっているのでは??

「いろいろやって~」と仰っていますが、そこに行き着く体験は楽しかったでしょうし、面白いですよね。とりあえず一歩踏み出してチェンジしてみようかな。。
 参考になりました★

「黒髪」・・・とてもいいと思います。

日本人はいつから赤毛や金髪になったんでしょうか~?

今、黒髪ブーム・・・ってホントですか~?
最近TVを見ていても、ほとんどが染めていて、黒髪のタレントさんが出ていると「新鮮」にうつります(^^

もう全然似合わない~というか、キタナイ茶髪のタレント・・・・誰とはいいませんがいますね~

まあ、「何が悪い!」という意見もあるでしょうが、
染めている自分にはいつも見えず、他人がバッチリ見えてしまう髪の宿命?・・・・

時々鏡を見てね~と言いたいです(^^
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、黒髪ブームでしたよ。。歌手の中島美嘉がチェンジしたのをキッカケに歌手から始まりタレントや女優さんにもだんだんと。
 >もう全然~誰とはいいませんがいますね
 >うわ毒舌~(苦笑)まあ、私もあんまり似合わないのにやたら明るい髪の毛の人は芸能人も一般人も問わず好きじゃないですけどね。。そもそも金髪なんて生物学的人種が違うから似合わないの当然だしな~(笑)

ご意見を読ませていただいていると、どうやら「黒髪派」なようですか??ね。
 参考にさせていただきます!