プロが教えるわが家の防犯対策術!

何で皆そんなに一生懸命なんですか?
そんなに生きたいと思っているんですか?
辛いのに頑張って何になるんですか?
傷付けられるだけなのに何で頑張れとか無責任に言うんですか?
私はもうウンザリしています。
他の人は知らないけど私は生きてても仕方がないんです。
何の価値もない馬鹿な人間に生きる理由があるんですか?
人に嫌われるのは私の責任だと思います。
全部私が悪いと思います。
ずっと死ぬまでこんな思いしながら死を待つんですか?

A 回答 (8件)

あなたは疲れていますか。


人に嫌われることを自分の責任と思っているのですね。
何の価値もない人間と感じているのですね。
そして、自分ばかり責めているのですね。
そんなに、あなたは悪い人ですか。
本当に悪い人が、自分を責めたりしますか。
あなたは悪くないと思います。
ただ、ちょっと人間関係に疲れているのかな。
そんなことあるよ。
誰でも、そんな気持ちになったことあるよ。
人はいろいろと勝手なことを言いますね。
それをまともに聞いていたら、
頭がおかしくなるよね。
相手は、勝手なものです。
自分のこともわかないくせに、
好き勝手言うのだから。
あなたのことをすべて分かったつもりで、
えらそうなことを言うのだから。
だから、嫌になっちゃうよね。
そんな時は、おいしいケーキでも食べよう。
好きな音楽かけて、自分の世界に入ろう。
ひとには、自分の気持ちはわからない。
自分のことは、自分が一番わかる。
だから、自分を大事にしようね。
あなたが一番大事にしないといけないのは、
あなた自身ですから。
大事なのは、気分転換。
そんなこともあるよ。
天気と同じで、嫌なこともあれば、楽しい時もある。
そのことを信じて、生きて行こうね。
    • good
    • 0

たまにあなたみたいな人がいますよね。

自分だけ悟ったような顔して、「私はダメな人間です。生きててスミマセン」みたいなことを暗に明に言う人。あなたが何を考えるかは自由です。しかし、人のモチベーションを下げるような言動や振る舞いはやめてくださいね。

世界と人生において「絶対に正しいこと」なんてありませんよ。それは、100年以上前にニーチェによって宣言されました。だから、各人が楽しいことを追求すればいいんです。ただし、人は集団で生きていかなくてはなりません。ですから、周囲の人の嫌がることは行なってはいけません(公共の福祉)。あなたも、公共の福祉に反しない範囲で、楽しいことを見つけたらいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は他人にそのような発言は一切しません。
ずっと我慢しています。
何もいい事ありません。
これからも何も楽しい事なんて何も起こりません。
私は誰の迷惑も掛けないで死ぬ方法を今考えている所です。

お礼日時:2018/08/21 09:23

・幸せになりたいから一生懸命なんでしょうね。


・私は時間が許す限り生きたいです。
・辛いけど頑張った先にいいこと待ってると信じてるから頑張れる。
・頑張ったらあなたの中の何かが変わると思っているから。
・何の価値もない馬鹿な人間はいません。
必ず理由を持ってこの世に生まれてきたんです。
・考え方次第で人生変わりますよ。
もっと前向きにポジティブに考えれば人生明るくなると思いますけどね。
あなたの考え方次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は死にたいんです。
生きていたくないないんです。
吐き気がするほど嫌な自分を早く消したいと思っています。
臆病者で情けないから死ぬ事も出来ません。死ぬ瞬間なんてあっという間なのにそんな事も出来ません。他の掲示板で病気になりたいと書き込みしたら沢山批判されました。だったら事故でも誰かに殺されてもいいです。

お礼日時:2018/08/20 15:06

確かに、嫌なことが多いですが、わずかに楽しいこともあるんです。


目を向ける方向を切り替えるだけで楽になれます。
自分の悪いところばかり見ていたらつらいだけです。
急には無理かもしれませんが、自分の好きなところを見つけましょう。
頑張れというより、自分が楽しい方が同じ生きるならいいです。
誰にも等しく終わりは訪れるので、楽しくないとね。今日も楽しめた、まだもう少し続いたらいいな、今日もありがとう。私なんてこんな感じです。
ちなみにかくいう私だってバカです。悪いところだらけです。
    • good
    • 0

みんな無駄に一生懸命ですよねこの国の人々は あなたは間違ってないと思いますよ 世の中のほとんどの職業は なくてもいいような職業なの

にね あんなんで頑張ってるなんて信じられない
    • good
    • 0

どーせ生きるなら、私が悪いと思いながら生きるよりも楽しい方がよくないですか?

    • good
    • 2

人は皆、感謝の気持ちがあるから頑張るのです。



感謝することを教わらな方ものは幸せな人生を送るのは難しい。

別にクリスチャンにならなくても良いし、出家しなくても良いから、感謝することを学ぶと良い。
    • good
    • 0

ご自分に対してマイナスのことだけを考えないでプラスしこうに切り替えることが大切です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!