dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性ですが、整形しすぎて顔が桑田真澄の息子mattみたいになってます。35歳のひきこもりです。19歳から整形や全身脱毛にお金を使い、30歳から今は障害年金と生活保護を受けて暮らしています。一度も働いたことがありません。13歳から精神科にお世話になってます。15歳で自分が醜くて臭いことに極度の嫌悪感を覚えて、細胞を入れ替えるために体脂肪を削ぎ落とそうとして摂食障害になりました。35になる今も醜形恐怖と自臭症と摂食障害を繰り返してます。直近では26キロから30キロ太り、そこから8キロ痩せて現在48キロで、まだ太ってますが標準の範囲内です。痩せてるときは誰が見ても病人なので生活保護を受けてることに責め苦を受ける錯覚はないですが、今はあります。また痩せて、誰かから責められている感覚を無くしたいと思ってしまう弱い自分がいます。

釣りではないです。釣りと思われるほどおかしい人生ってことは理解してますが苦しいです。人生指南お願いします。

A 回答 (6件)

貴方の書かれている事が


事実であれば、
就職できる会社はそんなに多くはないでしょう。

しかし、
たった一度の人生なので、
できる範囲で仕事をして
社会に出る経験をしてほしい
です。

そらから、
仕事をするには体力も必要なので、軽い運動から始めてみて下さい。
    • good
    • 0

本当のあなたはもっと人の役に立てる人じゃないですか?顔を全て覆う工場などでお弁当づくりやドモホルンリンクルの見張りとかで働けば罪悪感は消えますよ。

ちゃんと誰かに愛されてみて欲しいです。
    • good
    • 3

精神的な部分は誰にでも、起こりうるものですが、あなたは気にしすぎな気がします。


病名は確かに存在しますが、それは症状にあたはめただけの代名詞のようなものです。
あなたさえ気にしなければ、生活は戻せますよ…といっても、その様子ではもう難しいようにも見えます。親御さんや、誰か頼れる方はいないのでしょうか?カウンセラーさんなどの意見も良いですが、あくまで血の繋がらない全くの他人であり、あなたをいつまでも病人としてしか扱ってくれません。あなたが変わりたいと望むなら、あなた自身が、ご自分と戦わなくてはいけませんよ。そこで諦めるなら一生そのままです。
私から言えることはこのことだけです。
    • good
    • 0

そうですか。

失礼しました。私も障害年金を受けてはいますが、生活保護は受けて無いので。
静かに深呼吸して、まずは、体重計に乗るのをやめてみては?不安になるのは分かりますが、痩せすぎというのも見ていて痛々しいです。
誰も責めません。むしろあなたは誰かをそういう事で責めますか?あなたはそんな子のことをどう思いますか?
自分が思うほど、それだけで判断してる人はいません。
自分がって思わず、そういう子がいたらどうしたらいいかとか考えてみるのもひとつの手だと思います。
受け売りですが。
参考程度にでもなれればいいですが...
    • good
    • 0

自分が思うほど貴女の事を見ていません。


ハッキリと言えば全くの無関心でしょう。
これは貴女にだけ当てはまる訳でなくて、人間なんてそんなもんなんです。
他人の事を気にしていたら生きていけませんよ、何も言えない何も出来ない。
人にはそれぞれの欠点があります。
パーフェクトにする事はできないんです。
顔だってそう。
人生指南なんて出来ないけど、強いて言うなら…

キツい言葉ですが、、、

自分のケツは自分で拭くしかありません。
誰かに頼っても何も変わらない。
変えれるのは自分だけです。
    • good
    • 1

釣りではないのなら、障害年金+生活保護は受けられないですよ。


もし、そういう奇跡を起こしていらっしゃるのでしたら、立派な違反です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方受けてますよ。生活保護のルールで受けれるものは全て受けてくださいって言われましたが??年金分引かれるんですよ。

お礼日時:2017/10/31 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!