プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デブです。助けてください(泣)!
私が太る理由教えて下さい。
(長くなります)

○一日の過ごし方(大学がないから)
・昼に起きる
・お昼ご飯は夕飯の残り
(ご飯1~2杯とおかず)
・転がってアニメ観る
・おやつを食べる<日によります>
(アイスクリームだったり、菓子パンだったり、クッキーやチョコレートだったり)
・また転がる
・夕飯を食べる
(お米は食べずに、おかず少しとサラダ、トマト一個と野菜スープ)
・転がる
・周りが夜にお菓子を食べていると、自分も食べてしまいます。
・夜遅くに寝る

こんな感じです。

自分では動いてないのが悪いのと間食が悪いのはわかっています。
けど、食べたいという衝動がおさえきれません。
前にダイエットをして5キログラム落としましたが、その後逆に増えました。
家の人に相談すると、筋肉がつきだしたからしばらくは体重が落ちないんじゃない?と言われました。

私は意志が弱く長続きしなかったのでダイエットをやめてしまいました。

以下は私についてです。
・甘いもの大好き!
・肉、米、魚好き!
・野菜はキュウリとなす以外ならなんでも食べれる!
・白菜とトマトがとくに好き!
・ゴロゴロしてばかり
・昔から便秘(治らない)
・親族が結構太ってる人が多い
・太りやすい
・意志が弱い
・長続きしない
・夜型
・過眠ぽい
(どれだけ寝ても眠い)
・あまり水分をとらない
・汗をかきにくい

自分の意志が弱いのが情けないです。
まだ学生でしかもお金がないため、ジムには行けません。
まじでどうしたらいいのかわかりません。

小さい頃から大食いで、太っていました。自分の限度がわからずに食べたものを吐いてしまうことがありました。
最近はそういうことはありません。

最近はジュースの量を減らしています。
一週間で
ジュース紙パック3→2
オレンジ100%や、glicoのコーヒー牛乳


できれば、こんな自分に甘い私に何かアドバイスをいただけませんか?
厳しい言葉でも、ダイエットの方法でも、意志を長続きさせる方法でもかまいません。

A 回答 (8件)

甘いものが好きなら甘い味の置き換えダイエットがいいと思いますよ。


私も甘党なので甘い味で探して良かったのがビーアップスタイルのチョコレート風味。豆乳や牛乳で割って昼ごはん代わりに飲むだけです。
私が買ったときは高かったけど今ラクマやメルカリで激安で出てました。
あと腸活はしてますか?腸活すると瘠せやすい体、リバウンドしづらい体にしてくれますよ。最初無糖のギリシャヨーグルトを更に水切りして毎食200g食べてましたが、不味いわ高いわ面倒くさいで結局サプリに変えました。腸活ダイエットサプリのラクフロラ良かったですよ、これもフリマアプリなら激安の300円で出てました。

急に運動もしんどいかと思うので先ずは出来ることから始めて下さいね☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
ビーアップスタイルですね!探してみます!
腸活はしてないです…
腸活ダイエットなるものが
あるんですね!
飲みながら、運動してみようと思います!

お礼日時:2022/04/02 00:28

それほど高カロリーの食事してなくないですか?


代謝機能の低下かもしれませんので
飲み物は全て糖分カットで
穀物類を食べ
ストレッチするのはどうでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
確かに私は代謝がいい方では
ないです。
ストレッチもやってみます!

お礼日時:2022/04/02 00:25

食物繊維が足りないから、便秘になって、腹が好きやすく、太りやすく、血糖値急上昇で糖尿病一直線になる。

白米・小麦・砂糖は禁止。穀類で食べてよいのはもち麦だけ。おやつで食べてよいのはナッツ類とカカオ70%以上のチョコレートだけです。糖尿病になって両足切断・両眼失明になりたいのですか?

1.常備品(乾き物・缶詰・瓶詰め)と生鮮食品(魚類・魚介類・野菜類・果物類)を組み合わせよう。
2.少しづつ食材を開拓し、検索して知識を増やそう。
3.※食品添加物・人工甘味料・果糖ぶどう糖液糖・アクリルアミド・トランス脂肪酸・白い悪魔の3兄弟(砂糖・白米・小麦粉)は遠ざけよう。
(※食品添加物に多用される無機リンは、カルシウム・マグネシウムの吸収を阻害します。)
4.穀類・◎豆類・魚類・魚介類・肉卵類・◎海藻類・乳製品・◎ナッツ類・◎きのこ類・◎イモ類・野菜類・調味料・漬物類・果物類を食べること。(◎は腸内環境改善に必要な食物繊維が多い食材)
5.炭水化物・たんぱく質・脂質・食物繊維・ミネラル類・ビタミン類・ポリフェノール・ファイトケミカルを過不足なく摂取すること
6.常備品の例
穀類=もち麦、豆類=きな粉・納豆・高野豆腐・味噌、魚類=かつおぶし・でんぶ・削り粉、魚介類=ほしえび・乾燥しじみ、肉卵類=卵、海藻類=焼海苔・カットわかめ、乳製品=チーズ・牛乳・ヨーグルト、ナッツ類=黒ごま・ピーナッツ・アーモンド・くるみ・マカダミアナッツ、きのこ類=黒きくらげ・マッシュルーム(缶)、イモ類=干し芋、野菜類=カンピョウ・切り干し大根、調味料=酒粕・黒酢、漬物類=全般、果物類=バナナ・干しぶどう。
7.ジャンクフード・インスタント食品・超加工食品・加工肉(ハム・ベーコン・ソーセージ)・※コンビニ食品・お菓子は悪魔の食べ物
(※コンビニで食べて良いのはバナナとナッツだけ)
8.サラダは食べるな
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
すごくわかりやすく書いていただいたので、助かります!
糖尿病にはなりたくないです…

私の好きな食べ物のほとんどが、食べてはいけないものでした(泣)
私はコンビニスイーツが大好きなのでショックです…
ですがヨーグルトやきのこ、バナナは大好きなのでよかったです!

コンビニ食品は減らします(泣)

お礼日時:2022/04/02 00:24

ダイエットは算数


食った分以上消費すりゃ痩せる
わかってるようなので動くか食う量を減らすだけだよ
がんばれ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
確かに言われてみると算数ですね!
取り敢えずは、動いてみます!

お礼日時:2022/04/02 00:17

《転がる》



これこそが 病巣なんでしょう。

毎日 多少の運動(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
やっぱり、転がるのはダメですよね…
了解です!毎日運動します!

お礼日時:2022/04/02 00:17

>まだ学生でしかもお金がないため


トレーニングにお金は必要ないですね
酒井瞳のインスタでも見てください
あいついまめっちゃいい女です。

要するにやるかやらないかってだけ。
お金を理由に逃げてるだけっしょ。

※薬学生トレーニーはガチすぎるんでマネしなくていいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
酒井瞳さんですね、見てみます!

なんとかやってみます!
確かに言われると逃げてるだけだと改めて思えます!

お礼日時:2022/04/02 00:16

あと20年は幸せに生きられると思います



短い人生かもしれませんが精一杯楽しんでください

意志が弱いのですから仕方ありませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
そう言われるとやる気でます!

お礼日時:2022/04/02 00:14

バイトをする。

自由時間が減るので、食べる時間も減ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信、ありがとうございます!
そうですね、バイトもいいですね!

お礼日時:2022/04/01 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!