電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、スポーツクラブで、スタッフから嫌な扱いを一年にわたり受け文句を言って辞めましたが、そこのクラブに、苦情を、言ってもそのクラブ止まりだと思うので、この場合どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私にも経験があります。

地元で有名なジム(アスリートが多い有名なジムではありません)なのですが、スタッフの質が悪く、お客はセレブ気取りの人間が多いので、スタッフはそのような連中とつるんでいるところがあり、その連中の明らかな迷惑行為や施設の私物化を抗議しましたが、まともに取り合わず、逆に嫌がらせを受け、けんかしてやめました。

私があなたにお勧めするのは、「きっぱりとジムを変わること」です。

自分の全てをかけてそいつを潰す覚悟があるなら、法律などに気をつけながらあらゆる合法的な手段を使って徹底的に攻撃すればよいでしょう。
でも絶対に、戦ってもたいしたメリットはありません。そんなアホな奴はそのうち誰かに潰されるか、勝手に自滅するでしょう。人間ってそんなに甘いもんじゃないと思いますよ。必ずそんな奴は痛い目に遭います。あなたがかかわる必要はありません。

新しい環境で気分一新できると思えば、いいんじゃないですか?

私も最初は「自分がやめる必要はない。戦ってやる」と思っていましたが、後から考えて、「アホな連中と同じ空気を吸う必要なかったな」と思いました。

すいません。回答になっていないかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。貴方のアドバイスで、少し気分が晴れました。貴方の言う通りですね、新しいクラブで、楽しくトレーニングして見ます。有り難う御座いました。

お困りの内容が分からないままなのでズレているかも知れませんが・・・問題の内容によっては消費者センターに相談するというのも手かも知れません。

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難う御座います。検討してみます。

質問者様の立場は従業員?お客どちらなんでしょうか?

嫌な扱いの内容もどの程度かわかりませんが
どちらにしても本社か経営母体へ直接苦情入れないとダメだと思います。
自分達の都合の悪い苦情をわざわざ上へ報告する方は居ないと思われます。

この回答への補足

会員として約四年通いました。辞める時もクラブの責任者は、一言も詫びず、返金の話だけでした・

• 0
この回答へのお礼

アドバイス道理本社へ連絡してみました。然るべき対応をして、連絡致します。との事でした。やはり報告は、していませんでした。有り難う御座いました