プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人のSNSのサブ垢(隠し)を発見してしまいました。
そこには驚くほどナルシシズムとセルフブランディングに満ちていて正直めまいがするほどでした。
自分はギフテッドだの。大企業や検察官など要人の顧客を抱えているだの。異能すぎて常に周囲から浮いてる人生を送ってるだの。etc…
私が知る限り彼は零細自営業者です。
以前から実績に見合わない自信過剰なところはありましたがここまで自己顕示に飢えているとは思いませんでした。(ちなみにポストにほとんどいいねはついてません)
こんな彼を知ってしまった以上今後どんな顔をして付き合えばいいのか大変悩んでます。
みなさまのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。

A 回答 (2件)

隠れてやってる=大ウソの自覚がある。

なので無害ですよね。
見なかったことにすればいいと思います。
    • 0

見つけちゃったんですね……。

見つけない方がお互いにとって良かったのに、どうして……。
SNSのサブ垢でなりたい自分になるくらい、別に害はないし良いじゃないですか。しかも誰にも迷惑かけずに、いいねも少ないアカウントで一人で呟いて消化してるみたいですし。
見てしまった側は共感性羞恥というか、痛々しい気持ちになりますが、それは見るという選択をしてしまった自分の責任ですね。
できれば記憶から消去して、これまで通り接するのが良いと思います。
    • 2