プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

眠りたいです。
なかなか眠れないです。
目を閉じてじっとすれば良いですか。

A 回答 (3件)

寝不足で死ぬ人間は居ないから…


眠らなくちゃと思うことが却って眠れなくなるから目を閉じていればいいんですよ。

ぬるめの風呂に入り、寝る前はスマホはダメですよ。脳を活性化して眠れなくなるから。
    • good
    • 0

好きなことでこれさえ考えておれば


落ち着くし、前進もあるようなことを
いくつか用意しておきましょう。
自分の場合は単車の前輪からハンドル、エンジン、後輪と自分の関係とか。
畑のことですね。今日はここまでした。明日はどうなるかとか。
そんなことを考えていると自然に眠れます。
それでだめな時は、数か月来抱えておりながら、未解決の問題を
最初から頭の中でやりなおします。もうダメというところに
たどり着く前に疲れ果て寝てしまいます。あるいはここまで、とか。
起きたとき閃いているんですよ。結構これが。
    • good
    • 0

ラジオがいいですよ。


ラジオがなければPCのフリーソフトで、ラジオが聴けるものが色々あります。
NHK第一(AM)のニュースとか、『ラジオ深夜便』の話などを聴いていると、落ち着いた声で眠くなります。
音量は小さめで、30分くらいでオフになるような設定で耳元に置いておくと、いつの間にか眠れていたりします。
質問者さんに効果があるかどうかは分かりませんけど、お試しあれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!