プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部活の先輩(A先輩:高2)が好きです。
私は高1でマネージャーをやっています。



今の状況は・・・・


・メールはいつも、先輩からの業務連絡から
 くだらないことをずっとおしゃべりする感じです。



・そもそもメールをあんまり人としないらしく、
 じゃあ私レアですねー^^笑と言ったら
 ○○(私)は面白いからね!^^
 と返ってきました・・・^^;



・昨日は校門の前で二人で2時間位おしゃべりした後、
 ラーメンを食べて、先輩の家に寄り、駅まで一緒に行きました。
 その間会話が途切れることが全くなくて、幸せだったし
 やっぱりこの人いいなぁと思いました。



・先輩が好きって噂になっているBさんのことを直接聞いたら、
 あぁ~あの話かぁ;かわいいなぁと思うよ。
 でも恋愛で好きとかじゃないから、付き合いたいとかじゃないな。
 と言っていました(>_<)



・中3の時に彼女がいただけで、全くモテないらしく
 昨日もずっと「モテてぇー」「告白されたい・・・・」と言っていました。




・ラーメンを食べながら、
 先輩:俺のどの辺が駄目なのかなぁー
 私:全部ですよーw
 先輩:このやろーw下心があるからかなー
 私:あるんですかっ!?
 先輩:うぇー?うぇへへへへ笑
 変な笑い方でごまかされましたが・・・・^^;




・ラーメンを食べているとき、あんまり落ち着くから
 私:先輩といると、安心します!兄妹みたいな・・・・
 先輩:兄妹ね、ははは。いいじゃんいいじゃん^^
 ただの妹みたいな存在になってしまったかな? 
 と後悔しました・・・・(>_<)




昨日は今までずっと○○さん呼びだったのに
お前って呼んできたり、あだ名で呼んできたり、
二人っきりでずっと話していたので
距離が縮まったような気がしました(*^_^*)




友達や他の部活の先輩には、
お似合いだと思う!とか雰囲気いい感じだよ!とか
よく言っていただきます・・・・。




でも、先輩は平気で「俺、毛が濃いんだよー^^」
とか言って腕を見せてきたり、
排泄物(汚くてすいません)の話をしてきたり、
私のことは恋愛対象として見てないのかな!?
と感じたりもします・・・・・。





そこで質問なのですが、
これから先輩にどうしたら振り向いてもらえますかね><??
やっぱり、今はただのかわいい後輩って感じですかね;;

マネージャーの仕事を一番大事にするのを前提として、

あとは先輩はあまり女子としゃべれないらしいので
女子で一番近い存在になれるようにしようと思うのですが・・・・。




回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

今の状況を少しだけ変化させましょう


一気に変える必要はありません
少しずつ、しかし、確実に変えて行くのです

先輩に、 
「ねぇ先輩、先輩の事、先輩って呼んだ方が良い?それともお兄ちゃんって呼んでみようか?」

と言ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしくって言えないですよー///笑

その後、彼とお付き合いすることになりました!
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/08 08:55

今の状態でも発展する見込みは充分ありますが、


もっと加速させたければ、何かを頼んでみるのがいいと思います。

宿題でもいいし、どこかに行きたいとか、
そういう先輩にできる事で、ちょっとちょっと個人的な事を頼んでみて、
やってくれたら、「有難う。やっぱり○○先輩って頼りになる。」
と言ってほめてあげましょう。

すると、先輩も気分がいいですし、よりお近づきになります。
しかも「この前のお礼で...」という風にしていろいろ誘ったりもできそう...。

...こんな作戦、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その後、またラーメンを食べに行ったり
宿題を教えてもらったりして、
付き合うことになりました!!!!

回答ありがとうございました♪

お礼日時:2012/07/08 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!