プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漆が塗ってない木製のお椀に細いひびが入ってしまいました。できれば修理して使ってみたいのですが、素人でも簡単にできる方法はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

湿気を利用できませんか。


水に長くつけておいたら、くっつきませんか?

私は北海道に行った時、「わけあり」と書いた熊の置物が土産物屋にありました。
店員に聞くと、後ろを見せられ「割れているから、半額です」と言われました。

私は「後ろは見ないから」とそれを買って帰ったのです。
家に帰って開いてみると、何ともないのです。
狐につままれた思いでいると、湿度の違いで「傷が現れたりふさいだりしている」ことがわかりました。
私は傷が開いているときに「木工ボンド」を塗りったくりました。

もう開かなくなりました。1万円はもうかりました。

参考になりますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁を容れるともれてしまうのですが、試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/05/21 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!