アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしたかは私以外の家族がPCを触ったので分からないのですが、ウィンドウズを閉じる右上の×マークが0になってるんです。
後アドレスを入力する所の右も6になっています。
このokwebで質問する時にチェックする箇所とか(暇なときに回答下さい)とか変なマークでチェックしたかしていないか分からないんです。
質問の意味が分からないかもしれないですが、
分かる方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

わかりますよ。

フォントキャッシュに異常が起きてるんです。でもね、OSがわからないと困っちゃいます。

WindowsXPの場合、
\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data
または
\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data
っていうフォルダの中にある
fntcache.dat(隠しファイルになっています)を削除して再起動するとフォントキャッシュは再構築されます。

Windows98/Meの場合、
○軽症
セーフモードで起動して終了→再起動
○中程度
ノーマルモードで「ttfcache」を削除して再起動
○ちょっと重症
セーフモードで「ttfcache」を削除して再起動か
MS-DOS モードで削除
○かなり重症
Marlett フォントが削除されているか、破損しているので、
1.[スタート]-[ファイル名を指定して実行] で SFC を起動します。
2.「インストールディスクからファイルを1つ抽出する」を選択し、Marlett.ttf を指定して「開始」をクリックします。
3.復元元として Windows98 CD-ROM の Win98 フォルダを、保存先として C:\ を指定して、「OK」をクリックします。
 (メーカー製 PC で Windows98 CD-ROM がない場合は、復元元として C:\Windows\Options\Cabs フォルダを指定します。)
4.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「フォント」フォルダを開きます。
5.[ファイル]-[新しいフォントのインストール] をクリックします。
6.「フォルダ(D)」で C:\ をダブルクリックすると、フォントの一覧に Marlett (TrueType) が表示されるので、これを選択して「OK」をクリックします。

Windows95の場合、
上記の「ちょっと重症」以降をお試しください。

Windows2000・・・ちょっとわかりません。

さて、他の回答者さんがなぜスーパーFAQだとかいいながら、OSもわからないのにWindows98/Meの対処法のほんの一部だけを紹介するのか、ちょっと聞いてみたい気がしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これからはOSを書くのを忘れないようにします。
詳しくありがとうございました。

お礼日時:2004/01/12 03:18

フォントキャッシュの破損です。



参考サイトに対処方法があります。
心配されなくても一発でなおりますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロードしたら出来ました。

お礼日時:2004/01/12 03:16

まったく同じ質問。

結構有名。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=607625
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
けっこう質問多かったんですね^^;

お礼日時:2004/01/12 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!