いちばん失敗した人決定戦

アンイストールしようと思ってコントロールパネルを開いたらほとんどのフォルダが名無しになっていて、スキャナとカメラ・ダイヤルアップネットワーク・タスク・タスクバーとスタートボタン・フォルダオプション意外は空のフォルダになってしまっているようです。
どう対処したらいいのか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

一度再起動してみてください。

何か不具合があったときには、一度再起動させてみてください。

それで改善しないときには、補足等に書き込みしてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみたら、直ってました。
ありがとうございます。
なんかあったときは1度再起動させてみるといいんですね!!?
たすかりました。ありがとうございます。

>なんかあったときは1度再起動させてみるといいんですね!!?

というわけでもありません。私は最初、この文を読んで思ったのが、フォントキャッシュやアイコンキャッシュの破損を連想しました。この場合は、セーフモードで起動させたり、フォントキャッシュやアイコンキャッシュを削除すると改善されます。

ところが蓋を開けてみると、ただの再起動だけで解決したのであれば、プログラムがスムーズに処理されなくなっている可能性もあります。

その原因として、レジストリの肥大化などが考えられますが、これは長年コンピュータを使っていると避けられない問題です。この問題を解決する方法は、OSの再インストールしかありません。

つまり、peanutssnoopyさんのコンピュータも、そろそろ再インストールをする時期を迎えているんじゃないでしょうか。したがって、万が一のために必要なデータはこまめにとっておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり再インストールする時期なのかもしれません。
バックアップが面倒で先延ばしにしちゃってました。
がんばってやってみます。
アドバイスありがとうございました。