外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

ワードやエクセルなどで作成した文書を開くと、明朝体の部分だけが文字化けしてしまいます。
文字化けした部分を選択し、書体を明朝体からゴシック体などの明朝体以外に選択すれば表示ができるのですが、明朝体を表示できるように復活させる方法はないでしょうか?
ちなみに、フォントキャッシュが壊れたのかと思って、セーフモードで起動して再起動する方法はやってみたのですが、直りませんでした・・・
どうか、助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やっぱりフォントキャッシュの破損だと思いますよ。

参考URLのソフトをダウンロードして実行してみてください。

この方法でもいいです。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …

この回答への補足

残念ながら、問題が解決できなかった為、締め切るのが遅くなり、申し訳ございません。最終手段として再インストールしてみようと思います。ありがとうございました。

補足日時:2005/02/20 00:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速にご回答いただきまして、ありがとうございます。
早速、紹介していただいた、URLのソフトを実行してみたのですが、"「フォントキャッシュファイルがありません。」処理を終了します。"と表示されてしまい、うまくいきませんでした・・・
また、すべてのファイルを表示するの設定にして、「ttfCache」を検索しましたが検索されませんでした。他に直す方法はございませんでしょうか?

お礼日時:2004/07/17 21:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング