プロが教えるわが家の防犯対策術!

MEなのですが、あちこち変になりました。
エクスプローラでは、
右上の四角とか×とか記号みたいなのありますよね。
画面の大小とか、画面を閉じたりするときの。
そのマークが、文字化けしたみたいになってます。
他にも、
戻るボタンの横についていた小さい左矢印もそうだし、
アドレスバーの脇にある下矢印だったものも、
文字化けしたような変な記号が出てます。
アウトルックも同様に、
「送受信」の横にあった小さい矢印や
スクロールバーの上下に矢印ありますよね。
それとか、変な記号になってます。
マイドキュメントを開いても、
同じく画面を閉じるマークなどが
変になってます。
  
どうしたら直りますか?
ウィルスバスターで
ウィルスチェックを行いましたが、
ウィルスは検出されなかったです。
 
直す方法を知っている方、
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

フォントキャッシュ(ttfCache)が壊れているために発生する現象です。


ttfCacheファイルは削除すると次回起動後に再作成されるので、このファイルを削除することで問題を解消できます。
詳細はこちらをご覧下さい。↓

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。
無事解決しました。

お礼日時:2003/08/11 12:37

「フォントキャッシュの破損」でしょう。



セーフモードで起動後、再起動。それでも直らなかったら↓の参考urlをどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2003/08/11 12:36

フォントキャッシュ、と入れてTOP PAGEから検索しましょう。


何度も同じ質問があがってます。
    • good
    • 0

フォントキャッシュ、と入れてTOP PAGEから検索しましょう。


何度も同じ質問があがってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
フォントキャッシュ、初めて知りました。

お礼日時:2003/08/11 12:35

フォントキャッシュ、と入れてTOP PAGEから検索しましょう。


何度も同じ質問があがってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!