アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏いない歴=年齢です。19歳です。今まで付き合った経験はなく、告白したこともされたこともありません。男友達も全くいないです。滅多に話す事もありません。自分から話しかけるのも無理な方です。話せない、という事も原因かと思いますが、やっぱり見た目が悪いという事で相手にされないのでは、と思います。友達には付き合い経験がないというと意外だねと言われた事もあるのですが(お世辞かもしれませんが)その一方で異性からアプローチなど全く受けた事もないです。周りの友達は1回は告白された経験があったりするのですが…。先日もサークル内で遊びに行く事があったのですが、サークルの時は連絡とかで話す事はあってもそういうサークル以外の時では全く異性と話したりしませんでした。友人にアドバイスをもらおうと相談すると隙がないんじゃない?と言われたのですが、ただ単に綺麗事抜きで見た目が悪いから寄ってこないだけですよね?今専門学校に行ってるのですが好きな人がいるのですが今回もどうせ無理だしと諦めています。けれど一度は好きな人と付き合ったりしてみたいです。見た目はメイクなどはしてますがそんな劇的に変わるわけではないし整形してまで、、、と思うのですがやっぱり見た目が悪いと難しいでしょうか。いくら中身と言ってもこんな見た目では積極的になれないなぁ、と。自分からいかないと進まないし、誰かが来るわけでもなく、けど断られるの覚悟でも踏み出せません。何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (10件)

女です。



「彼女がいないのは容姿のせい」と思ってる人とお付き合いしたくありません。
まず性格が大切です。そして清潔感。

メイクしてる男性は好きになれそうにありません。
質問者さんを見た事ないので何ともいえませんが、気持ち悪いと思ってしまうかも。

顔に髪がかかるくらい長い男性も苦手です。
芸能人やモデルさんみたいに肌がつるつる&すべすべで清潔な肌だったら、
髪の毛が長くても肌で全体の清潔感を保ってられますが、
一般人レベルの肌や生活してる中で汗かいたりテカったりしてる肌で髪が長いのはかなり汚らしい。

……と思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません・・・何か勘違いされているようですが私は女です;
誤解させるような記述があったのでしょうか?

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:19

容姿が悪い=性格が悪い って事にならないでしょうか?



貴方が
って言うのではなく
思い出してみて下さい、小学校の時等 クラスで意地悪っ子って居ませんでしたか?
顔に表れていませんでしたか?

どうしても顔に表れる事が多いので 自分から話しかける事は無い と言うのも
何かのオーラで出ている気がします。

話しかけるなオーラ。とか
そんなオーラが出ているとしたら 好意を抱いている人にもプンプンさせているわけだし 話掛けてくれる事は無いと思います。

まずは 挨拶から。。。
おはよう~、今日も暑くなるらしいよ。
とか そんな会話から始めたら どうですか?

いきなり スキです
 は引くし。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり内面の悪い部分も顔に現れてくるのですね。
暗いオーラなどが出ていたのかもしれません。まずはそこを気をつけたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:21

女の子ですよね?



性格は明るいほうなの?
友達が言うように、隙が無いっていうか、男に対しての免疫が無いから接し方がわからないんでしょ?
自分から話しかけやすいような雰囲気はつくったほうがいい。
暗かったり、そういうよりは、やっぱり明るく元気じゃないと!

女は愛嬌ってよく言ったもんで、愛嬌って本当に女の子を可愛く見せます。
服装も大事。

髪型もチョット明るめにしてみるとかどうかね。

イメチェンして気持ち切り替えて自分を楽しまないと。

顔は見れないからわからないけど、やっぱり明るくて愛嬌ある子は友達も多くなるから自然と男友達も増えますよ!友達の「意外だね」は、本当に意外なんだとおもうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格は少し控えめな方です。慣れれば普通に友達とは話せます。
雰囲気を明るく見せられるように変えてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:24

容姿だけが原因なら世の中どれだけ容姿端麗のかたばかりなのか、よく観察して見たらどうでしょう。


スーパーマーケットでもデパ地下でも何で結婚出来たんだろうと思う人は男女問わずにいます。
少しでも美しくなりたいとメイクアップするとか髪型を工夫する。ファッションセンスを磨くと共に、自分の内面を磨かないと、問題は解決しないと思います。
世の中で美人だと自己申告出来る人は数少ないし、それについての評価も様々です。
ブスデブ不器用でも、一緒にいると何か良いんだよね~と思わせる人はいます。 容姿のせいにしても整形しても、内面が変わらなければ、何も解決しません。
それにまだ十代だし、アラフォーになってまだ独り身なら再考の余地はあるでしょう。
性格の歪みというか悩み事は顔に出ます。まして世間を疎ましく思っているならなおのことです。
自分の長所を見つけ磨く。単純で難しい事ですね。 何かしら容姿以外でアピール出来る何かを会得出来たらまた自信が持てるかもしれません。
人生此れからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗い気持ちが雰囲気にも出ていたのかもしれません。
自分の長所…と言われれば難しいですが何か自信の持てるものを探したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/22 00:26

 


 謎の女たち ~ 何が彼女らを女優にしたか? ~
 
 つぎの三人は、氏素性もバラバラで、なにより美人ではありません。
 これという特技もないのに、それぞれの分野で頂点を極めました。
 人生や男性に対する見つめ方を、なにかの折に発見したのでしょう。
 
<PRE>
♀杉村 春子  19060106 広島 19970404 91 /文学座女優~《女の一生》/籍=石山 春子/旧姓=中野 [O] 150cm
♀岸田 今日子 19300429 東京 20061217 76 /女優《砂の女》/声優《ムーミン》/國士&秋子の次女 [A] 156cm
 岸田 森   19391017 東京 19821228 43 /今日子の弟/1964-1968 悠木 千帆(樹木 希林)の前夫/俳優・声優・劇作・演出
♀樹木 希林  19430115 東京 /女優/籍=内田 啓子(裕也の妻)/旧姓=中谷/旧芸名=悠木 千帆(初代) [A] 159cm
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20110513 好事魔多し ~ ロックでなしの妻の会見
</PRE>
 
── 本当は、笑わない美女よりも、笑ったブスが好かれるのに。
http://q.hatena.ne.jp/1156251761#a594159
 笑顔占領 ~ 微笑学入門 ~
 
── オレに惚れるような女に、オレは惚れられたくない。
http://knowledge.livedoor.com/51749 (No,1/#2)
 一言誇示 ~ 一粒で何度も美味しい ~
 
── ふだん、書くように話していると、かならず上達します。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7171986.html (No.4, 20111205)
 下手こそよけれ ~ 同じ文言を繰返さなければ ~
 
http://q.hatena.ne.jp/1155010023#a584911
── 藤森 成吉《何が彼女をさうさせたか 192701‥ 改造》
http://q.hatena.ne.jp/1155010023#a587538
 
    • good
    • 0

 男性です



 異性からアプローチを受ける人って男女問わず本当に少ないもんですよ、気にせず


 一番は思い込みが大敵だと思います


 見た目が悪いと思うなら客観的に悪い個所をメイクや洋服で隠して行けばいいじゃないですか


 あと、異性はコンプレックスを持った女性を好きだったりします


 自分も自信満々の女性より、『あたし○○なんだよね~』って気にしてるけど

 直そうとして、メイクしている女性ってかわいいです


 積極的になれなくても、気の利いたこと言えなくても、話す努力をして場数踏めばあっという間に

 異性とお付き合いできちゃうと思います


 まずは友人とメイク道具や洋服を買いに行ってみませんか?
    • good
    • 0

>彼氏いない歴=年齢です。

19歳です。今まで付き合った経験はなく、

 若いうちに恋愛してもどうせ体だけの付き合いだけで別れるのが落ちです。

 どうせ付き合うのであればおよそ30歳過ぎの男でなければなりません。

 若い男は責任取れませんし付き合っても初めから体目的です。 
 
 今まで変な男に食われなくて良かったんです。

 
    • good
    • 0

他の方の質問文に30代男性の15%は女性経験無しというデータがありました。



19歳なら気にする事はないでしょう。
    • good
    • 1

男です。


面白くない人ならいくら美人でも興味なくします。見た目はよくても味がなくなって興味なくします。
付き合えば付き合うほど味の出てくる人なら、誰もが惹かれます。
    • good
    • 1

おはようございます。


こちらの質問文は
・改行がなく見にくい。
・「ですよね?」の質問系など幼稚な印象を受ける。
・構成が悪く、意味内容を把握し辛い。
という特徴があります。

「気遣い」があったらなぁ、というのが率直な感想です。
小さいことのようですが、気配りを心掛けたり、思考の客観性を意識したり、
コミュニケーション能力をこうした身近なところから少しずつ磨いていくのも大切なことのように思います。

パートナーとのコミュニケーションは、「友達」とのそれよりもデリケートなものですし
人間関係を築いて維持するものは、一般的に容姿よりもコミュニケーションです。

まだお若いのですから、焦らずに経験を積んでいかれては。
例えばアルバイトをなさるもの良いでしょう。
職場の大人の方、クライアントやお客様、同じ仕事をする年齢の異なる友人など
人への対応の幅が自然に広がり、積極性も得られるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!