プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行のフリーローン?というのが一番いいのでしょうか?
一度だけプロミスさんで5万ほど借りた事があります、一ヶ月2000円の利息でその月に返しました

50万借りたい理由は自分の自業自得なのですが、カードの使いすぎの借金が20万ほどと、
ナビのローン、携帯のローン、あとほか多数をいっきに返済し
1つにまとめたいとくだらない理由です
そんなの借りずにこつこついまの借金を返していくほうがいいのは分かってます

あとは彼女が妊娠し、子供ができたため、早く一緒に暮らしたいという理由があります
借金なんかしたらつらくなるのは分かってます、怒られるのもあるでしょう・・・

つわりがひどい彼女の傍にいてやれないのが一番つらいです
なにもいいことないのはわかってますが・・・

理由とかは置いといてもらって、
もしよければ50万を数年かけて返すにあたって、おすすめのローン会社?などあったら教えていただきたいです
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

先に彼女に正直に告白を。

自分にはこれだけの借金の総額があり、今の支払いはこうなっていて完済はいつだと言いましょう。
借金があるのに自分の子供も巻き込んで出産するのは、女性には苦痛です。
彼女の出産の時に、彼女の連れ子はどうするつもりなのでしょうか?

結婚するつもりなら、彼女を迎えに行き賃貸生活からのスタートをしませんように。
貴方の実家に頼れるなら、親に借金して完済する。
出産費用や上の子の養育費、実の父親からの認知や養育費の金額や面会も把握しておかないと、借金ありの貴方の生活に彼女と子供たちを巻き込むようなパパにならないであげてください。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・ありがとうございます
子供が2人になるので余計きびしいのはわかってます
借金がなくてもきびしいのに、マイナススタートってことは・・・

収入がある程度あればサラ金なら借りれると思いますけど。

ただ、今の状態をなんとかして返せないなら、まとめても何しても返せないと思います。

今ならまだ間に合うけど、このまま進めば借金地獄スタートですね。
今は入り口に差し掛かってる感じかな。

食費削ってでも本気で返した方がいいですよ。

感覚が麻痺してます。

借金は借金なんです。

カードは気軽に物が買えるけど、自分のお金じゃなく借金。

そんな事は言われなくても分かってると思うかもしれないけど、たぶん分からなくなってるのが現状です。
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・借金分かってます・・申し訳ないのでなんとかします・・・
1人身のままだったらよかったんですけど、一緒になるためにはそうもいかないですね、ありがとうございます

>借りて返し、あまったお金でアパート借りてくらしたいんです

>家具や家電や、敷金など支払いが大変なので・・・

…あなたはバカですか?
その資金も借金だということに気づきましょう。
ゼロからのスタートだって厳しいのに、マイナスからのスタートでは彼女さんがあまりにもかわいそうです。

あと、数年で返すと考えているのも超甘です。その分利息がかさみますよ。
50万なら、バイトでもすれば1年程度で返せるでしょう。
社会人なら、残業が多い部署に回してもらうとか。
繰上げ返済に繰り上げ返済を重ねて完済して、早く彼女さんを迎えに行ってあげて下さい。

それと今のあなたは、間違いなく借金体質です。
そのことは、一生忘れない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・死ぬ気で働くしかないですね
カードを作ったのが間違いでした・・・マイナスのスタートはしたくないです、0がいいです・・・

がんばります・・・

50万円を「数年?」

ということは、月々の返済額は2万円未満・・・

金利を安く10%程度と見積もって、月々2万円返すとしても2年ちょっと。返済総額56万円くらい。
もっとも、こんないい条件で借りられるだけの信用があればの話(実際は、もうちょっと安い金利で借りられるはず。信用があれば)。

サラ金の上限いっぱいだと、18%くらいでしょうか。同じく月々2万円の返済で3年弱、返済総額は63万円くらい。
高いけど、目の玉が飛び出るほどの差はないですね。

でも、支払金額を下げれば下げるほど、返済期間は延び延びになりますね。
上記のサラ金と同じ金利で試算してみると、1.5万円なら4年弱で返済総額70万円弱、1万円まで下げると8年弱かかって返済総額は90万円超までふくれあがります。

月々2万円返せないなら、売っぱらえるものは売って、親や親戚に土下座して無利子で借りて、借金精算でしょうかね。
当然、親や親戚でもきっちり返すのは当たり前なので、彼女には借金を明かすしかないでしょう。

あと、カードはすべて解約(二度と持たない。ETCが必須ならパーソナルカードなど)、信用情報機関にも借金できないように貸し付け自粛の依頼、借りたら離婚の約束、そのくらいは必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

カードは二度と使いません・・・親、親戚などは頼ってばかりなのでもうしたくないんです・・・
やはりしっかり借りずに働いて返していくしかないですね・・・ありがとうございました^^

月10万ちょいの支払いってすごいですね@@

法テラスに相談なさってみては?弁護士か行政書士さんを紹介していただけます。

彼女さんにもキチンと相談されたほうがいいですよ。
ヘタすると一緒に住まずに、母子家庭でいたほうが生活できたりしますから。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

彼女には相談してあります、カードとかのローンがたまってだいたい月10万払ってると・・・
そうですね・・・一緒になったらきびしくなるのはわかってます^^;
ありがとうございます

考えが甘すぎ!

今の状態だと審査は通らないでしょうね。

ローン会社が同じ所は相談したら総額と金利を組み直して一つにして頂ける可能性はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんとした理由がないと貸してはくれないのでしょうか?
ローン会社はばらばらなのできつそうですね・・・

ありがとうございます

子供が出来たらますますお金が掛るのに、”ナビのローン、携帯のローン、あとほか多数・・・”とはねー。

大手なら今時無謀な利息を取るとこは無いはずなので、OKしてくれるところならどこでも良いような気がするけどねー。とは云っても少しでも利息の安いとこにしましょう。

その前にチョッと上記の生活を一つでも止めて節約すべきです。
さもないと今は早く一緒になりたいなんね寝言みたいなことを言ってますが、それこそ生活が苦しくなってもSEXが先で、子供がじゃまになったからとネグレクトなんかしないように祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
借金だらけで、こんなんで暮らすのも大変なのはわかってます
今つわりがひどいので傍にいたいというのが一番気持ちがでかいです

すでに自分の子供ではないですが、1歳半になる子供がいるので尚がんばるとこです、夜の話以前ですよー;;

全ての借金の今の利息も書いた方がいいんじゃない?

まとまったところで利息が上がったんじゃ、元も子もないでしょう。

あと彼女と暮らしたいのと借金のおまとめは、全く関係ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

借りて返し、あまったお金でアパート借りてくらしたいんです
家具や家電や、敷金など支払いが大変なので・・・

今利息こみで払ってるのはVISAの15万弱の借金のみで、これはリボ払いで月2万で払っています
利息は1200円ぐらいとられてます・・・
前の携帯や、ナビ、いろいろふくめて月10万ちょいの支払いになります・・・

ありがとうございます

銀行にまずは相談ですかねぇ...審査が通らないのかもしれないのに悩んでも仕方ないし。

一本化すると、気分がスッキリして借金が減ったような気分になるので危険らしいね。
他の金融への借入もなくなり、また借入上限が増えるので意志の弱い人は落ちるとこまで落ちると。
今は心底反省していても、気持ちは緩くなってくるものです。
自分に厳しくね。

参考URL:http://lonlab.jp/mokuteki/omatome.html

この回答への補足

今いろいろまとめると月10万ぐらい払っています
車のローンと保険をぬけば7万ぐらいで

利息で、最終的に10万払おうが、20万払おうが・・・今の月の支払いを減らしたいかんじなんです
確かに減った気分であぶなそうです・・・きをつけます
ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!