ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。

決め手は今日の朝です。僕が教室に入り、席に着くなり、となりの女子がボソッと「キモ~何で(学校)来んだよ」。
その言葉は自分がクラスメートから嫌われているんだという核心的な言葉でした。
言った女子は僕が逆方向を向いて教科書を整理していて言ってもばれないだろうと思ったんでしょうね。でも僕はハッキリこの耳で聴きました。
今まで自分の陰口とか、この話しは自分の事を言ってるんだろうなぁとは思ってましたがやはり紛れまない事実だったようです。決して幻聴(統合失調症の症状)ではない。

じゃあ何故、ここまで嫌われてしまったのか。考えても身に覚えがないんです。なぜなら自分は人と話す事を拒んでいるのだから。無論、その女子とも一度も話したことなんてありませんよ。
だって何も一切、会話したことも無いのに嫌われるおかし過ぎると思いません?
せいぜい嫌われる要素としたら常にマスクを着用しているぐらいしか思いつきません。
何故、マスクを着用しつづけるようになったか、それは自分の顔に自信が無いのと、笑うツボがおかしいので、皆が平然としてる場面でニヤついてしまうからです。
自分の顔に自信が無くなったことについてですが、小学校の高学年のとき、下級生の奴らから自分の顔のほくろの並びについて言われまくったからです。この事がきっかけで自分の顔というものに自信が無くなってしまいました。

前述にあった通り、自分は小学校は勿論のこと中学校でも人から嫌わてきました。特に女子からの嫌われようはそれはそれは酷いものでした。


人に嫌われ続けて数年以上。もう分からなくなりました。何故自分は嫌われ続ける運命なのか。
誰か教えください。
分からないんです。

お陰で最近、うつ病になったと思います。何事にも動きが鈍くなり、涙もろくなり(おとといは自分は何で苦しい思いをし続けなくてはいけないのかで泣きました)、悲観的に陥り、趣味に打ち込めなくなり、ほぼ毎日、死や自殺、楽な自殺方法、あの世はどうなっているのかなど考えるようになりました。

でも最近思うんです。これからも人に嫌われ続けながら生きていくんだったら死んで楽になった方がマシなのではと。

もうホントこれからどうやって生きていっていいのか分かりません。今の性格で生きていけいけば、また人に嫌われて、かといって性格を変えたって本当の本来在るべき慣れ親しんだ自分の性格ではないのだからいつか絶対挫折し、疲れてしまいます。


やはり自分に残された選択というのは「死ぬ」ということ何でしょうか。

自分はこの16年間、精一杯、人一倍苦しめながら生きてきたつもりです。なのにまた苦しまないといけないのですか?

考えても考えても答えが見つからないので質問させてもらうことにしました。
1000字以上の長文、大変、大変失礼致しました。



最後に言わせてください。
人間は地球上で1番恐ろしい生物です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

質問とは関係ないですが、なんか、随分ふざけた事言ってる輩がいますね。



笑われて報酬得ている人間と、いじめられる人間を同列にするとか。
じゃあてめぇは人の面で笑ったら、そいつに金払えよ?って言いたいですね。
お笑い芸人が金を貰ってやられてることを、普通の人間にやったら訴えられても文句言えませんよ?


>高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。
もっと他の身近な誰かに、これは相談しましたか?親はなんて言ってますか?
まずは、自分の気持ちを身近な誰かに伝える事をしてみてください。
どうせ伝わらないとか思わずに。
    • good
    • 0

お笑い芸人に例えてるやつは本当、無責任やな。

比べるもんが間違ってるし。

まぁイジメられたことのない奴がイジメを語るようなものか…。

考えてみなよ。
世の中、福山雅治さんのようにほとんどの女性から好かれる人もいる。
それならば逆も然り。


質問者様は私の小さい時とそっくり。
私も小学~高校まで女子に嫌われてたし、イジメられていましたよ。
今も嫌われてますが(笑)
不細工で無口でおどおどしてました。

女性という生き物は、お喋りな男性、話の雄弁な男性が好きです。
無口はイケメンでないかぎり不気味に思われ嫌われます。

同世代を見て下さい。
チャラ男やヤンキーは女性からの好感度が高いでしょ?

まぁまだ早まらなくていいと思う。
あと10年もすれば悟りを開けるから!
私は26歳男性です(笑)
    • good
    • 0

テレビでお笑い芸人を観て笑ったことありませんか?


なかったら御免なさい。

彼らは日々、鼻にわさびを入れられ、裸にされ、洗濯機の中に入れられたままグルグルと回転させられ、デブと言われ、禿と言われ、1万人以上の人に笑われ続けています。

テレビ番組を観てあなたが生涯一度も笑ったことがないと言うのなら、あなたを不幸な人間と認めましょう。

でも一度でも笑ったことがあるならばその時は覚悟してください。

「晒されている人間を笑っているのはあなたも一緒でしょ。」と

私は言ってしまいます。
    • good
    • 0

きっと、貴方は心優しく、おとなしい人ではないかと推測します。



少し位は苛めても怒って仕返しなんかしない人間だと思い、周りはつけ上がっていると思います。

また、いじめをする人間は自分のコンプレックスを隠そうと他の人を中傷するのだと思います。
そんな事を言う奴がいたら、、、可哀想な奴だって反対に心の中で思って下さい。

本気でこの問題を解決したかったら「立ち上がろうよ」、、明日から、理不尽な事を言われたら言い返してやろうよ。

私は会社に入って同じような状況があり、最初は黙って耐えていました。。(ハゲだとかオカマだとか言われからかわれました)

ある日、自分で言い返す決断をしました。「お前みたいなブスからそんな事言われたくねーよ」って言いました。言われた彼女は唖然としていました。
だって今までどんなにからかっても何も言わない私でしたから、、、、。
、、実際勇気のいる事でした。

ブスと言われた彼女はおおいに傷ついたと思います。でも、それ以上に私は辛い思いをしていました。

それまでは人の嫌がる事は絶対言いませんでしたから、、、その態度を見ていた周りの人は、それから私をからかうような事は一切言わなくなりました。

やはり言うべき時があるのだなと思いました。

どんな言葉を切り返すかは問題ですが、、、クラス全体から総スカンを食っても困ります。注意して下さい。


明日からマスクをとろうよ。。それとも一生そうやって過ごす?勇気がいると思う。大変だと思う。

でも、強い自分になる為には必要な行動だと思う。

ホクロも個性だと思う。どうしても嫌なら今は手術で幾らでも取れます。ご両親に相談して見て下さい。

自分で嫌われる人間と言うレッテルを貼ると周りは余計にそう接して来ます。
あたかも、僕の事を嫌って、、ってレッテルを貼っているように見えるのでしょう。。。

自分は嫌われない人間になると決めて下さい。そして、その為には何をすべきか考え、書き出し、行動を起こして下さい。

一日に何度も読み返して行動して下さい。


貴方が決め、行動を開始したらきっと周りは徐々に変化するはずです。

焦らないでがんばね。。。
    • good
    • 0

他人と話すことを拒むからです。


コミュニケーションについて学んで下さい。
    • good
    • 0

おはようございます。

朝から異性にそういうことをいわれちゃうと本当に学校にいくのもつらくなりますよね。(;-;)

心無い人は本当にいますよね…そういう人って自分がされたり言われたりしたらどんなに傷つくかを考えないのかなぁって思います。

でもここであなた様の意見をすべて肯定してしまうとあなた様が自殺をはかってしまうと思うのであえて反論しますね。

まず…まだ16年ですよ。結論だすのが早すぎます。

私も小学・中学・高校の半分くらいかな?いじめられましたよ。。。(・o・)

小学高では同性もありましたし中学校では異性から激しいイジメをうけましたね。言葉イジメだけでなくゴミをぶつけられたりシカトもされたり…

毎日本当に楽しくなかったし…毎日憂鬱…死にたいも同じように考えました。

それでも中学や高校で同性の友人に恵まれ…異性にはイジメられることもありましたが(;-;)乗り切ってきました。

やはり性格もそうですが見た目にも努力をして自分自身を変えてきました。。。その後は普通の人の人生と同じく彼氏もできましたし。普通に生きています。

自分を変えることって大切だと思います。いじめる人の性格は変えることはできません。。。

でも自分って変えることができます。たとえばダイエットをすればスタイルがよくなったり…

眉毛を整えるだけ、洋服を少し変えるだけ、髪形や色を変えるだけ、そんなことからでも人からの評価が変わったりするものです。

大切なことは自分で限界を決めないことです。自分は変わっていけるのだと自分を信じてください。

外見が変われば内面が変わることは大いにあります。


今は外見を気にされてマスクをして人と話をしない。とありますが、

もしあなた様が毎日会う人で自分の近くに毎日座る人がそういう人=毎日無言。マスクで顔がよくわからない。だったらどういう印象をお持ちになりますか?好きになりますか?

もしあなた様の近くに毎日明るく挨拶をしてニコニコしてる人が座るのとではどんな気持ちをお持ちになりますか?好きになりませんか?もしくは全く嫌悪感を持たないのではないでしょうか?

そこを今一度考えて見てください。

人をいじめること、心無い言葉で人を傷つける事は良くないことで決して肯定できるものではありません。

でもその人も同じ人間なのです。心があります…人に対して様々な感情を抱く事があります。それはまぎれもない事実です。

誰のためでもないあなた様の為の人生のステージです。幸せになるために自分を変えていきましょう。

つらいのはあなた様だけではないのです。程度はそれぞれ違うと思いますが、みんなそれぞれの人生の苦難を乗り越えてますよ♪(・o・)

まだまだいろいろとやりたいこととかあると思います。(^-^)。やっていくうちに自分が変わって周りも変わっていくこと…いっぱいありますよ。

頑張ろ♪ヽ(▽`)ノ♪みんな頑張ってるよ♪私も頑張りますよ♪(^-^)
    • good
    • 0

人と話すことを拒んでいるのを前提で言わせてもらえば、接点を持ちたいとアナタが思ってない人に好かれようが嫌われようが、気にする必要はないと思いますよ。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全ての人から嫌われる人って本当にいるのでしょうか?

 メンタルヘルスのカテゴリーで過去の質問を色々検索していたら、今まで誰にも好かれなかったとか人間不信で誰ともかかわれないとか、幼稚園の頃から嫌われながら生きてきたといった質問をいくつか見ました。特に自分に原因が見当たらないのに生まれてから、友達もできずに人に嫌われ、避けられて生きて来たというような文も読みました。もしかして自分もそれに少し近いかなと思い、正直怖くなりました。

 人に嫌われる要素しか持たずに生まれてくる人って本当にいるのでしょうか?生まれながらにしてほとんどの人から嫌われる運命の人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは、皆さんが答えてるのと同じく、全ての人はいないと思いますし、考え方次第だと思いますよ!同じ体験をしても、感じ方、受け取り方の違い、はあると思いますが、どう受け止めるかは自分しだいだと思いますし、ポジテブに受け止めようとしなければ、全てがいやになってしましますよ!ポジティブ、肯定的に考えることは、すごく大変なことなんですよ!意味もなく生まれてきた人はいませんし、人間は幸せになる義務があるんですよ!義務ですよ!権利ではなくて、これも否定すれば簡単ですが、どうでしょうか?

Q気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子からは、バイ菌扱いをされ、机などを触ると、「汚い。」と言われ、「触るな。」と言われました。
家には、私の友達を、連れて来て、いけない決まりがありました。
・何故か、弟の友達は連れてきても良かったんです。

中学、高校時代も友達は居ませんでした。
先生に告げ口をしていましたので、その事を嫉んで、誰にも相手にされませんでした。
相変わらず、女子からは、バイ菌扱いを受けていました。
修学旅行、宿泊訓練、運動会、どれもイヤな思い出です。
グループ(班分け)をする際には、最後まで残り、先生から、「じゃこの班に入れてもらいなさい。」と言われ、当然ながら友達もいませんでした。
当然、中学、高校にと、イジメ遭い、嫌がらせを受けました。
机に落書きをされたり、貸した物を返してもらえなかったりしました。

社会人になったらで、仕事が満足に出来なくて、行く先々の職場で指導を受けましたが、一向に改善しないので、相手にされません。
当然ながら、女性とは、話迄はするのですが、その先が続きません。
良いか、悪いかは、分かりませんが、女性と仲良くなろうと、お金を使ったこともありましたが、お金だけ取られて、最後は捨てられました。
逆に、あることを切っ掛けに、金品を要求されたこともあります。

鬱病になったらで、病院の医師からも嫌われて1回、病院を転院しましたが、今のクリニックの医師からも、診察時には、最近は嫌煙されているのが、感じとしてわかります。

両親の親戚が、たまに来るのですが、両親は会わせたくないのでしょう。
別の部屋に行く様、指示され、親戚が帰るまで、別室で待機させられます。
朝とか早く来る時があり、寝てる場合がありますが、その時は、部屋で待機を命ぜられています。
1時間経っても、帰らない場合は、挨拶だけして、身支度を整えてから再び部屋に戻ります。
その為、親戚からも、距離を置かれた存在となっています。

振り返ってみると、人を愛したことはありません。
逆に愛されたこともありません。

私は、嫌われる星の元に生まれたのでしょう。
嫌われ者は、死ぬまで、嫌われ者なのですか。

気づきました、どこに行っても誰と話をしても嫌われてしまいます。

先程、床に入った時に気づきました、幼少期から社会人、病院の先生迄に嫌われていることを。

幼少期は、年輩の集団にイジメられました。
理由は、わかりませんが、顔を会わすと、「デブ。」「小学校なのに、幼稚園のパンツ履いてる、バカじゃないの。」とか言われました。
当然ながら、今で言う、”イジメ”にも遭いました。
貸した文房具を返してもらえない、体操服の短パンを下ろして、パンツを見せるなど、エスカレートしていきました。
女子...続きを読む

Aベストアンサー

あのねぇ、君の兄貴分として言わせてもらうけど、

イジメがあった事も事実。それが原因で性格が歪んでしまった訳ね、弟よ。だけどな、人をいじめたり、虐げる人間の方が、何倍も性格は歪んでいるの。そうゆう輩は、大体良い目に遭わんから。適当に聞き流せば良いの。んでな、自分に少しづつ「暗示」をかけんの。「俺は出来る人間だ。俺は強いんだ。嫌いたきゃ好きなだけ嫌え」って。な?

弟よ、君の親にも問題があるぞ。子供を守るべき親がそんなんで、どうする。俺なら机を拳で叩いて抗議するけどな。それは、君が自信を持てる様になってから、やれば良い。

開き直れば良いんだぁ。それから「マイナス思考」が過ぎるべさ。さっき言ったみたいに「自己暗示」と「自己啓発」してみぃ。自然に自信は付くもんだぞ。

俺は君の事はこの質問文でしか分からない。したっけ、俺が仮に君に会っても、俺は嫌わん。俺はよっぽど「常識の無い人間」しか嫌わん。安心しな。日本に1人だけでも、君の味方がいるんだから。な?

Q嫌われ体質過ぎて辛い。。。。。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
自殺も考えた程酷いイジメに合い、大勢から
嫌われまくっていたので
友達なんて1、2人しかいなかったです。



要は嫌われ体質です。


大学生となった今はまだ
いくらか良くなって友達も
少しは増えてきた方ですが、
それでも気付けば裏で先輩に凄く嫌われて
今まで名前で呼んでくれていたのに
名字呼びになって距離を置かれます。
最近はいつも一緒だった友達からも
冷たい態度を取られ距離を置かれてしまいました。



本当今まで何人に嫌われたのか数えきれません。
好かれた事より嫌われた事の方が断然多いです。
嫌われ過ぎて私なんて生まれてこない方が
よかったのかな…と最近悩むようになりました。
「生まれてきてしまって、ごめんなさい」と最近思います。
そう考えるととても悲しくなって…
いつも大量の涙で枕を濡らす夜を過ごしています。



私自身そんな気に障る事をした覚えもないし
なるべく周りに優しく接するようにしているのに
何故ここまで嫌われるのかわかりません。


でも私だってこの世に生を受けたからには
本当は誰かしらには必要とされたいし、
誰かの役に立ちたいんです。
このまま死んだら、絶対後悔が残ると思うんです。
だからそんな周りが見ていて不快に思わせてしまう
自分を変える努力を今はするようにして、
それでも駄目だったらもう諦めようと思います…



ここで質問したいのですが、

「どこ行っても嫌われる人、或いは
自分の嫌いなタイプの人間の特徴」

を出来れば教えて頂きたいです。



とても長くなり乱文な上、こんなに暗い内容で
皆様を不快にさせてしまった事を本当に
申し訳なく思っております…

しかし、沢山の意見を聞いて自分を改善する為に
参考にしたいので、もし迷惑でなければで結構です。
誠に恐縮ですが、コメントをお願い出来ればと思います。

こんばんは。ご覧頂きありがとうございます。
20歳の大学3年生です。
長文になりますが大変申し訳ありません。


私は昔から何故か人によく
嫌われて悪口を言われたり、
仲良くしていたのに急に距離を置かれる事が多いです。
よく最初は笑顔で名前か名前にちゃん付けで
呼んでくれていたのに、時間が経つといきなり
名字+さん、或いは名字呼びになって急に
冷たくなりよそよそしくされるのがとても多いです。
私だけ名字で呼ばれていた事も殆どでした。


それだけでなく昔は小学校~中学校まで9年間ずっと
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何かしら共通点があります。
質問者さんはあらゆる人に「あなたのこういうところが嫌い」といっているようなもの。
極論かもしれませんが、自分を嫌うということは、他人にそういった不快感を与えるようなものです。
それに、仲良くしている(していた)からには、自分と馬が合う(共通点がある)からでしょ?
その合う部分を質問者さんが否定するんです。
「否定するってことは、貴方は私と仲良くしたくないのね」といった気分になってもおかしくありません。

また、質問者さんは段々嫌われることがあるとのこと。
仲良くしていこうと思う・仲良くなりたい・仲良くしていた、からには「質問者さんのことをいいと思う」からですよね?
じゃなきゃ一緒にいようとしません。
では自分がいいと思うものを否定されたらどう思いますか?
友達が「これいいと思うの」といったら、質問者さんは「そんなのカス以下だよ。どこがいいの?センス悪いね」と言うようなもの。
イヤじゃない?
自分がいいと思うものを否定されるのって。


要は「自己否定」は「他人否定」ともいえる、ということ。
誰が、自分(友達)を否定する人と仲良くなろうと思うでしょうか?
ずっと一緒にいようと思えるでしょうか?


ネガティブってその一つです。
「否定」をすることがネガティブですから。


まずは「自分」というものを「受け入れる」こと。
肯定はしなくてもいいです。
「自分はこういう人なんだ」と「否定せず」に「受け入れる」

自分は自分ですから「他人」にはなれません。
けれど、変えることはできます。

今までの質問者さんは「自分」といった基盤を、自己否定の仮面をかぶって、他人を否定していただけ。
そうではなく「自分」の基盤を「自分自身」で受け入れて積み上げていければいいのだと思います。


質問者さんくらいであれば、ポジティブでいようとするくらいが丁度いいかもしれませんね。

頑張ってくださいね。

こんにちは。女性です。

私もNo5さんと同様に思います。
自分を好きにならなきゃ、他人が好きになってくれません。
だって考えてもみて?
あなたはなぜ自分が嫌いなの?
ネガティブなところ?
じゃあ質問者さんはネガティブな人がきらいなんですよね。
世の中、ネガティブになる人は沢山います。
そういう人全員を「嫌い」っていっているようなもの。
質問者さんは自分自身の色々なところが嫌いなのだと思います。
じゃあちょっとでも自分と似たところがあったら「嫌い」っていうようなもの。
人は何...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報