ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。

決め手は今日の朝です。僕が教室に入り、席に着くなり、となりの女子がボソッと「キモ~何で(学校)来んだよ」。
その言葉は自分がクラスメートから嫌われているんだという核心的な言葉でした。
言った女子は僕が逆方向を向いて教科書を整理していて言ってもばれないだろうと思ったんでしょうね。でも僕はハッキリこの耳で聴きました。
今まで自分の陰口とか、この話しは自分の事を言ってるんだろうなぁとは思ってましたがやはり紛れまない事実だったようです。決して幻聴(統合失調症の症状)ではない。

じゃあ何故、ここまで嫌われてしまったのか。考えても身に覚えがないんです。なぜなら自分は人と話す事を拒んでいるのだから。無論、その女子とも一度も話したことなんてありませんよ。
だって何も一切、会話したことも無いのに嫌われるおかし過ぎると思いません?
せいぜい嫌われる要素としたら常にマスクを着用しているぐらいしか思いつきません。
何故、マスクを着用しつづけるようになったか、それは自分の顔に自信が無いのと、笑うツボがおかしいので、皆が平然としてる場面でニヤついてしまうからです。
自分の顔に自信が無くなったことについてですが、小学校の高学年のとき、下級生の奴らから自分の顔のほくろの並びについて言われまくったからです。この事がきっかけで自分の顔というものに自信が無くなってしまいました。

前述にあった通り、自分は小学校は勿論のこと中学校でも人から嫌わてきました。特に女子からの嫌われようはそれはそれは酷いものでした。

人に嫌われ続けて数年以上。もう分からなくなりました。何故自分は嫌われ続ける運命なのか。
誰か教えください。
分からないんです。

お陰で最近、うつ病になったと思います。何事にも動きが鈍くなり、涙もろくなり(おとといは自分は何で苦しい思いをし続けなくてはいけないのかで泣きました)、悲観的に陥り、趣味に打ち込めなくなり、ほぼ毎日、死や自殺、楽な自殺方法、あの世はどうなっているのかなど考えるようになりました。

でも最近思うんです。これからも人に嫌われ続けながら生きていくんだったら死んで楽になった方がマシなのではと。

もうホントこれからどうやって生きていっていいのか分かりません。今の性格で生きていけいけば、また人に嫌われて、かといって性格を変えたって本当の本来在るべき慣れ親しんだ自分の性格ではないのだからいつか絶対挫折し、疲れてしまいます。

やはり自分に残された選択というのは「死ぬ」ということ何でしょうか。

自分はこの16年間、精一杯、人一倍苦しめながら生きてきたつもりです。なのにまた苦しまないといけないのですか?

考えても考えても答えが見つからないので質問させてもらうことにしました。
1000字以上の長文、大変、大変失礼致しました。

最後に言わせてください。
人間は地球上で1番恐ろしい生物です。

A 回答 (7件)

質問とは関係ないですが、なんか、随分ふざけた事言ってる輩がいますね。

笑われて報酬得ている人間と、いじめられる人間を同列にするとか。
じゃあてめぇは人の面で笑ったら、そいつに金払えよ?って言いたいですね。
お笑い芸人が金を貰ってやられてることを、普通の人間にやったら訴えられても文句言えませんよ?

>高校生活、頑張ろうと思いました。でも、女子から嫌われてるみたいで、もう学校に行きたくないです。もう辞めたい。
もっと他の身近な誰かに、これは相談しましたか?親はなんて言ってますか?
まずは、自分の気持ちを身近な誰かに伝える事をしてみてください。
どうせ伝わらないとか思わずに。
    • 0

お笑い芸人に例えてるやつは本当、無責任やな。

比べるもんが間違ってるし。

まぁイジメられたことのない奴がイジメを語るようなものか…。

考えてみなよ。
世の中、福山雅治さんのようにほとんどの女性から好かれる人もいる。
それならば逆も然り。

質問者様は私の小さい時とそっくり。
私も小学~高校まで女子に嫌われてたし、イジメられていましたよ。
今も嫌われてますが(笑)
不細工で無口でおどおどしてました。

女性という生き物は、お喋りな男性、話の雄弁な男性が好きです。
無口はイケメンでないかぎり不気味に思われ嫌われます。

同世代を見て下さい。
チャラ男やヤンキーは女性からの好感度が高いでしょ?

まぁまだ早まらなくていいと思う。
あと10年もすれば悟りを開けるから!
私は26歳男性です(笑)
    • 0

テレビでお笑い芸人を観て笑ったことありませんか?

なかったら御免なさい。

彼らは日々、鼻にわさびを入れられ、裸にされ、洗濯機の中に入れられたままグルグルと回転させられ、デブと言われ、禿と言われ、1万人以上の人に笑われ続けています。

テレビ番組を観てあなたが生涯一度も笑ったことがないと言うのなら、あなたを不幸な人間と認めましょう。

でも一度でも笑ったことがあるならばその時は覚悟してください。

「晒されている人間を笑っているのはあなたも一緒でしょ。」と

私は言ってしまいます。
    • 0

きっと、貴方は心優しく、おとなしい人ではないかと推測します。

少し位は苛めても怒って仕返しなんかしない人間だと思い、周りはつけ上がっていると思います。

また、いじめをする人間は自分のコンプレックスを隠そうと他の人を中傷するのだと思います。
そんな事を言う奴がいたら、、、可哀想な奴だって反対に心の中で思って下さい。

本気でこの問題を解決したかったら「立ち上がろうよ」、、明日から、理不尽な事を言われたら言い返してやろうよ。

私は会社に入って同じような状況があり、最初は黙って耐えていました。。(ハゲだとかオカマだとか言われからかわれました)

ある日、自分で言い返す決断をしました。「お前みたいなブスからそんな事言われたくねーよ」って言いました。言われた彼女は唖然としていました。
だって今までどんなにからかっても何も言わない私でしたから、、、、。
、、実際勇気のいる事でした。

ブスと言われた彼女はおおいに傷ついたと思います。でも、それ以上に私は辛い思いをしていました。

それまでは人の嫌がる事は絶対言いませんでしたから、、、その態度を見ていた周りの人は、それから私をからかうような事は一切言わなくなりました。

やはり言うべき時があるのだなと思いました。

どんな言葉を切り返すかは問題ですが、、、クラス全体から総スカンを食っても困ります。注意して下さい。

明日からマスクをとろうよ。。それとも一生そうやって過ごす?勇気がいると思う。大変だと思う。

でも、強い自分になる為には必要な行動だと思う。

ホクロも個性だと思う。どうしても嫌なら今は手術で幾らでも取れます。ご両親に相談して見て下さい。

自分で嫌われる人間と言うレッテルを貼ると周りは余計にそう接して来ます。
あたかも、僕の事を嫌って、、ってレッテルを貼っているように見えるのでしょう。。。

自分は嫌われない人間になると決めて下さい。そして、その為には何をすべきか考え、書き出し、行動を起こして下さい。

一日に何度も読み返して行動して下さい。

貴方が決め、行動を開始したらきっと周りは徐々に変化するはずです。

焦らないでがんばね。。。
    • 0

他人と話すことを拒むからです。

コミュニケーションについて学んで下さい。
    • 0

おはようございます。

朝から異性にそういうことをいわれちゃうと本当に学校にいくのもつらくなりますよね。(;-;)

心無い人は本当にいますよね…そういう人って自分がされたり言われたりしたらどんなに傷つくかを考えないのかなぁって思います。

でもここであなた様の意見をすべて肯定してしまうとあなた様が自殺をはかってしまうと思うのであえて反論しますね。

まず…まだ16年ですよ。結論だすのが早すぎます。

私も小学・中学・高校の半分くらいかな?いじめられましたよ。。。(・o・)

小学高では同性もありましたし中学校では異性から激しいイジメをうけましたね。言葉イジメだけでなくゴミをぶつけられたりシカトもされたり…

毎日本当に楽しくなかったし…毎日憂鬱…死にたいも同じように考えました。

それでも中学や高校で同性の友人に恵まれ…異性にはイジメられることもありましたが(;-;)乗り切ってきました。

やはり性格もそうですが見た目にも努力をして自分自身を変えてきました。。。その後は普通の人の人生と同じく彼氏もできましたし。普通に生きています。

自分を変えることって大切だと思います。いじめる人の性格は変えることはできません。。。

でも自分って変えることができます。たとえばダイエットをすればスタイルがよくなったり…

眉毛を整えるだけ、洋服を少し変えるだけ、髪形や色を変えるだけ、そんなことからでも人からの評価が変わったりするものです。

大切なことは自分で限界を決めないことです。自分は変わっていけるのだと自分を信じてください。

外見が変われば内面が変わることは大いにあります。

今は外見を気にされてマスクをして人と話をしない。とありますが、

もしあなた様が毎日会う人で自分の近くに毎日座る人がそういう人=毎日無言。マスクで顔がよくわからない。だったらどういう印象をお持ちになりますか?好きになりますか?

もしあなた様の近くに毎日明るく挨拶をしてニコニコしてる人が座るのとではどんな気持ちをお持ちになりますか?好きになりませんか?もしくは全く嫌悪感を持たないのではないでしょうか?

そこを今一度考えて見てください。

人をいじめること、心無い言葉で人を傷つける事は良くないことで決して肯定できるものではありません。

でもその人も同じ人間なのです。心があります…人に対して様々な感情を抱く事があります。それはまぎれもない事実です。

誰のためでもないあなた様の為の人生のステージです。幸せになるために自分を変えていきましょう。

つらいのはあなた様だけではないのです。程度はそれぞれ違うと思いますが、みんなそれぞれの人生の苦難を乗り越えてますよ♪(・o・)

まだまだいろいろとやりたいこととかあると思います。(^-^)。やっていくうちに自分が変わって周りも変わっていくこと…いっぱいありますよ。

頑張ろ♪ヽ(▽`)ノ♪みんな頑張ってるよ♪私も頑張りますよ♪(^-^)
    • 0

人と話すことを拒んでいるのを前提で言わせてもらえば、接点を持ちたいとアナタが思ってない人に好かれようが嫌われようが、気にする必要はないと思いますよ。

• 0