プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、
朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ
カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。
今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて
ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。
それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、
閉じこもっている力がないものを使っているからこういう
結果になるのだといわれました。
そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。
肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の
化粧水、乳液、美容液を教えてください。

A 回答 (3件)

 私も乾燥肌で日中仕事をしていて顔が痛くなるときがあります。


 化粧水3度塗りしていれば、そんなに乾燥するはずないのですが・・・ちふれも値段の割に評判良いですよね
もしかして原因は化粧水ではなくその前の段階の洗顔にあるのではないでしょうか?
毛穴の汚れが落ちていなくて詰まっている状態では、どんなに良い物を使っても浸透していかないと思います。
石鹸の素材から見直し泡立て方・洗い方も基本をマスターすれば、その後の化粧水の浸透も良くなると思います。

 口コミサイトを入れておきますので皆さんの評判を聞いてみて下さい

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アットコスメは常連で口コミをしています。ココでチェックして評判のよかった無印の石鹸をちふれの化粧水よりも長く愛用していますが、調子は悪くありません。

お礼日時:2004/01/13 15:42

私も乾燥肌なのですが、化粧水をつける前に蒸しタオルを顔に乗せるとぜんぜん吸収具合が違います!!タオルを固く絞って電子レンジで暖め、顔に乗せます。


そうやって毛穴を開かせてからたっぷりの化粧水をつけると肌がしっとりしますよ。
その前にふき取り化粧水で肌の古い角質をとってからのほうがさらにこうかがあります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。乾燥を防ぐ手段も教えていただけて嬉しいのですが、ここではお勧めの化粧水を教えてもらいたいんですが・・・。

お礼日時:2004/01/13 15:44

こんにちは。



化粧水ではないのですが、水分を肌の内部に引き込んでくれる“ヒアルロン酸”などはどうでしょう。
私はアイケア対策で購入したのですが、15日分で1800円ほどです。(ちなみにSANAのヒアルロン酸です)
100円ショップでも売っているようですし。

今お使いの化粧水に特に問題があるようには思えないので、+αのケアということで・・・
あまりスキンケアのラインを頻繁に変えるのも良くないような気がします。

他の方も回答されていますが、洗顔のやり方や化粧水をつける前の一手間でもだいぶ違います。
洗顔後に精製水でふき取り・パッティングをしてから化粧水をつけるだけでも、かなり浸透が違います。
お金はかけずに手間をかける、ということですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヒアルロン酸は私には合いませんでした。また、何度も書いていますが、お勧めの商品が知りたいのであってスキンケアの仕方を知りたいのではないので・・・底の所ご理解の上、これから回答くださる方はお願いします。

お礼日時:2004/01/13 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!