プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近くの中古ショップでスーファミと64が売っていて、どちらかを買いたいと思います。
総合的なソフトの質や、回答者様の感想からして、どちらがおすすめかを教えてください。

値段、ゲームジャンルの偏り、グラフィックなどは問いません。
同じゲーム機、ソフトとしてどちらが総合的におすすめかを教えてください。

A 回答 (5件)

もしあなたがアクションゲームが好き、あるいは友達とゲームをする、という目的で購入するならば、


ニンテンドウ64をお勧めします。

また、そうではないのであるならば、スーパーファミコンをお勧めします。
    • good
    • 0

スーファミをオススメします。


まず最大の魅力としてソフトの数が多いことが挙げられます。確かに64にもスマブラ、マリカー64、カービィ64、ゼルダ時のオカリナなど面白い作品はありますが、ソフトの数が少なすぎます。その点、スーファミは幅広いジャンルで面白いゲームが揃っています。
また、知名度、ユーザー数もスーファミのほうが多いため情報が豊富、周囲でも話せる人が多い等の点からもスーファミの方がいいかと思います。

余談ですが、テレビと繋ぐAV端子(赤、黄、白の端子)は、ニューファミコン、スーファミ、64、ゲームキューブなど多くのハードと対応している便利なケーブルです。
    • good
    • 0

私はスーファミの方をお勧めします。


なぜならスーファミのテレビにつなげる黄色、白、赤のコードはファミコンでも
キューブでも使えます。(どちらももってなかったらすみません)
またお勧めのソフトはスーパーマリオカートや星のカービィスーパーデラックス
ストリートファイターII、FF4~6、ドラクエ5,6などです。
ほかにもいろんなのがありますが、ジャンルにもよるのでこの辺にしときます。
    • good
    • 0

そりゃあ…



スーパーファミコンでしょう。
理由はソフトが多いから。
    • good
    • 1

スーファミでしょうか。


圧倒的なソフトの数、これにつきます。
ゆえにユーザー数(過去も含めて)も多いので
ネットで拾える情報も多いです。
一部はスーファミからPS,SSへと続編された
ゲームもありますので、一般的に遊ぶ、と言う意味では
スーファミをお勧めです。

64が悪いわけではないのですが、では、ソフトは?
情報は?語り合う仲間は?となると、本当に
心から64を敬愛する必要があり、自分に嘘をつくと
しんどいかなって思います。
って、なんでこんなシリアスなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!