プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気にするようなことじゃないかもしれないのですが質問させてください。

彼氏と会う時に、彼氏はよく「遊ぼう」って使うんです。
私は今日会える?とか聞いても
いーよー遊ぼうかーとか、
(遠距離の彼氏なので→)「遊んでくれるなら泊ってくけど」とか
言うんですけど、なんか「遊ぶ」って響きが…
付き合ってるとかじゃなくあそびなのかなって思ってしまいます。
友達と思われてるんじゃないか、とか。
でも友達から始まった関係でもないし…
30過ぎて遊ぼう…ってと思っちゃいます。
「会おう」とかでいいじゃんって思ってしまいます。
でもだからと言ってデートしようは気持ち悪い気もしますが、
デートを遊びと表現するのは普通ですか?

A 回答 (4件)

27歳女です。


あまり「遊ぼう」について、考えた事なかったです(´∀`)


「遊ぼう」=「デート」ですよ(^^)

私は彼氏だろうと、友達だろうと、「遊ぼう」って使います♪


この質問を見て、「遊ぼう」について考えてみたら、

・「会おう」=食事のみとか、短い時間の誘い。
・「遊ぼう」=一日中とか、長い時間誘い。

とゆう感じに私は使ってますし、そう感じますね~

私は質問者様と逆?な認識ですかね(^^)☆


まあ「遊ぼう」より「会おう」の方が、大人な響きですよね(^^;)

しかし質問者様の彼氏さんも、「遊ぼう」=「デート」で使ってると思います(^ω^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです。
投稿してからずっと付き合い続けていて、
不安を話したりいろいろして、
ただ彼が不器用なだけでちゃんと好きでいてくれてることがわかり円満な毎日を過ごしています(^-^)
世の中にはいろんな人がいるんだなあと思いました。

何事も経験ですね!笑

お礼日時:2012/09/13 21:37

それって部分的に切り取り過ぎていない?


貴方は彼と付き合っている事「自体」を不安に感じている。
本当に付き合っている、と自信を持って言えない。
明確に付き合おうという言葉で始まって「いない」関係。
好きだ、という表現も無い。
しかも歳の差があって、
何となく自分「から」押し込むような流れの中で。
じゃあ遠距離頑張ってみましょうか?と。
そういうふんわりとしたスタンスで始まっている関係でしょ?
貴方の中には未だに「不安」があるんだよ。
だからこそ、
こうして細かい部分に気持ちが向いてしまうんじゃない?
本来なら頑張らなくていい関係なのに、
「頑張ろう」でスタートした関係。
最初は彼なりに細かく会いに来てくれたりとか、
熱意は伝わってきた。
でも、
最近はあまり無理もしなくなってきたようだ、と。
その無理をしない彼が使う「遊ぶ」という言葉の軽さ。
それってお付き合いの感覚では「無い」んじゃないか?
本当にその時その時を遊ぶ為に会ってくれているんじゃないか?
歳の差もあるが故に、
余計に「構ってもらっている」響きにも聞こえるんだよね?
普通かどうかを聞いても何も出ないよ。
貴方と彼のスタート自体が普通では無いから。
あくまで貴方と彼のお付き合い。
貴方と彼のコミュニケーション。
その中で分かち合う表現であり、伝わり方なんじゃないの?
ふんわりと形を創っておいて、
私はこういう風に思いたい、普通はこうでしょ?ああでしょ?と。
彼の見えない部分で個人主張しても何も始まらないよ?
貴方と彼のお付き合い。
お互いに心地良く付き合えている事が大事。
まだまだこれからの関係でしょ?
悩む為に交際していてもお互いに活き活きしないよ?
「二人」の関係なんだから。
貴方が向き合うのは一般論では無くて、
自分の3カ月の彼氏なんだからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです。
投稿してからずっと付き合い続けていて、
不安を話したりいろいろして、
ただ彼が不器用なだけでちゃんと好きでいてくれてることがわかり円満な毎日を過ごしています(^-^)
世の中にはいろんな人がいるんだなあと思いました。

お礼日時:2012/09/13 21:37

その人の性格でしょうね。

別に深い意味はないと思いますよ。
でももし、肉体関係がメインとかなら不安になるかもしれませんね。
私も彼氏にはあそぼうよーと言っていました。
まあ20代の頃の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです。
投稿してからずっと付き合い続けていて、
不安を話したりいろいろして、
ただ彼が不器用なだけでちゃんと好きでいてくれてることがわかり円満な毎日を過ごしています(^-^)
世の中にはいろんな人がいるんだなあと思いました。

深い意味はなかったようです(笑)

お礼日時:2012/09/13 21:38

感覚が子供なんでしょうね。



悪い意味での遊びという意味でなくても、

「○○ちゃーん あーそーぼー」 という小学校時代から延長しているんだと思います。


>デートを遊びと表現するのは普通ですか?

付き合う前ならまだわかります。
あと、大学生とかならまだ学生感覚なのでわかります。

30すぎの人の言葉遣いではない感じですね。 
ほんとうに遊ばれているのではないか、それとも彼が子供なのか、大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がだいぶ遅くなってしまって申し訳ないです。
投稿してからずっと付き合い続けていて、
不安を話したりいろいろして、
ただ彼が不器用なだけでちゃんと好きでいてくれてることがわかり円満な毎日を過ごしています(^-^)
世の中にはいろんな人がいるんだなあと思いました。

遊びのような人ではないと思っていたのでこのまま信じ続けようと思います

お礼日時:2012/09/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!