アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標記機種を使っています。以前に迷惑メールを大量に受け取ったのでメアドを変更しました。暫くは何とも無かったのですが、昨日から再び迷惑メールが大量に入り始めています。一体どこで私のメアドを見つけたのかわからないのですが、メアドの変更ではもう対処は不可能と判断しました。そこでimode-meiwaku@nttdocomo.co.jpにメールを転送してドコモに対策を打ってもらうことにしました。ただ、携帯から一件一件転送すると通話料がかかるので、まとめて転送できるような方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

一件一件転送しても、まとめて転送しても、総パケット量はほとんど変わりませんので、

パケット通信料も、そんなに節約になりません。

というか、メールを転送しても、対策は期待できないと思います。
そのような迷惑メールを送ってくる連中は、
送信元アドレスをコロコロ変えてくるからです。
いつも特定のアドレスから送ってくる場合以外は対策も打てません。

迷惑メール対策で、唯一有効なのは、
指定アドレス以外をすべて拒否にして、受信したいアドレスのみ登録する事です。
運用は、かなり面倒になりますが、確実に対策したいのなら、その方法しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やってみます。