アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の夜勤中、会社に電話が掛かってきて「事務の○○なんだけど至急確認したいことがあるから名前と電話番号と住所教えて」と言われ、働き始めたばかりだったので信じて自分で自分の個人情報教えてしまいました…。

そのあと「俺は本当はヤクザだからなめた口きくなよ、そのうちお前の家に仲間6人で行ってレイプしてやるからまってろ」と脅されたので電話切ってしまいました。
後から気がつきましたが電話は非通知でかかってきていました。

家にもすぐに卑猥な内容の電話がきたそうです。

会社にも迷惑かけたくないし、電話が来たくらいですぐ警察に行くのもなぁ…て気持ちなので、馬鹿な私にこれくらいはしないと駄目!な対策を教えて頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

※相手に教えてしまった情報
・現住所
・自宅電話番号
・携帯電話番号
・名前
・年齢

A 回答 (2件)

>馬鹿な私にこれくらいはしないと駄目!な対策を教えて頂けたらと思います。

取り敢えず警察へ。

これからたくさんの架空請求やチェーンメールがやってくるので対応頑張って下さい。

(督促状は裁判所に連絡を)
    • 0
この回答へのお礼

警察行かないと駄目ですか…この程度で何かしてくれるとも思えませんが、明日にでも相談に行きます。ありがとうございました。

>相手に教えてしまった情報

これだけ教えていれば、悪用されても仕方ないですな。
家に電話してきていることから、本当の情報かどうか確認しているような物だし。
携帯の電話番号は変えられるだろうけど、他の情報は簡単に変えられないしね。
警察に相談だね。
    • 0
この回答へのお礼

自業自得なので私に何があっても仕方ないですが、家族に申し訳ないし不審者を見たといっていたので警察には相談に行きます。

ありがとうございました。