初めまして!質問させて下さい。

私は占い師をしています。命術、卜術ともに占います。
占いを始めたキッカケはスクールです。そこで3年間師匠につき、そのスクールがやっている占いの館でデビューさせていただきました。
プロとして鑑定を始めたのは8年ほど前ですが、フルで占い師をしている訳では無いので、凝縮すれば2年くらいのものでしょうか。なのでまだまだプロとしては下っ端です。
あと、スピリチュアルやレイキヒーリングなどの教室にも通っていて、そこでの認定試験も通っています。が、そちらのほうはまだまだ初心者すぎて、人前で披露することはできません。なので一切、肩書きとして加えていません。

最近、ネットのあるサイトでも、占い師としてデビューさせていただきました。
ちゃんとオーディションを受けて、その会社の方から採用通知を貰ってのことです。
そこは、占い師がネットで繋げて待機している。そこへご相談者様がリアルタイムでいらっしゃって、文字チャット、画面映像、ボイスチャット、電話と選んでいただき、料金はサイトからのカード引き落とし。
こういったの、最近多いですよね。 (^_^)


そこでなんですが。。。始めたのはいいですけれど、正直、私は人気がありません(涙)
早い時は待機して20分ほどでご相談者様がお見えになりますが、長い時だと4時間から6時間待機しても、いらっしゃらない時があります。
私は田舎に住んでいますので、田舎でプロとして対面鑑定をやっていたとはいえ、やはり都会とは人口が違います。客層も違うし。。私はまだまだだなぁと思いました。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

前置き長いんですが、本題はここからです。

私は、同じサイトの先輩占い師さん、売れっ子占い師さんに「凄いなぁ、流石だなぁ!」とずっと尊敬していました。
で、私はお勉強のつもりで、このところ、その先輩占い師さんに私が客として占ってもらっていたんです。間違っても冷やかしではありませんし、妬みで先輩方に悪い評価をつけようとかではありません。

どんな鑑定をされるんだろう?鑑定時間は早いのかな?言葉の言い回しが上手なのかしら?お声がキレイなのかな?癒される話し方をされるのかな?

当たり外れよりも、そちらのほうに興味があり、先輩方の良い所を参考にさせていただこうと思っていました。

ですが・・・全然なんですよね。本当にいろんな占い師さんのところに見てもらいました。占術方法の違う方も、とくに売れっ子でない先生も。
話し方は特別上手じゃないし、時間もシャッフルの間すごく待たせるし、言葉も「あなたは~」とか(私はカウンセリングでアナタはNGでした。○○様、もしくはあなた様でした)私、すごくショックで(涙)

結局・・・何がよくて人気の占い師なのかよく分かりませんでした。

質問なんですが、こちらをお読みになった方は、どういう基準で占い師を選びますか?(ネット鑑定で)また、何をどうすれば、売れっ子占い師になれると思いますか?
私も、ご相談者様を独占したいまでは思わないにせよ、6時間待って誰も・・・というのはさすがに凹みます。そこそこお仕事として成り立つくらいまでにはなりたいと思っています。

深刻です。回答宜しくお願い致します。m(__)m

(PS  占い師のプロフィール写真が美人さんの占い師さんは、どうやら売れることが分かりました(笑) )

A 回答 (3件)

30代後半、独身女です。



私は占い師ではありませんが、読んでいて思ったことを一つ。

売れっ子の占い師さんって、あなた様が登録しているサイトと
直結して他に占いの館なども一緒に経営されていませんか?
そこに所属している占い師さんがサイトに出ていて売れっ子
ではないでしょうか?
もし直結していなくても、日本各地の、どこかの占いの館で
すでに売れっ子とか。
ようは、もともと固定ファンが居る占い師さんだと思いますよ。

ライブチャットって言うんでしょうか?そういう占いサイトは
沢山ありますが、占い師がプロフィールに顔出ししていない人が
居ますが、私は信用しません。素性の分からない人にお金なんて
払えませんから。
美人さんの占い師さんは売れていると書いてらっしゃいますが、
あなた様は顔出ししていますか?
お花の写真とか、天使の絵とか、パワーストーンの写真とか
使う人を見かけますが、あれはダメですよ(笑)

まず最初にお客様が見るのは、その”顔”ですよね。
人によってそこは様々です。美人の人がいい(笑)いかにも!
っていう占い師の格好は胡散臭い、カウンセラーのような知的
な顔がいい などなど。

次に、私が占ってもらうなら、その占い師の名前をネットで
ググります。キャリアはどのくらいか?どこかの占いの館で
仕事をしているのか?
ブログなんかがあると、良いですね。どんな文章で、言葉遣い
で話しているか分かりますから。
あなた様も地元で占い師を8年されていたようですが、地元の
占いの館のHPはありますか?

あなた様は、普段は何をされているんでしょうか?
昼間は会社員?主婦さん??
そのサイトにデビューしてどのくらいかは書いてらっしゃい
ませんが、デビューしてからの間、沢山そこのサイトに出
ましたか?
常に居てくれる、いつでも相談にのってくれるってのは、お客様
からすれば、信頼関係です。
時々でてるくらいでは、ご依頼はこないと思いますよ?

仮に子育てとかで、空いてる時間にしか出れないとしても、、、
ブログやらHPやら、ちゃんと作成しておかないといけません。
HPは”店構え”ですからね。

あなた様がおっしゃるとおり、よっぽどでなければ、占い師さん
の実力はそう変わらないと思います。
あとはお客様の好みやニーズによりますよね。
実力があるのに売れないのは、上記 ↑ のような理由では
無いでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは! 
お返事が遅くなりました。回答ありがとうございます。
m(__)m

>ようは、もともと固定ファンが居る占い師さんだと思いますよ。
おっしゃる通り、もともと皆さん地元で売れっ子の占い師さんであることは、間違いないようです。

>あなた様は顔出ししていますか?
私は顔出ししています。そして自分のブログも持っています。所属しているサイトにはリンクが無いです。なのでご相談者様が私の名前をネットで検索してくれないと、出ません。私はアメブロを使っているので、もし誰かが私の名前を検索してくれれば、表示されます。今のところ誰もありません。

>あなた様は、普段は何をされているんでしょうか?
今は地元の占いの館は辞めました。なのでサイト占い一つです。が、人の集まる深夜などはやっていません。それは大きな原因だと思っています。

お礼日時:2012/05/31 22:06

プロじゃないけど易とかやってますが、


友達をみてあげる時には、いつもより高飛車に言います。

お金とってないからお金払えって言うとどうなるかわかんないけど、
友達が私とは面識のない友達を勝手に呼んできて、
お前誰なんだよ、みたいなよくわかんない人もみてます。

全員、困ったり悩んだり不安になっている、
つまり弱気になっているから、相談してるわけなので、
腰が低いと相手を不安にさせます。

>○○様、もしくはあなた様
鑑定してもらう身になって考えれば、絶対NG!
でしょ。
パターナルの占い師じゃないと誰も頼ろうとしませんてw
あなた、とか、あんた、とか、
かなり年下なら、お前なぁ、か、キミねぇ、で良いと思います。
相手のことを思えばです。

そのカウンセリング、完全にクレーム予防の保身術で、
客のことは微塵も考えてないですよね?

私が客でも、たとえ自信がなくても、俺が一番だ!って顔して、
何でも俺に訊け感が漂っていないと、お金払う気になれませんわ。

キツイこと言ってすみませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは! 
早速の回答ありがとうございます。m(__)m

まず最初に、

>キツイこと言ってすみませんね。
いえいえ!とんでもございません!回答内容が正しい正しくないは別にして、どなた様からもいろんな意見が伺えることが、何よりも嬉しく思います。(^_^)

>>○○様、もしくはあなた様
>鑑定してもらう身になって考えれば、絶対NG!でしょ。
これに関しては、今のちょっとした風潮かな?と思います。なんか癒し系が流行ってるせい?でしょうか。今のところ私が見てもらった(過去に有料の占い師さんとかに)経験から言うと、「あなた」って呼び方はかなり少なくなってきています。こないだ久しぶりに聞いてビックリ!ただ、嫌な思いはしませんでしたけどね。

>そのカウンセリング、完全にクレーム予防の保身術で、
客のことは微塵も考えてないですよね?
そうそうそうそう!(笑)それはありますね。
「占い」と謳っているものに関しては、それこそ当たるも八卦当たらぬも八卦だし、バン!と答えを言い放つのも、やんわり言うのもOKなんですけどね、でも「カウンセリング」と謳うと、あんまり大きく出ちゃダメなんですよね。。

>私が客でも、たとえ自信がなくても、俺が一番だ!って顔して、
何でも俺に訊け感が漂っていないと、お金払う気になれませんわ。

こちらは、細木数子さ、横田淑恵さん(銀座の母)タイプが好きか、鏡リュウジさんタイプが好きかの違いですね。
ただ・・・私の質問の主旨に戻りますと、前者のように「何でも私に訊け!」的な方は、売れっ子先輩の中にはいらっしゃいませんでした。
なので、優しい、癒し系の鑑定の中で、どの違いがあるのかなぁ??って。

お礼日時:2012/05/28 18:02

 一番期待するのは霊感(第六感)ですが、これが望めない場合は、人生相談に対する回答がまともかどうかです。


 それと、お客が欲しがっている回答を出せたら人気が出ると思います。
 あと、声が小さくて自信なさそうなのは絶対に駄目です。
 そんな人に占ってもらうのは、お金をドブに捨てるようなものですから。
 なお、呼びかけ方は「あなた」で十分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは! 
早速の回答ありがとうございます。m(__)m

>一番期待するのは霊感(第六感)ですが、
私の登録サイトの先輩方・・・やっぱり「霊感で占ってる」とか「遠隔ヒーリングします」って表記している方は、確かにお客様は多いんですよね。で、私もそもそもこの仕事を始めたのは、スピカウンセラーの先生に相談に行って、そこで「霊能者として働ける。占い師は合ってる!」って言われたことがキッカケで、スクールに通うようになりました。
ですから売れっ子の先輩も、霊感使ってくれるんだろうと期待してたら。。。ん?全然使ってらっしゃらない(笑)それに遠隔ヒーリングって、簡単に言うけど、誰しもが効く訳じゃないんですよね。でもご相談者様は一種の催眠かしら!?「エネルギーを送ってくれた!=利いた!」と思ってる方が多いみたいで。

>それと、お客が欲しがっている回答を出せたら人気が出ると思います。
これ、すごい良いとこ突いてらっしゃるんですよね。
占いの後、ご相談者様から評価のメッセージを頂くんですが、自分の望んでる答えじゃない結果が出た場合、ほぼ100%悪い評価をつけられます(爆)

>あと、声が小さくて自信なさそうなのは絶対に駄目です。
何故、今私がこの質問させていただいたかと言うとですね。。
昨日、ウチで一番の売れっ子先生に観ていただいたんですよ。初めて聞いたお声が、覇気の無い疲れた声で(涙)こっちがパワー吸い取られそうでした。

お礼日時:2012/05/28 17:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★ 豊明けの有名占い師さんを探しています ★

豊明市に有名な占い師(霊能者?)さんがいると聞きまして、
色々調べたのですが、かなり多くの書き込みなどはありましたが、
具体的なものは何も無く、名前も連絡先も分からないので、
見ていただくことができません。
そこで、ご存知の方がいらっしゃいましたら何か情報を頂けませんか。

豊明けの方でなくても、他に本物のお力をお持ちの占い師さん、
霊能者さんをご存知でしたら教えて頂けると本当に助かります!
家族の病気、自分の病気、両親の事、家業の事・・・
色々悩みが絶えず、どうやって生きていけばいいのか気力を失いかけています。

(尚、大変申し訳ございませんが、占い師や霊能者なんて当たらない、
等のご意見はご遠慮下さいませ。申し訳ございません。) 

Aベストアンサー

こんにちは。再びお送りします。母に確認しました。そしたら一緒にかつて行ったのは、豊明ではなく、高浜の間違いでした。。本当にすみません。
あとは、鳴海に予約のとりづらい(人気で)占い師さんがいていったことがあります。四柱推命だったと思います。確かにみてもらっている最中も10分に1回くらいは予約の申し込み電話がかかってきていましたよ。
占い師さんとの相性(?)もあるかと思いますがわたし個人としては、ベンジャミンさんイチ押しです。
少々辛口な感じの方ですが(笑)行った人はそう話しているので、多少覚悟していってください。ちなみに30代~40代の男性の方です。豊明の件に関しては、本当に申し訳ありませんでした。友人にも聞いてみて、そのときわかって、且つこの質問を締め切ってなかったときにはまた連絡しますね!
okweb1980さんにとって、今は悪い時期なのかもしれませんが、どん底になったら後は這い上がるしかありません!頑張ってください。

Q気功師か占い師か催眠術師になりたいのですが、どんなところで学べばいいの

気功師か占い師か催眠術師になりたいのですが、どんなところで学べばいいのでしょうか?ただいま主婦と子育て&パートをしています。最近、自分に気が出ることをしりました。たぶん小さい頃からたまに遊びで、手の中に気を出して遊んでいたんですが(小さい頃はそれが何なのかはわかっていませんでした)、どうやらそれが気だったようで、気功師か占い師になれるよと教えてもらいました。数日前、自己催眠の本を借りて1度読み、初めて自分に催眠術をかけると、とても不思議な物が見えて、そこから世界が違って見えるようになりました。自分でも半信半疑ですので、「あほか」と言われると「やっぱりそうなんなかなぁ」とも思えるんですけど、性格が少し変われた気がしますし、それまで“ほんまにイヤでイヤで見たくない物”があの日を境に、まったくそれが気にならないんです“これはほんま”。で、気に興味を持ちまして、学校とか学費(主婦なんで学費が気になります)やどこにあるのかとか知っている方教えて下さい。

Aベストアンサー

占いは、日本では、東洋のものがほとんどですが、学校がありますから、そちらに行けばよいのですが、大成するかしないかは、その人の天分があるように思います。今、結婚して、幸せな生活をしているなら、占いは覚えても専門の方向にはいかないほうがよいように思います。占いは、占いする人を、決して幸せに導くようなことはないものだと思うからです。また、人を占うことは、他人の運命の何分の一かの重みを、一旦は負わなくてはならないように思います。私が占いをやめたのは、人の運命をみるという、残酷さを感じたからです。もちろん、細木数子氏のような振る舞いの人もいるけれども、彼女は、かつてご主人はいて、有名な東洋哲学者ではあったけれども、細木数子氏は、あまりにもご亭主とは不釣合いであり、ああいう人は、他人はともかく、決して、本人は幸福にはなれない運命にあるように思います。

それに、ある番組で、タレントの「おさる」を「モンキッキ」に名前を替えさせました。しかし、彼は、前よりも運気が落ちています。体力派のタレントでありながら、身体の不調で、それも発揮できません。細木氏は、今さら間違いだったとも言えないでしょうけれども、それをどう受け止めているのでしょうか。占いというのは、無責任なようでいて、責任は大きいように思います。

直接、催眠術師は知りませんというか、いわゆるメスメリズムという動物磁気と言われる気功とも似た催眠療法があります。現在でも、多少は残っているものの、もう過去のものとして、それそのものはなくなりましたが、その後残ったものが、西洋科学分野では、催眠療法です。主に、精神分析の分野では利用されることがあっても、あまり民間のものに飛び込むのは、一体、そこに何があるのか、私自身は疑問に思います。

また、気功は、勉強が難しいわりには資格そのものが民間のものだから、あまり見合ったものがないかもしれません。気功を倣うなら、日本健身気功協会 など、正規のネットワークを持った所に通ったほうがよいです。

中には、日本の家元制度のようなシステムを持ったところがありますが、私は、あまり関心しません。気功は、そういうシステムにはふさわしくありません。中国では、最初から気功の才能のあるなしを区別するという話も聞いたことがありますが、中国人は、正規の気功師(医療気功または保健気功)は、意外に西洋医学と東洋医学の棲み分けが出来ている人が多いです。私たちが良く知る外気功は、日本の新興宗教団体が行ってきたもので、気功とは違いますが、戦前に中国人が日本人から、それを取り入れたそうです。中国では、内気功(体の気を巡らせる方法)が本当の気功です。

http://csgenki.com/kenshin/

人によっては、日本で鍼灸師の資格を取ってから、気功を学ぶために中国に留学する人もいます。もし専門家になるなら、いずれにしても、大変な勉強は自分でしなければなりません。NHKドラマ『チャングムの誓い』でも出てきたような、漢方の知識が必要になります。経絡ひとつ覚えるのも大変です。

占いは、日本では、東洋のものがほとんどですが、学校がありますから、そちらに行けばよいのですが、大成するかしないかは、その人の天分があるように思います。今、結婚して、幸せな生活をしているなら、占いは覚えても専門の方向にはいかないほうがよいように思います。占いは、占いする人を、決して幸せに導くようなことはないものだと思うからです。また、人を占うことは、他人の運命の何分の一かの重みを、一旦は負わなくてはならないように思います。私が占いをやめたのは、人の運命をみるという、残酷さを...続きを読む

Q有名占い師について

全国の方にお願い致します。
全国で一番有名で、あらゆる人生関係や手相や家相や色んな面で占いに対して100パーセント敵中で100パーセント当てる占い師及び占い師に対して100パーセント信頼できる良質な占い師ご存知の方がいらっしゃいましやらぜひ教えて頂けないでしょうか?。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

この質問は無意味です。
100%当てられる人は、占い師ではなく、超能力の預言者です。現実にはそんな人はいません。
もっとまじめな質問して下さい。

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Qテレビでも紹介される有名占い師に見てもらったのですが。。

 テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。
 
 年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。
が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。
結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。

 自分は、恋愛結婚をしたいと考えています。
見合いが悪いと言うわけではありませんが。

 自分の生年月日や出生時間等で腹にいる時から運命は決まっているとさえおっしゃっていました。。

 私も、色々悩んだあげくに自分で選んで占い師さんに見てもらった結果ではありますが。
あまりにも結果が酷くて、さらに有名な方に見てもらっている手前状強く、否定する事も出来ず困っています。

 もし、こういう有名な占い師さんに見てもらったんだけど。 結婚できたよとか、上手くいたよって方が居たらアドバイスください。

 自分がこうなる結果であっても。しょうがないのでしょうが。運命ならば? でも、全ての人が当たるわけではないし。。 ジンクスと言うか励ましていただきたいと言うか。 よろしくお願いします!!

 今の自分は、別に彼氏の事を諦めてもいませんし。恋愛結婚したい為いろいろ頑張るつもりではいるのですが。。。

 

 テレビでもよく紹介される有名な占い師さんに見てもらいました。都内で2000円から7000円程度です。内容は浮気された彼氏と復縁できるかです。結果は。相手に気持ちがいっており無理だと言われました。。
 
 年相応なので。結婚運も見てもらいました。手相です。
が、その年を逃すと28歳です。恋愛結婚は無理なので。
結婚したければ見合いをするしか方法がないと言われました。。 つまり、別れてしまった彼氏が自分の人生の仲では最後だったと言う事になります。。

 自分は、恋愛結婚をし...続きを読む

Aベストアンサー

ごめんなさい、何度もしつこく。。

>彼は、まだ一人になって私から振ったことで得た?傷を癒したいとの事でした。 私の事が嫌いなの?そんな事ないよ。じゃぁ好きなの?嫌いじゃないんじゃん。 じゃぁ1人にさせてよ。 先のことは分からない。 日曜日おまえと映画(前から微妙に行く予定だったものが公開中です。)行こうと思ってたけど。 車でも洗おうかなだって。。

この会話からして彼は貴女が「もう一度やりなおそう。帰っておいで。」と言ってくれるのを待っているのではないですか?

貴女を裏切ってしまった負い目から自分がやりなおそうなんていう資格はない、と思っているのではないかと思います。

彼からの返事を待つのではなく、貴女から彼に働きかけていかないと、せっかくの縁を逃してしまいますよ。

一人になりたい、と彼が口にするわけは貴女が彼を責めていることにも原因がありそうな気がします。

私は好きだけどもう疲れた、別れよう。
俺も好きだけどでも自分からはやり直そうなんて言えない。好きだったのに・・ショック。

のような混乱している状態で一人になってしばらく何も考えたくなくなったり、現実から逃げたくなることってあると思うのです。

メールのような冷たいものではなく、自分の文字で懸命に書いた心のこもった暖かい手紙などで彼に貴女から誘ってみてはどうでしょう?

お互い許しあってわかりあえたとき、今まで以上に絆が深くなって、いつの日かあのときの浮気事件があったからこそ今こうして固く結ばれているんだな、
なんて心から前向きになれる日がくるかもしれませんよ。

私も現在はじめての彼と付き合っているのですが、いろいろとあって(浮気ではないのですが)、あまりひとごとのように思えないというか、ついつい熱くなって沢山かいてしまいましたが・・

でもその彼とは何としてでも結婚するつもりです。
ちょっと雲行き怪しくて霊感占いをしてもらったら、あまり冴えない感じで・・

でも私は負けず嫌いなので運命に勝つつもりでここまでやってきたところ、「彼と今年籍を入れると思う。」とその霊感占いの先生に言われました。

運命は変えていくものです。
絶対に負けないでください!!!

ごめんなさい、何度もしつこく。。

>彼は、まだ一人になって私から振ったことで得た?傷を癒したいとの事でした。 私の事が嫌いなの?そんな事ないよ。じゃぁ好きなの?嫌いじゃないんじゃん。 じゃぁ1人にさせてよ。 先のことは分からない。 日曜日おまえと映画(前から微妙に行く予定だったものが公開中です。)行こうと思ってたけど。 車でも洗おうかなだって。。

この会話からして彼は貴女が「もう一度やりなおそう。帰っておいで。」と言ってくれるのを待っているのではないですか?

貴女を裏...続きを読む

Q熊本県の信頼出来る当たる占い師・霊能師知りませんか?

タイトル通りですが・・どなたかしりませんでしょうか?至急相談をしたいんですが、どうやって調べたら良いのか分からずココを頼ってしまいました。家庭や人生の事でいつも一人でくよくよしてます。力ある方の教えや指導を一度受けたいのです。

Aベストアンサー

熊本県でしたら下よしこさんがいらっしゃいますよ。
「下よしこ」もしくは「六水院」で検索されたら、たどり着きますかね。
がんばって下さい。

Q新宿で有名な占い師の息子?

質問させて下さい。
とてもよく当ると言われている占い師の方が
新宿にいると言われているのですが、
その方は男性で、とある有名な占い師の方の息子?か弟だと
聞きました。

この方について詳しい方いらっしゃいますでしょうか…。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

新宿の母、栗原すみ子(名前があまり定かではありません;)の息子さんではないでしょうか?
新宿で有名な占い師の息子といったらこの方しか思い当たりません

Q占い師、占いについて!

こんにちは、貴重な質問コーナーお借りします。

実は以前から、占いをしてみたいと思っているのですが、なかなか良い占い師が見つかりません。
一度だけ地元のお祭りで小さな露店で占いはしたことはあります。

栃木県又は東京にて、皆様のオススメの占い師さんはいらっしゃいますか?

出来れば5000円くらいが希望です。

Aベストアンサー

人生相談なら占いでなくカウンセラーにする方がきちんと根拠のある答えを述べてくれるのでカウンセリングにしたほうが良いでしょう。

意味のないことを言う占いと違って裏づけがあり筋の通っている話をしてくれるほうが納得すると思いますが。5000円あれば1時間お話できるのではないでしょうか。

Q湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

湯布院で有名な占い師さんを教えてください。

今度、友人と湯布院へ旅行に行きます。湯布院でよく当たると評判の占い師さんがいるとのことで、ぜひ行ってみたいのですが、占い師さんの名前も、場所もわかりません。

知っていることは、どこかのお店の2階でされているということと、一人で行っても占ってもらえない?(数名で一度に鑑定される?)らしいということです。

情報をお持ちの方、ぜひよろしくお願いします!

Aベストアンサー

湯布院駅前にある「湯布院 千家」という喫茶店です。
湯布院の山と朝霧を模したようなアイスが有名な店で、占い自体も人気のようです。
占いと言っても手相やいろいろな道具を使うのではなく、江原さんのようなどちらかといえば
スピリチュアルカウンセリングに近いようなもののようです。

じっくり読んでみて本当に興味があれば行ってみればいいでしょう。
ただ案外人気も高くて結構待つ人が多いようですから出来るだけ早めの入店が良いでしょうね。

http://www.takahisukune.com/index.htm

Q占い師・占いに詳しい方にお伺いしたいです。

こんばんは。
今日友達の紹介で四柱推命の占いに行ったのですが
今までで一番わかりやすくてとても充実した答えが返ってきてとても満足しました。それで自分でも「勉強してみたい」という気が出てきたので勉強したいのですがその場合独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?今日行った先の先生が教室を開いているようで「おもしろそうだったら来てみたら?体験してみてよければ通えばいいし」といってくれています。
あと、占い師になるには(別になると決めたわけではないのですが…)難しいものなのでしょうか?
変な質問でスイマセンが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?

 独学にしろ、教室などに通うにしろ、正しい知識を少しでも多くの人が得ることは良いことだと思います。

 toro39さんもおっしゃっておられるように、知識だけを得るのであれば、独学でも可能ですが、その場合には実占の場をどこかで得ないと、知識は有っても実際にどうやって使うのか、具体的な命式を目の前にして、どのように判断すれば良いのか分からず、本当の意味での習得は難しいと思います。

 ただ、幸いなことに、現在ではインターネットなどの利用によって、やり方によってはいくらでも実占の場はあります。
 ここgooの掲示板では、具体的な占い行為は禁止されていますが、yahooの掲示板などでは自由に占ったり占われたりしているようです。独学の場合には、そういう場を利用されると良いのではないかと思います。

 その先生が教室を開いておられるというのであれば、一度覗いてご覧になれば良いのではないかと思います。

 同じ日に生まれても、生時が異なれば性格も運命も全て変わります。『四柱推命』を商売にしている人でも、人によっては生時を軽視する方がおられます。そういう方はお止めになられた方が良いと思います。


>占い師になるには(別になると決めたわけではないのですが…)難しいものなのでしょうか?

 非常に簡単です。占いの知識など何もなくても、看板を出せばその日から占い師です。そのために、入門書程度の知識しか持たない者や、占いのソフトを購入して、その結果だけを伝えるだけの、ほとんど金儲けだけを考えたロクでもない人達が多いのも事実です。

 商売になさるのであれば、しっかりと知識と経験を積んで、いかにすれば正確かつ詳細に見ることが出来るのか、常々研究し、精進を重ねるようになさって下さい。
 くれぐれも、自分の重要なことについては他の占い師に聞かなければ決められないというようなレベルで看板を掲げるようなことだけはお止め頂きたいと思います。皆にとって迷惑ですから。

 いずれにしろ、頑張って下さい。

>独学で学ぶより教室などに行ったほうがいいのでしょうか?

 独学にしろ、教室などに通うにしろ、正しい知識を少しでも多くの人が得ることは良いことだと思います。

 toro39さんもおっしゃっておられるように、知識だけを得るのであれば、独学でも可能ですが、その場合には実占の場をどこかで得ないと、知識は有っても実際にどうやって使うのか、具体的な命式を目の前にして、どのように判断すれば良いのか分からず、本当の意味での習得は難しいと思います。

 ただ、幸いなことに、現在ではインター...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報