アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、初対面の男性と食事します。
お酒も飲みます。
私は口下手で会話が苦手なんです(泣)
私と話をしていて楽しくないと何度も言われたことがあります。
愛想はないし、 性格も人見知りです。

男性からはつまらない子だなと思われたくないです(>_<)

話下手な私はどのように振る舞えば好感を持たれますか?
一回きりじゃなくて長く仲良くしたいです。

あとマナーというか気をつけることなど教えてください。

A 回答 (4件)

へぇ そうなんだ すごいねでまず切り抜け さらに話題にたいして質問 疑問を軽く言うといいと思います。


まず会話が下手な人間が無理すると浮くので無理しないで相手の話しにうまく相槌をうつ事を大事にしましょう。
あとは自分の事を小出しにして相手に質問する形式がいいとおもいます。

相手を持ち上げ 興味をもってる姿勢を大事にすれば相手は多少気分がいいはずです。
あと初対面なら話題としては子供 学生時代のクラブやテレビなんかの話しがいいとおもいます。多少ギャップがあってもそれはそれで楽しいです。
注意点は無理して変なテンションにならないのと自分が興味ない話しでもしっかり興味をもつ振りをするです。もちろん人の悪口 愚痴は論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/30 18:12

こんにちは。



楽しくないといわれたということは、会話が閉じた会話が
多いんじゃないでしょうか。
何か聞かれたときに、イエス・ノーで答えるんじゃなくて
具体的なことを言ったり、相手が次に話をしやすいような言い方を
するとよいとおもいます。

それでもまぁ、緊張したり、うまくいえなかったりすると思うので
そういうときは笑顔と相槌とで、乗り切ればいいとおもいます。

自分もあまり自分の話しをするのは得意じゃないので、なるべく相手が
話しやすい、話したい話題をみつけて、相槌打ったり、質問したりして
自分のことはなるべく話さなくてもすむようにしています。
男性なら、趣味のことや打ち込んでいるスポーツや仕事などが
あるとおもうのでそういうのを、へぇーすごい。わぁ、知らなかった!と
笑顔で聞いてくれたら、また会って話したいなぁって思ってもらえるのでは
とおもいます。(無理して聞くのはつらいけど、人の話ってその人の価値観や
人生観が出るし、勉強にもなります。)

あと、食事しながらだったら、食材のことやお酒のことやお店のことなど
自分が思ったことを言えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/30 18:14

初対面であれば相手の仕草を真似てみたり、少しオーバーめにリアクションするといぃですよ。


へぇーとひとつ言うにしても笑顔で大きくうなずくと聞き上手にもなれます。
愛想が無いという自覚を持ってらっしゃるのであれば尚更、笑顔の練習をして当日は素敵な笑顔で振る舞ってください(^-^)

因みに下の歯は見せず上の歯を中心から左右に4本ずつ計8本見せるのが自然な笑顔だと言われています。
あと三船美佳さんのように鼻と眉間の間にシワを寄せてクシャッとした顔で笑うのも可愛いですね。
頑張ってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/30 18:13

話すことって 単語の連続と組み合わせでしょ 世界中どこでも。



練習しましょ。

紙とペンを用意して
彼とわたし・・で 思いついた言葉単語キーワードを
すべて 思いつくものなにもかも 書き出してください。なんでもかんでもですよ。
エンドレスに浮かんでくるはずですよ
それで話はエンドレスのはずです。
それが クセになれば
練習なしのアドリブが効くようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2012/05/30 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!