アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の名前を書くことは、一生に何回くらいあるのか分かりませんが、とにかく多いですよね。
だから、その総字画数が多いのと少ないのとでは、ものすごい労力の差が出てくるだろうなと思ってしまいます。
かく言う私の名前の総字画数は35なのですが、これって多い方なのか少ない方なのか、よく分かりません。
そこで、教えていただきたいのですが、あなたの名前の総字画数はいくつになりますか?
もし支障がある場合は、私より多いか少ないかだけでも教えてください。

A 回答 (24件中11~20件)

こんにちは。



総字画数・・・20以下でした。

子供のころ、纐纈さんや廣瀬さんをかっこいい苗字だなと
思ってうらやましかった記憶があります。

画数が少ないので、バランスが取りにくいので・・・
手書きでフルネーム書くとき(チェックインとか同意書とか)
敢えて象形文字のように、余白もデザインみたいにサインします。
石で篆刻したときは、不器用な自分でも楽に作れましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20以下というのは、かなり少ない字画数ですね。
画数の多い難しい名字は、私もあこがれましたけど、実際に当人にお聞きすると苦労することが多いそうですよ。
ありがとうございました。

私より少ない:8票
私より多い:3票

お礼日時:2012/05/29 16:46

当方も質問者さんと同じ35画です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて、同じ字画数のご回答をいただきました。
ありがとうございました。

私より少ない:8票
私より多い:3票
私と同じ:1票

お礼日時:2012/05/29 16:47

あってるかわかりませんけど(笑)、37です。


名前書くので人生2ヵ月と13日くらい損してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旧字からは画数が変わったという漢字も、かなりありますよね。
変わっていなくても、ちょっと記憶があやふやだったりしますから、私も質問する前に調べて確認しました。
ありがとうございました。

私より少ない:8票
私より多い:4票
私と同じ:1票

お礼日時:2012/05/29 16:50

名前書きながら数えました(笑)



総字画数28でした。

結婚前は24です。
普通かな?
因みに主人は25です。
私の友人で画数の少ない人では15画数の人がいます。
友人は簡単な名前過ぎて嫌だと言ってました。しかも結婚前の旧姓と今の名字が一字違いで(例:黒田→黒木)、結婚したら総字画数が減ってます。
難しい名字の人と結婚したかった…と言ってました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ちゃんと書いてみないと分かりませんから、私も何回も書いてみました(笑)。
簡単な字の名前の人はそれが嫌で、難しい名前の人はやはりそれが嫌で・・・そういうものでしょうけどね。
女性は、男性よりも総字画数が変わるチャンスが多いですけど、まさか名字の好き嫌いで結婚相手を選ぶわけにもいかないでしょうからね~
ありがとうございました。

私より少ない:9票
私より多い:4票
私と同じ:1票

お礼日時:2012/05/29 16:53

22画(16+6)。

2字姓1字名の男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ三文字の名前でも、画数はかなり差が出るものですね。
ありがとうございました。

私より少ない:10票
私より多い:4票
私と同じ:1票

お礼日時:2012/05/29 16:54

be-quiet さんと同じ 35 画です(*^^)v

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人目の同じ画数ですね~
ありがとうございました。

私より少ない:10票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 16:55

私は28画でした。


姓二字+名一字です。

3+12+13 なので、やはりバランスを取るのに苦労しますねぇ;;



ちなみに、娘39画、息子40画。
・・・なんとなく、申し訳ない気になってきたな;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

総画数の多い少ないという意外に、それぞれの字の画数のバランスという点も書きやすさに関係してきますね。
私もバランスが悪いので、大変です。
それにしても、お子さんたちには、かなり画数の多いお名前を付けられたんですね~
ありがとうございました。

私より少ない:11票
私より多い:4票
私と同じ:2票
 ※集計すると、やはり私の名前の総字画数は多いほうだという結果が出ました。

お礼日時:2012/05/29 16:59

35より少ないですお(-    ω    -)



回答者(skyhigh555)の画数は姓名判断では大凶です
お(-    ω    -)

ぐすんっ…(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姓名判断は、昭和初期に日本の新聞記者が編み出したもので、中国4千年の歴史などとも何の関係もないですから、全然気になりませんね。
「大凶けっこう、大和観光」とも言うじゃないですか・・・ん?(笑)
ありがとうございました。

私より少ない:12票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:30

あなたの名前の総字画数・・・私より多い?少ない?



【21画】かなり少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

21画・・・かなりすっきりとした字のようで、いいですね。
プロフィール写真の印は、かなり多い字画数のようですけど(笑)。
ありがとうございました。

私より少ない:13票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:33

質問者様よりきっと多いだろうな~と思って数えてみたら、28画でした。



35画は結構多い画数ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多いと思っていても、意外と30画以内という人も多そうですね。
30字弱あたりの字画数が普通のような感じです。
ありがとうございました。

私より少ない:14票
私より多い:4票
私と同じ:2票

お礼日時:2012/05/29 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!