アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生です
そのうち彼女の家に行くのですが、彼女の「お母さん」や「お兄さん」
もいると思います。
どんな態度で接すれば好印象なイメージを持ってもらえますか?
また何か持って行こうと思うのですが何がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

まー


とりあえずは きちっとした格好 だらしなくなければ OK
靴を そろえる 大きな声で挨拶をきっちりする。
敬語をきっちり使う。 
何か食べる時の行儀。
あと 彼女のなまえに 「さん」をつける
中2なら「ちゃん」のほうがいいね(これは絶対)。
自分の事は「僕」
あとは  何か持ってくのは辞めといたほうがいいよ
(どうしても何か もって行きたいなら 母親の手つくりケーキとか、 母親から預かってきました お菓子)
位がちょうど 良い、子供が気を使いすぎで 逆に 勘に触る可能性あり。
あと タバコ吸うなら  家に入る30分前には辞めく、 匂ってしかたない

この回答への補足

持ってかない方がいいんですか...参考になりました
お兄さんには一緒にゲームをやろうと言われてて...
肩の力を抜いた方がいいですか?

補足日時:2012/05/28 22:32
    • good
    • 1

やっぱり挨拶はとても大事だと思います。



挨拶できなかったりすると「何あの子??」ってなりますから。

後は他の方も言われいているように、脱いだ靴をそろえるとか、トイレを借りる時は「お手洗いお借りします」とかきちんと言えるととても好印象だと思います。

トイレを借りたらきちんとトイレの蓋は閉めておく事。これ大事です。

手土産ですが、初めてお邪魔する時は、お菓子程度のものは持っていくと良いと思います。

相手がきちんとしたお母さんであればあるほど持っていったほうが良いと思います。

回数を重ねるのであれば毎回でなく、たまに「いつもありがとうございます」は大事です。

あ、あときれいな靴とくつしたでお邪魔しましょう。
    • good
    • 2

まーそんなに心配すること無いよね。


いくらごまかしても 本質の部分は隠せないし、
さっき言った事は最低限の事だから、でも そういう事が一番大事だよね
向こうも同じ年の子を持つ親だから 
お土産持ってたりとか 妙に大人ぶる必要は無いと思うよ
中学生なりの真面目さを見せればそれだけでいいよ

ただ 晩御飯食べてく予定とかあるんなら
親に言って 手土産持たせてもらったほうがいいんよ

結局は家庭環境を見てたりする 「飯 ご馳走になって 挨拶なしか?」とか

バイトもしてない子供が 親にもらったお金で 何か買って行くって おかしいとおもわないか?

自立できてない子供が こずかいで買ったお菓子を 食べる気にはならないよ。

かわいげがない。

中学生らしくでいいんよ。それでも誠意見せたいなら 自分でホットケーキでも焼いて持っていくがいい(笑)
    • good
    • 0

大きな声で笑顔で挨拶。

話しかけられたらハキハキ返事。
自己紹介も忘れずに。
特に何を持って行く事はしなくて良いと思います。
何か持って行くのなら、質問者様からより、質問者様の親御さんから何かっていうので、お菓子でも持って行くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A