アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

バンコクのマッサージの相場を教えて下さい。健全なマッサージで一時間あたり日本円でいくら、もしくはタイバーツでいくら位が妥当ですか?

A 回答 (2件)

2時間で300Bバーツ+チップ100Bと考えれば良いと思います、私は常連店に行くので1時間で100Bと考えて200Bをチップとしています。

昔は日本円に換算するには3×でしたが換金レートが良いスーパーリッチで粗0.4近くで0.36で0.7行けばと言っていたのを遥かに凌駕しているのでレート0.4だと1Bは2.5円換算になるので1000円? となりますね^^;

現在は少し値上がりしてるかも知れません、現首相が選挙公約の最低賃金UPを実施したのでそうなればおのずと物価も上がるでしょう。

しかしタイでトラディショナルマッサージを受けるのに私は値段は気にしません日本から考えると恐ろしく安いからで私の店選びは法律で禁止されているタバコを吸わしてくれる店です、常連なので行くと黙ってても灰皿が出て来ます^^;

間違えてもホテルのマッサージ屋には行かないように日本人と見るや600Bをボラレます料金表裏返すと半額になるんですけどね・・・・・・
    • 1
この回答へのお礼

とってもわかりやすいお答えで理解できました(^∀^)ノありがたいです

新しい知恵が身につきました。もっと勉強したいと思います(^o^)/

タイ古式マッサージ:200B~300Bが相場。

足マッサージも大体同程度。
オイルマッサージ:上の+100B。
アロママッサージ:上の+100B~300B。
立地や設備のきれいさなどで価格が違うので
必ずしも施術師の腕と値段は比例しません。
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪