アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アメリカ在住の者です。
某オークションにて出品したアイテムへの購入希望の問い合わせを貰ったんですが、
paypalのアカウントを持っていないのでmoney orderで支払う事はできないかという事でした。

私でも簡単に換金できるのであればOKしたい所なんですが、
money orderは送った事はあるものの受け取った事はないので、
きちんと現金化できるかが心配です。
USPSのホームページをチェックして郵便局で換金もできる事までは理解できたのですが、
換金方法の部分がいまいち良く理解できませんでした。

換金する際に必要なもの、やらなくてはいけない事というのは何でしょうか?
また受け取った側も換金手数料が取られますか?

どなたかご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

IDに指定は無いと思いますが、Photo ID(Driver Licenseなど)で名前と顔が確認できれば良いのではないかと思います。

もしDLがなく、郵便局が住所の確認もしたいというのであれば、できることはパスポートと住所と名前が書かれた郵便物(電気料金とか電話代とか)をもって行くくらいでしょうか。ある程度情報がそろっていればそれほどの厳密さは要求されないような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…免許はまだ取れていないのですがあるだけのIDでチャレンジしてみようと思います。
これで無事に相手の方に返信ができます!
本当にありがとうございました!!m(_ _)m

手数料は換金時ではなく購入時に払うのが普通です。

換金自体は簡単です。郵便局にPMOを持って行ってIDを提示すればその場で現金にしてくれます。金額が大きいのであれば、銀行に持っていって直接口座に入れたほうが良いと思いますが、Counterfeitの調査などでしばらく口座の残高には反映されないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

>>ybnormalさん

早速のご回答ありがとうございます!
少額なのでその場で現金化してくるのは手間や時間もかからず魅力的ですね!
ふと疑問に思ったのですが提示するIDに指定はあるんでしょうか?
前にmoney orderを購入した際には相手の名前と住所を記入した記憶があるのですが、
そうなると換金側は住所が確認できるIDが必要なんでしょうか?
住所が記載されているIDとなるとパスポートしか持っておらず、
日本の住所しか記入していないのですが…。