au携帯を複数台家族で一括請求にしています。

GREEの料金をauかんたん決済で決済できないようにするにはどうすればよいですか?

1.auのお客さまサポートからできますか?

2.GREEから使えないようにすることはできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お客様自身の設定で、auかんたん決済の利用を制限することができます。



auかんたん決済の利用制限をしたい場合は、[auかんたん決済利用情報]の[利用制限設定]にて、設定を「ON」にしてください。「OFF」にすると制限が解除されます。設定/解除にはauケータイのご契約時にご記入いただいた4ケタの暗証番号の入力が必要です。

http://help.auone.jp/help_pc/kessai/kessai_limit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このページは知っていたので、自分の分はすでにONにしてあるんです。
これはお客さまサポートのページ内ではなくauIDのページじゃないでしょうか?

なにやら、お客さまサポートのログインIDとauIDは違うらしい?のです。
auIDは携帯1台1台にあるIDなんでしょうか?

しかし、たとえその携帯からONにしたとしても、またその携帯からOFFにされてしまうので、PC(お客さまサポートのページ)からこまめにONにできる方法を知りたいのです。

説明が上手くなくてすみません。ご存知でしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/29 15:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスマホ 課金できないようにするには

旦那が私名義のスマホ(ドコモ)を使っているのですが、ゲームなどで課金するので出費が多くて困っています。
課金できないようにする方法はありますか?旦那に内緒でネットワーク暗証番号やspモード暗証番号を変更すれば課金不可になりますか?それと端末暗証番号というのはスマホにありますか?これも変更した方がいいですか?
私名義ですがスマホ本体は旦那が持ち歩いているのでドコモショップに持って行けません。本体がなくても私がショップに行って変更することはできますか?ちなみに暗証番号が初期設定の「0000」なのか、自分で設定した数字なのか思い出せません。忘れた場合はどうすればよいのでしょうか。本体が必要でしょうか。
課金不可にする方法、暗証番号の変更方法を教えてください!
旦那に何回言っても直らないので困っています。

Aベストアンサー

SPモード決済およびドコモケータイ払いであれば、限度額を0円に設定すれば、電話料金と同時の課金請求は一切できなくなります。

ただし、スマホでネットワーク暗証番号を利用してサイトにアクセスすれば、簡単に設定出来てしまうので、旦那様がネットワーク暗証番号を設定した(もしくは知っている)のなら、何の対策にもなりません。
※限度額は契約開始時は1万円ですが、何も設定しない場合契約後4ヶ月目以降、契約者が成人の場合は自動的に5万円に変更されます。未成年の場合は1万円から変更ありません。


暗証番号を忘れた場合でも、ドコモショップに行って本人確認が取れれば、ネットワーク暗証番号を変更することは可能だとは思いますが、そうすると旦那様が料金確認やサービス設定等でドコモのサイトにアクセスした場合、弾かれる事になりますから、遅かれ早かれ変えた事はばれますし、その時のことを考えると・・・ね。
それにケータイ払いが出来ないとなると、他の決済方法(カード決済等)に走ってしまう可能性もあり・・・こうなると限度額の比じゃなくなるので。


穏便に、話し合いで解決した方が良いと思いますよ。

SPモード決済およびドコモケータイ払いであれば、限度額を0円に設定すれば、電話料金と同時の課金請求は一切できなくなります。

ただし、スマホでネットワーク暗証番号を利用してサイトにアクセスすれば、簡単に設定出来てしまうので、旦那様がネットワーク暗証番号を設定した(もしくは知っている)のなら、何の対策にもなりません。
※限度額は契約開始時は1万円ですが、何も設定しない場合契約後4ヶ月目以降、契約者が成人の場合は自動的に5万円に変更されます。未成年の場合は1万円から変更ありません。


暗...続きを読む

Qauかんたん決済の有料コンテンツ解約できません

先ほど、auかんたん決済の有料コンテンツをみたら、4つの有料サイトを登録していたようで、解約しようと各サイトに飛んで解約手続きをしようと試みたのですが、どのサイトも「登録されていない」「解約できませんでした」などとエラーが出てしまい、解約ができません。
12月分もしっかりと4サイトから月額料を取られているので、登録されていないということはないと思うのですが・・・

なぜ解約ができないのか分からなく、どうすればいいか悩んでいます。

直接、サイトの問い合わせで解約するしか手はないでしょうか?

Aベストアンサー

auかんたん決済の利用制限設定で「全て制限」にすれば、1月の決済は行われず、全て自動解約扱いになります。

https://id.auone.jp/payment/sp/help/limit/4.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報