au携帯を複数台家族で一括請求にしています。

GREEの料金をauかんたん決済で決済できないようにするにはどうすればよいですか?

1.auのお客さまサポートからできますか?

2.GREEから使えないようにすることはできますか?

A 回答 (1件)

お客様自身の設定で、auかんたん決済の利用を制限することができます。

auかんたん決済の利用制限をしたい場合は、[auかんたん決済利用情報]の[利用制限設定]にて、設定を「ON」にしてください。「OFF」にすると制限が解除されます。設定/解除にはauケータイのご契約時にご記入いただいた4ケタの暗証番号の入力が必要です。

http://help.auone.jp/help_pc/kessai/kessai_limit …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

このページは知っていたので、自分の分はすでにONにしてあるんです。
これはお客さまサポートのページ内ではなくauIDのページじゃないでしょうか?

なにやら、お客さまサポートのログインIDとauIDは違うらしい?のです。
auIDは携帯1台1台にあるIDなんでしょうか?

しかし、たとえその携帯からONにしたとしても、またその携帯からOFFにされてしまうので、PC(お客さまサポートのページ)からこまめにONにできる方法を知りたいのです。

説明が上手くなくてすみません。ご存知でしたらよろしくお願いします。