dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7502645.html
この質問の無知な私にご教授くださった方ありがとうございました。
写真が変わりますので新たに投稿させてもらいます。

まずでは画像添付をみてください
前の質問で 表を名前で定義して「 INDIRECT」や「VLOOCKUP」や「INDEX」関数などを使って私のしたい事が出来たのですが、
またこれを拡張ということで質問させてもらいます。

こちらの質問を始めてみるという方はお手数ですが一番丈夫のURLの質問をお読みいただいたら幸いです。

今回もマクロはなしでおねがいします。
今回新たにオプションを拡張したいのであります。
なのですが 名前の定義をたとえばお昼であればB6:E8,E11:E13にすれば
H7でプルダウンで選択できるとおもうのですが できれば
オプション選択画面で プランの(1)(2)(3)をプルダウンに表示させたくありません。
同様にH5でプランを選択する際もオプションをプルダウンに選択を表示させたくありません。
このようなことが可能でしょうか?

またH4で土日選択時のみオプションの番号が(4)(5)のみになります。

簡単にまとめますと、前回の質問では名前定義するとお昼や土日 深夜などで料金プランが変更できたのですが、オプションがついた際 プランのとこでオプションのプルダウンリストをいれたくないです。また同様にオプションのとこにプラン名をいれたくないです。
また土日のみオプションのサービスが(4)(5)になります。

少し解かりにくいとおもいますが、わかるかたおねがいします。

※前の質問にお答えいただいた皆様ありがとうございました。

「エクセルでこんなのを作りたいです(2)」の質問画像

A 回答 (1件)

ようやく何がしたいのか判りました。

手順:
B6:E8に「お昼A」と名前を定義する
B11:D13に「お昼B」と名前を定義する

H5の入力規則は
=INDEX(INDIRECT($H$4&"A"),0,1)
H7の入力規則は
=INDEX(INDIRECT($H$4&"B"),0,1)
とする

I5の式は
=IF($H5="","",VLOOKUP($H5,INDIRECT($H$4&"A"),COLUMN(B5),FALSE))
I7の式は
=IF($H7="","",VLOOKUP($H7,INDIRECT($H$4&"B"),COLUMN(B7),FALSE))
とする。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくい説明の中本当ありがとうございました。
前回と同様 keithinさんをBAにさせていただきます。
またちょくちょく質問するとおもいますが その際もまたおねがいします。
本当ありがとうございました。