許せない心理テスト

いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、
再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。

今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。

しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。
7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。

11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。
翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。


ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。

余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。
もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。

体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです)
それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。
あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。


 
5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm
5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1)
5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2)
5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始
5/17 (D16) 36.60  
5/18 (D17) 36.83
5/19 (D18) 36.69
5/20 (D19) 36.87
5/21 (D20) 36.80
5/22 (D21) 36.80
5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。
5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白)
5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性
5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性
5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性
5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく
5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗          
5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



タイミングはコンプリでも、受精して着床するとは限らないのでね。
排卵はD15だと思いますよ。

D22はHCG注射陽性でしょうね。
その後陰性ですが、12日目までされているので、
13日目は判りませんよ。出始める最終日です。

体温は確かにデュファストンのおかげもあり、黄体ホルモンは豊富なんでしょうね。
妊娠はなくて、黄体ホルモンが豊富で良い黄体期を過ごしているのか、
妊娠していて、体温が上がったのか、今の今時点ではどうにも判断できかねないですが。

ショックは解ります。親戚の集まりでは辛かったことでしょう。
目のやり場、心のやり場がなかったでしょうよ。

タイミングも取れていて、バッチですものね。
しかし、タイミングが取れていても妊娠は、6~8周期に1度の確率なんですよ。
これがすべてではない。

妊娠への道のりも奥が深いものです。
これがすべてではないが、決して無駄ではない大事な1周期です。

このまま、D15から18日間経って生理が来ないなら、妊娠可能性大ですよ。
黄体がいくら伸びても17日間です、18日間経って体温が下がらないなら検査薬を買いに走ってください。
(走ってはいけませんよ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DEER さま、先日から大変お世話になっております。
そしてお忙しい中、こんなに早くご回答頂きほんとにありがとうございます。
お返事を拝見しながら、涙が止まりませんでした。

前回たくさんご指導頂いて、もちろん今回必ず妊娠するわけではないと頭では分かっていたはずなのですが、どうしても陰性を見続けてがっくりしてしまいました。
早々にあきらめをつけ、昨晩「明日は体温が下がる」と気持ちを切り替えてたんですが、まさかの体温上昇に心が揺さぶられ、「もしかして!?いやまさか…」の堂々巡りを繰り返し、わずかな可能性にもしがみつきたい気持ちで、質問しました。

お返事では、まだギリギリ排卵から13日まで 可能性があるとのことで、小さな希望にかけて残りの時間を過ごしたいと思います。

もし今回だめでも、初めてのHCG とデュファストンで、自分の体かどのように変化するのか、データがとれたと考えたいと思います。
無駄な周期はない、ですよね。

デュファストンは私の体には合うのか、高温期がとても安定しました(^^)
ただ、服用後の眠気、痛いほどの胸のはり、体重増加、吹き出物など副作用はなかなか凄かったです(笑)
でも赤ちゃんのためならちっとも苦ではありません。
また来期もふんだくってきて頑張ります(^-^

今期のご報告ができるまで、回答は締め切らずにいさせて頂ければと思います。

度々のご質問へのお答え、ほんとにありがとうございました!!
ベストコンプリを目指して、また頑張ります。

お礼日時:2012/05/30 23:13

こんばんは。

DEERです。


>もし今回だめでも、初めてのHCG とデュファストンで、自分の体かどのように変化するのか、データがとれたと考えたいと思います。
>無駄な周期はない、ですよね。

その通り。
豊かな黄体期で卵胞期がどう変わるかも注目して頂きたい。
(もしもだめだった場合はですよ^^)
良い黄体期は良い卵胞期へ繋がるからです。
無駄な事は何一つないですよ。

同じことの繰り返しでもその意味や深さは違うと
EXILEのあつし君も言っておられます^^。
DEERもその繰り返しでしたよ。軌跡はきっと奇跡を呼ぶと信じてこそ。

>デュファストンは私の体には合うのか、高温期がとても安定しました(^^)

ええ。とてもきれいな体温です。
なので、
>ただ、服用後の眠気、痛いほどの胸のはり、体重増加、吹き出物など副作用はなかなか凄かったです(笑)

この症状なのですよ。
普段弱かった方が豊富になるとこのような症状に悩まされます。
これも3周期くらいで慣れてきますからね。
注射1本、お薬1錠だって無駄な物は何一つないですよ。
貴女の中の細胞、ホルモンとかかわって未来を創ってくれています。

泣かせてしまいましたか、辛かったんでしょうね。
いいんですよ、脳が辛いと思えば、その辛さを取り除くには妊娠しかないと気づかせるのです。
細胞から妊娠したいと思わせる事でも、その辛さは決して無駄じゃないですよ。
繋がります、今にきっとね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

DEERさま

優しいお言葉ほんとにありがとうございます。

結果からいいますと、今朝 体温がガクッと下がり、
先程仕事から帰ると同時にリセットしました。

昨日、心の整理ができたので現実を受け入れることがわりとすんなりできました(^^)

豊かな黄体期がいい卵胞期をうむとのことで、次は質のいい卵ちゃんが
作られることを期待して待ちたいと思います!

あつしくん…良いこというなぁ泣

まだまだ未熟ですが、私は私の軌跡を作って、いつかの奇跡につなげていけるように、
また今週期も頑張っていきたいと思います。
今回たくさんご指導頂いたDEERさまの教えを胸に刻んで…

もしかしてDEERさまはEXILEのファンだったりするのかな、と想像して勝手に親近感がわいてしまいました(^-^)

生卵、実はかなり苦手なのですが、卵かけごはんにもトライしてみます(><!!
いつかよいご報告ができますように…

なんだか悩み相談のようになって申し訳なかったです。
でもほんとに励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/31 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報