プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅のベランダにハトがよく、来るようになりました。

ついては、ハトにえさをやりたいと考えています。
どんなものを食べるのでしょうか??

A 回答 (4件)

ハトの糞害に悩んでいる質問ばかり見かけますが、ハトを呼びたい人がいるとは、、、



目にウロコが、引っ付いてしまいました。

ハトに限らず、米粒でも撒いておけば野鳥はすぐ集まってきます。

ただ、いきなり来るのでなく近所の家の屋根やベランダで安全を確認します。

そのとき、ついでにプリっと糞をするのです。

おかげで、一軒の家がそのような行為をすると周りの家が大迷惑するわけです。

ハトは幸せは運んで来ず、感染症を運んできます。

http://www.ryukyu-animal.com/kansen/kansen_f02.h …
    • good
    • 2

こんばんは。



ハトのフンには菌がいっぱいあります。
それを懸念する一般知識として、そのようにえさを上げる行為は
近年問題視されています。

集合住宅ならば、隣人の苦情の的にもなるであろうし、
ハトのフンの菌のことを知れば、あなたもきっと考えを改めになると思いますよ。

ハトの足首に観察が付いている場合、伝書バトの可能性があります。
おそらくは連絡先があると思いますが、うまくそれを見れるなら
伝書バトの迷子ちゃんなので連絡してあげると喜ばれるでしょう。

そうでもなく、野鳩なら餌はあげないほうがよろしいかと。

ちなみにハトはほぼ雑食。なんでも食べますよ、
健康を思うのであれば、ハト用のエサがよろしいと思います。
↑決してエサをあげることを薦めてはいませんが。
    • good
    • 3

No.1さんに同意。


餌付けすると、その辺が糞だらけになり大変なことになりますよ。
    • good
    • 0

止めた方が良いと思うけど。



集合住宅なら問題外、近所迷惑以外の何物でもない。

戸建てだって後々面倒になる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!