プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の昼休憩の事です。

彼女居ない歴=年齢の30代男性がカップ麺を食べてると、その横or前に座り愛妻弁当を美味しそうに食べる人ってどう思いますか?

少しは気を使えよ!って思います?

彼女居ない歴=年齢なのを知ってる前提です。

別に腹が立つとか不満があるわけではありません。
ただ悲しくなるだけです。

愛妻弁当食べてみたい・・・・

A 回答 (16件中1~10件)

気を使われたらもっと悲しくなると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気付かないようにお願いしたいです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 02:13

過剰反応では?


何とも思っていないでしょうね
自分も昔はカップ麺の生活だったな、くらいじゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空気読めない人ならそんなものかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:29

がんばれ、、、の無言の応援では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無言の応援するくらいなら紹介してくれー!って感じですねw

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:31

家で作られた弁当を食べるのが特別な事でもないから、いちいち気をつかえって言われるまでそんな観点ないと思いますよ。


それより、同僚と一緒に食べているって感覚だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなんですかねぇ・・・

言うほどの事でもないので別に良いのですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:33

「俺。

お前が可哀想だから弁当やめたよ」と言われたら更にわびしさ
倍増では???(笑)

それに弁当にいちいち「愛妻」なんか付けるからややこしいんですよ。
ほか弁ならムカつかないでしょう。それと一緒です。

うちのダンナも私の作った弁当持っていきますが、外食や市販のモノだとお金が
かかるからです。自家製お弁当は何より家計に優しいんですよね。
彼女がデートの時に作ってくれるラブラブ弁当とはちょっと違うんですよ。

とはいえ、羨ましいなあという気持ち、お察しします。
質問者様が美味しいご飯を作ってくれる彼女と巡り会えますようにと
お祈りしています。男はパッションです。パッション。がんばれー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「俺。お前が可哀想だから弁当やめたよ」と言われたら更にわびしさ倍増では???(笑)

確かに・・・

>それに弁当にいちいち「愛妻」なんか付けるからややこしいんですよ。

おっしゃる通りなんですが、海苔で『LOVE』って書いてあるんですよorz

>家製お弁当は何より家計に優しいんですよね。

独身男に見せびらかす為じゃなく、家計のための弁当持参ってことなんですね。

>男はパッションです。

パッション??
パッション原みたいな感じでしょうか?

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 01:38

独り寂しくか、同じ様に彼女が一度も出来た事の無い仲間と同病相哀れみますか?



彼女いない歴を知っていようがいまいが「こいつは彼女がいないから近くで愛妻弁当を食べるなんて不躾はやめておこう」なんてこと一々考えないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

孤独な人間の気持ちは、所詮 孤独な人間にしか理解できないってことですね。

あい¥りがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:41

えー!近くで弁当を食べる事すらダメなのですか?



愛妻弁当と言いつつ節約が目的かもしれませんよ?美味しそうに見えるのはあなたがそう思うだけで、本人は別の物が食べたいと思いながら食べているのかもしれませんよ?
どんな思いで食べているかわからないのに、弁当持参しただけで、近くに独身者がいないかどうか、その人がカップ麺を食べているかどうか、観察して、考慮して、遠慮しながら食べないといけないのでしょうか。
弁当自慢をするとか、相手の食べ物と比較するなどでなければ自由に食べさせてほしいです。

>少しは気を使えよ!って思います?

何をどう気を使えばいいのかさっぱりわかりません。
自分を可哀想な立場に思いすぎです。気を使う事が逆に失礼になると思います。

弁当を持った人が、あなたの顔を見たら方向転換して少し離れた席で食事をしたり、やむをえず前や隣に座った人が砂を噛んだような顔をして弁当を食べたりすればいいのですか?こちらの方が悲しくなりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>えー!近くで弁当を食べる事すらダメなのですか?

う~ん・・・
一応、僕は悲しい気持ちになってしまうわけですから。
まあ空気読む程度の話です。

>弁当自慢をするとか、相手の食べ物と比較するなどでなければ自由に食べさせてほしいです。

独身者全てに気を使う必要は無いと思います。
彼女が居る人もいますし、モテる人もいるでしょう。

ただ、彼女居ない歴=年齢の人だとやはり、妬んだり羨んだりっていう気持ちが芽生えて落ち込んだり悲しくなったりするって事も頭に入れておいてほしいとことです。

だって、誰かにご飯を作ってもらった事なんてないんです。
羨ましすぎて落ち込みます。泣けてきます。

どうして自分は彼女や奥さんが居ないのだろうと劣等感に襲われ辛い気持ちになります。
そして、その悲しい気持ちのまま午後の仕事に。

解らないかもしれませんが、実は弁当1つでこれだけのダメージを受けているのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:50

辛いけど、、、ただひたすら頑張れ!  もう、泣くなよ!  ななななな、、、。



必ず春が来るって!    来てー    来るかなーー!    来るかも!    
   
来なかったらどうしょうーー。。   来ないかも、、!    来ない?

信じようよ、、  信じる者は救われるから、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと元気になりました(笑)

プロフの写真良いですね

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:52

それ美味そうだな、一個くれよ と言ってあげなさい


そういう事を言う人だと知れば、次から来ないかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そんな作戦があるんですね。

ジャイアンっぽく言ってみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/02 01:54

 うらやましかったら、おまえもはやくけっこしろよというメッセージでしょう。



 友人同士で誰かが良い物を手に入れたら自慢するのと同じ事です。

 妻に作ってもらっているけどドラマなどのような手の込んだ弁当は最初だけだと思う。今は冷凍食品がメイン。作ってもらえるだけ良いのですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう簡単にはいかないですけどね・・・

結婚相手は金で買えるものではないですし。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/02 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています