電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫と喧嘩をして、約一ヶ月間話をしてませんでした。ここ最近私から歩み寄り晩御飯も作って食べてます。会話はそこそこ。
私は弁当作りが苦手なのですが、夫は昔、弁当があると嬉しいと言ってました。お金が浮くからというのもあると思いますが、、。
ちょうど来週から私は転職して弁当が必要なところへ就職することになりました。ついでと言ったらなんですが、これから弁当を夫に作ったら喜ぶと思いますか?嫁の弁当って単純に嬉しいものですか?冷食が仮に入っていたとしても。意見お願いします。

A 回答 (6件)

どっちでも良いかな〜毎日なら遠慮するけど。

あきるから
    • good
    • 0

そりゃぁ。

嬉しいに決まっているよ。
みんな嬉しそうな顔してお弁当箱あけているもの。
中には
喧嘩すると お弁当を作ってくれないか
梅干しか入っていないから
逆らえないんだよねぇ~。って言って笑っている人もいるくらいですよ。
作ってあげたら喜ぶかも。
ただし
職場の雰囲気にも寄る。
みんなが外食とか社食で注文している場合は
必要ないかも。
    • good
    • 3

嫁さんの弁当に


敵う弁当無し!
そう無敵ですよ。

冷凍食品なんのその。
全然OK!
    • good
    • 4

そりゃ純粋に嬉しいと思いますよ


あなたが作れる時だけでももちろんいいと思います。
    • good
    • 3

毎日作ってくれるなら嬉しいですね、ヘソクリも貯まるだろうし、喧嘩しても作ってくれるという小さな感謝にもなるし。



100%冷食だと手抜き感はありますが、出来る範囲で手作りがあれば冷食があっても構いません。

初日から頑張って豪華なお弁当を作っていると疲れますので程々に。

それとこのお弁当の話は会話になるので、夕食の時にご主人と話し合って会話に弾みをつけて仲直りのきっかけにしてみて下さい。
    • good
    • 0

周りに自慢もできるし外に買いに行くか食べに行く手間隙省けて嬉しいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。純粋に嬉しいという気持ちはないですかね、、
ちなみに、私は週三くらいのパートなのですが私の仕事の時についでに作るくらいでも嬉しいものですか?

お礼日時:2019/06/22 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています