電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今キングダムハーツを始めようと思うんですが
ゲーム機本体を何も持ってません(ρ_;)でもキングダムハーツシリーズ全部やりたい勢いです!!(金に余裕があれば)
そこで質問です。

(1)キングダムハーツをやるのに何のゲーム機が必要ですか?

(2)いきなりバースバイスリープをやったら訳分かんないですか?

(3)使い勝手的にPSPを購入しようかと思ってるんですがほとんどのシリーズはPSPじゃできないですよね?

(4)口コミを見たらキングダムハーツ1?はディズニーキャラばっかだし内容がやや子供向けってあったんですが、それでも1からやるべきですよね?

質問攻めごめんなさい
あと、何も知らなすぎてごめんなさい
回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

(1)PS2、3DS、PSP(GBAも?)

(2)バースバイスリープが一番本筋と離れたストーリーかもしれない(個人的にですが。。。)
ですので、PS2の1から始めるのが理想的ではありますが、バースバイスリープからでも楽しめると思います。

(3)キングダムハーツは全ハード制覇目指してるのかってくらい新しいハードで新作が出るので、今から全部やろうと思うとお財布泣かせですねw

(4)子供向けってこともないと思います。戦闘やストーリーはしっかり作り込まれてますし、1の終盤からは非常に引き込まれる感じです。

個人的には2が一番好きですね♪
あと1も2もグミシップというミニゲームが楽しいです。
    • 0

私は1が一番楽しかったですよ。

最終的に全部やるつもりならば、1からやった方がいいと思います。

全部やるならPS2,PSP,3DSが必要なのでかなりお金が掛ってしまいそうですね。
    • 0