dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このゲームついて以下のことについて教えてください

このゲームはなにかの続編ですか?
続編の場合前作を知らなくても楽しめますか?
内容はどんな感じか?
ストーリー重視か?

回答お願いします

A 回答 (3件)

xinmanです。


>内容はどんな感じか?
ってことでこちらに回答したほうが良かったのかな?
URLはプレイして感じたことをUPしてあります。
まあ、プレイ日記ってとこかな。

で、ほかの回答も。
>このゲームはなにかの続編ですか?
サガシリーズの最新作ですが、
サガシリーズには次の作品があります。
・魔界塔士サガ(1~3)
・ロマンシングサガ(1~3)
・サガフロンティア(1~2)
・アンリミテッドサガ(今作)

>続編の場合前作を知らなくても楽しめますか?
問題なく楽しめます。
上記9作品にストーリー上のつながりは皆無です。

>ストーリー重視か?
重視です。
ただし、一本の壮大なストーリーではなく
交錯する幾本ものストーリーです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/5276/g …
    • good
    • 0

続編という感じではないです。


前作を知らなくても遊べます。

1時間ほどやっただけですけど、戦闘、ストーリー重視ですね。内容はまだよく分かりません。スタート時に主人公を数人の中から選ぶのでストーリーがそれぞれに違うのだと思います。
普通のRPGみたいにぽこぽこ歩いて、あっちを調べこっちを調べという感じではないです。
町>ダンジョン(冒険)>町という感じなのかな。町もあちこち動くのではなくメニューでお店、話を聞くみたいな感じです。
ダンジョン(冒険)、戦闘とも一風変わったシステムでちょっと好き嫌いがでると思います。
    • good
    • 0

一応サガシリーズということになっていますが同じなのはシステムぐらいです。

前作とのつながりはまったくありません。

後半はやっておられる方にお任せします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!