【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

情報について勉強しようと思っている学生です。

趣味でWindowsプログラムを組みたいと思っています。
使おうと思っている言語は、CとJavaです。

そこで質問なのですが、
企業等に所属する本格的な開発者は、Windows向けのアプリケーションはWindows上で開発するのですか?
それとも、Windows向けでもUNIX系列のOS上で開発されているんでしょうか?

もし後者であれば、Linuxなどを開発環境として導入したいと思っています。

的外れな質問かもしれませんが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

VMWare等の仮想環境をLinuxにインストールして仮想環境上にwindowsをインストールする。

仮想環境上のwindowsでwindowsアプリを開発・評価するということも十分あり得そうですね。

多分、仮想環境を使う目的は評価だと思いますが、windows用のVirtual PCでwindows上の
仮想環境にwindowsをインストールしても良いでしょうし、それぞれで出来ること出来ないこと
を整理しないと何ともいえないですね。(一般的な話は知りません。)

仮想環境についての知識は乏しいので、具体的なことは言えませんが、ノウハウなんて必要に
なった時点で覚えればいいので、とりあえずは好きな方を使ってみたらいいのではないでしょうか?

ちなみに、スパコンのOSはLinuxなんだそうです。
    • 0

いやいや、Windows で使用するアプリを他の OS で開発するなんてナンセンスでしょ。

Windows のクライアント PC ってことでいいのなら C# だな。
Windows サーバー上で稼働させる Web アプリだっつーんならもちょっと言語の選択肢は増えるかもしれんけど、でも開発は Windows 上で行う。
    • 0

>>企業等に所属する本格的な開発者は、Windows向けのアプリケーションはWindows上で開発するのですか?

Windows向けなら、Windows上で開発が普通ですね。

>>趣味でWindowsプログラムを組みたいと思っています。
使おうと思っている言語は、CとJavaです。

趣味ならCでもJavaでもいいとは思いますけど、企業でWindows上のアプリの開発を行う場合、CやJavaは選択しないことが多いですね。
企業のアプリなら、VisualBasicやAccess、最近はC#などが多いのではないかと思いますけどね。

>>それとも、Windows向けでもUNIX系列のOS上で開発されているんでしょうか?

UNIX上のアプリをWindows上で開発することはありますけど、逆はほとんでないと思います。
    • 0