プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ジブリ美術館に行きます。12時入場でチケットを取ったのですが、館内を回るのにかかる時間はどのくらいでしょうか?(その後の予定をどうするか考えているので・・・)

お願いします。

A 回答 (5件)

館内そのものは、じっくり見なければそれほど時間がかかりません。


ミニシアターを含めても二時間かからないかな?
おみやげやさんとか時間をかけなければ……。
ただ、一応地図を渡されますが、
「迷子になって下さい、いろんなものを見つけてください」という感じでおおざっぱでして、迷い迷い行くことになると思います。
まあ、かかっても夕飯時には帰ることになると思います。

お昼ご飯はもちこんだほうがお安いですよ。
並びますしね……(泣)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2時間くらいで見終わるんですねー。食べ物は持ち込みOKなんですか?

でも、12時に入場して2時間で終わるということは、結構その日は時間をもてあましてしまうことになっちゃいそうです。
ついでに行けるような場所はジブリの周辺にありますか??

ちなみに20代カップルで行きます♪

お礼日時:2004/01/14 19:42

No.3です。

二回目の回答です。
開催期間は2003.11.19~2004.5.9予定です。
         
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!
結構長く開催されているんですね、調度行けるのでよかった!
ところで、ユーリー・ノルシュテインって誰なんでしょう?? 調べます!!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 20:40

三鷹駅、吉祥寺駅共に、徒歩15分ぐらいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そんなに遠くないですね、天気がよければ散歩するのにはちょうどいいくらいですね。
吉祥寺駅から井の頭公園を通って行くルート、かなりわくわくです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 20:41

★こんばんわ★


持ち込みの食べ物は一階カフェ前なら食べれますよ。
もちろんカフェでもお食事は頂けますよ!!
ジブリ美術展周辺には色々ありますよ。
http://www.city.mitaka.tokyo.jp/ghibli/spot.html
本題に入ります。
ジブリ・オリジナル短編アニメーション(映画の様な
物)は十分で終わります。
迷いながらが目的なので正しい時間はありませんが
あまり時間はかからないと思います。
今期間限定でユーリー・ノルシュテイン展というの
がやっていますよ。
楽しんで行ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ユーリー・ノルシュテイン展がやっているんですねー。それはいつまでの開催なのですか?

持ち込みもOKと聞いて、安心しましたー。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/14 20:31

食べ物持ち込みはOKです。

12時からでしたら、まず中のレストランで食事するのは、不可能かと思いますので、絶対持ち込んだ方がいいと思います。
見るのは、No.1さんのおっしゃるように2時間ぐらいですが、食事とおみやげ購入でプラス1時間見ておけばいいかと思います。

美術館から吉祥寺駅に歩く途中に、井の頭公園や自然文化園(動物園など)があるので、暇は潰せますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジブリ美術館へは、三鷹駅からバスで行くより、吉祥寺駅から歩いて井の頭公園を通るほうがいいのですね? 吉祥寺から歩くとどのくらい時間はかかるのでしょうか?

行きは三鷹駅からバス、帰りは徒歩で井の頭公園を通って吉祥寺駅、でもよさそうですね。

(余談ですが、太宰治が入水自殺した場所はどのあたりなのでしょうか・・・?)

お礼日時:2004/01/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!