性格悪い人が優勝

昨日まで、Internet Explorer10だったと思いますが、突然Firefoxの小窓が出てきて、「いいえ」を選ぶと、多分その時から、IEがバージョン9になってしまいました。(今朝気づきました。)

以前のアイコンは、立体感のあるものでしたが、今のアイコンはべたっとした感じの、アイコンで、バージョン情報を見ると、9です。

昨日まで使っていたのが、10だったのかどうか確信は持てないのですが、タブも増やしていけるバージョンでした。

Firefoxもインストールしていますが、今回のことと、小窓が出てきたのと関連があるかどうか分かりませんが、IE10にUpdateする方法を教えてくださいませんか。

画面上部のバーから、「Windows Update」を行なってみましたが、同じ9のままです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No7です。

>Googleバーが、以前は右上にあり使いやすかったのですが、今は左にあります。右に移動させることは可能でしょうか。

Googleツールバーのことと思いますが、Firefoxメインで、これを含めツールバーの類は一切使っていませんので申し分けないですが、次の案内を参考にしてください。
画面と見比べて、どこか違う場合は、一旦、削除して入れ直しされてみたらいかがですか。
(Internet Explorer 9にGoogleツールバーをインストールする方法)
http://www.wanichan.com/beginner/internet/ie/9/1 …

次を見ると、IE9のUI変更に伴い、位置の変更カスタマイズはできなくなったように思えます。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

IE9はアドレスバーで検索可能になっています。
Googleツールバーでは、おそらく保存してくれると思いますが、Googleツールバーの履歴保存の設定箇所を再確認してください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7284177.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事をいただきありがとうございます。

位置のカスタマイズはできなくなったのですね。教えてくださったページを読みました。私も左右の幅を大きくしておき、使いたいと思います。

>IE9はアドレスバーで検索可能になっています。

このことを教えてくださりありがとうございます。以前のようにGoogleの欄に入れると、自分が使っていた履歴でなく、一般的に検索頻度の高いものしか出てこなかったのですが、今、アドレスバーに入れてみると、以前のバージョンのように出てくることが分かりました。

こちらのホームページも見せていただき、自分のコンピューターの設定が保存になっていることを確認しました。

コンピューター音痴の私に丁寧に分かりやすく教えてくださり、ありがとうございました。昨日まではIE9に対し不安いっぱいでしたが、こちらの方を使っていく自信が出てきました。

この先、コンピューター関連のことで質問させていただくことが多くあるかと思いますが、また助けていただけたらありがたいです。

これからもよろしくお願いします。

No4です。

>みなさんからの回答を読み、昨夜まで入っていたのはIE8だったのかもしれないと思っています。

タブ機能は、IE7から利用できるようになっています。
肝心のOSのバージョンが不明ですが、現在、IE9で、なにやら更新の動きがされていたのでしたら、IE8から自動で、IE9になった可能性があります。

次の画面などで確認してください。お気に入りの☆が右側に移動したことや検索バーがアドレスバーと統合されたのが特徴でしょうか。
http://internet-explorer9.info/howtouse/1019/
http://internet-explorer9.info/howtouse/867/
    • 0
この回答へのお礼

何度もお返事をいただきありがとうございます。

Windows 7だということを思い出しました。

IE9のまま使っていこうと思います。

タブも使えないと思っていたのですが、ファイルのところから、「タブを複製」すると、この機能が使えることに気づきました。右上がタブの表示だとは気づかず、xマークを押し、終了させてしまったのですが、これがタブの表示なのですね。

また、IE9のツールバーのページを教えてくださり、ありがとうございます。

Googleバーが、以前は右上にあり使いやすかったのですが、今は左にあります。右に移動させることは可能でしょうか。

また、右上にあったとき、検索文字を入れると、以前の検索も下の方に出てきて(横線が入った下の部分に出てきました)すぐにページにたどり着けました。今のGoogleバーはこれができないようなのですが、また使っているうちに、記憶されていくのでしょうか。

もしよろしければ、ご回答いただける範囲で教えていただけたらありがたいです。
いろいろ次々を質問し、また勘違いも多々あり、すみません。

現在IE10はWindows8RC版・Beta版のみとなります

Vistaと7はIE9が最新となります。7でもIE10はBeta版でも未対応となっております
Windows XPは、IE8が最新となります IE9以降は出来ません
XPやVistaでは、IE10になることは今後もありません

Firefoxは、12となります。 ESR版のみ10.0.4となります
それ以前のFrefox 11や10.0.3はサポートが終了しております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
多分、IE8しか入っていなかったのが、昨日、9にUpdateされてしまったのだと思います。

XPだと思っていたのが、7だということに今気づきました。ややこしい質問の仕方ですみません。

このままIE9を使おうかと思いますが、IE9でタブが出せるように、設定することは可能でしょうか。

また、今まではGoogleバーを右上に置いていて便利だったのですが、今は左になっています。これを右上に置きなおす方法があれば教えてください。

Firefoxは今調べると、12が入っているようです。なぜFirefoxの小窓が出てきただけなのに、IEまで変わってしまったのか不思議なのです。

Windows 7とVistaでは最新版のInternet Explorerは、バージョン9です。

Windows Xでは、Internet Explorerのバージョンは8が最新で、9へのアップグレード手段は、DirectXへのUIの対応問題から不可能となっています。即ち、IE9はVista以上でしか使えません。

IE10は新しいDirectXコンポーネントへの対応や、タイルインターフェースへの対応なども組み込まれ、Adobe Flashが、組み込み(これまではプラグイン)となり、Windows 8の登場と同時期にリリースされる予定となっています。
現在提供されているバージョンは、保守サポート無しのリリース候補及びパブリックβとなります。
IE10はDirectX10サーフェイス以上を必要とする見込みで、Windows 7以上で対応する予定となります。Vistaは標準サポートフェーズが完了し、延長フェーズに入っていますので、IE10対応の予定はありません。

という状況です。Windows Updateでは、IE10は絶対に入手できません。
インストールした記憶があるなら、IEのプレビューサイトで自らダウンロードしなければなりませんので、この質問を見る限りでは、それはなく単なる勘違いではないかと思います。

尚、ダウンロードしてインストールが完了している場合は、所定の手順で利用者(質問者様)がアンインストールまたは、システムの復元などで過去の状態に戻さない限りは、IEのバージョンが下がったり、アンインストールはされません。IEはもともとシェルサービス(Shell/Windowsの核)に影響を与えるコンポーネントを使いますから、サードパーティのソフトの影響でバージョンが落ちることはまずありません。
まあ、もし所定の手段を使わずにIEが書き換わることがあるとすれば、Windowsそのものが起動しなくなるほどのダメージを受けたときです。
それぐらい、重要なコンポーネント(DirectXやExplorer)に影響を与えます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

多分、IE8しか入っていなかったのが、昨日、9にUpdateされてしまったのだと思います。

IE9でタブが出せるように、設定することは可能でしょうか。

また、今まではGoogleバーを右上に置いていて便利だったのですが、今は左になっています。これを右上に置きなおす方法があれば教えてください。

XPのカテゴリーに投稿されていますが、IE8までしかXPはサポートしていません。

何かの間違いですか?
また、IE10は、Windows8用に開発中で、リリースはまだ先です。

Vista/Win7でしたら、善し悪しは別として、IE9バージョンであれば、現状で、Internet Explorerというブラウザで利用できる限度と思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

質問を入力したとき、カテゴリーが自動で「技術者」となったので、コンピューターの専門家でなく、一般ユーザーとして使っているだけなので、カテゴリーを選び直しました。

みなさんからの回答を読み、昨夜まで入っていたのはIE8だったのかもしれないと思っています。

タブを増やしていくことのできる便利なバージョンでしたが、8でしょうか。

追伸です。

OSがWindowsXP見たいなので、Internet Explorer9のダウンロード出来ないと思います。

Internet Explorer9の対応OSはWindows Vista、7のみとなっている見たいです。

もしInternet Explorerのバージョンが間違いなく9だったら、仮想マシーンで動かしていると思うので、期限が切れてる可能性が高いです。

WindowsXPではInternet Explorer9はWindows updateで配信はされてないはずです。

この回答への補足

みなさんの回答を読ませていただき、昨夜までのがIE8かそれ以前のバージョンで、昨日、9にUpdateされてしまったのだと思います。

このまま9を使おうかと思いますが、IE9でタブが出せるように、設定することは可能でしょうか。

また、今まではGoogleバーを右上に置いていて便利だったのですが、今は左になっています。これを右上に置きなおす方法があれば教えてくださいませんか。

• 0
この回答へのお礼

何度もご回答くださり、ありがとうございます。

昨夜まで入っていたのは、IE8だったのではないかと思います。

タブを増やしていくことができるバージョンは、8でしょうか。

今朝から入っているIEのバージョン情報を見ると、9になっているのです。

:>昨日まで使っていたのが、10だったのかどうか確信は持てないのですが、

次期Windows 8用のブラウザを何処で入手できたのか知りませんが、Windows XPにIE9と言うのも初耳です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

質問を入力したとき、カテゴリーが「技術者」となったので、コンピューターの専門家でなく、一般ユーザーとして使っているだけなので、カテゴリーを選びなおしました。

No. 1さんのお礼欄にも書きましたが、昨夜まで入っていたのはIE8だったのかもしれません。

Internet Explorer 10はまだ正規品では出ていません。

IE10は英語版、Platform Preview 版しか出ていなくて、むしろ分からないはずです。

もしIE9からIE8になったとしたら、最初に、コントロールパネルを開きます。その中のプログラムのアンインストールを選びます。その画面の中の左側にインストールされたプログラムを表示。その中にInternet Explorer9があれば、アンインストールされて無いので、アイコンだけ消えた事になります。その場合はすべてのプログラムの中にあります。

その中にInternet Explorer8があったりすると、IE8に戻ってると思うので、Windows updateで更新プログラムの確認で更新プログラムが出て来るはずです。

それでも出なかったら、ここからダウンロードしてみてどうかです。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-expl …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。

以前よりも不便なバージョンになり、今朝から入っているバージョンを調べると9となっていたので、昨日までのが10だと思っていたのですが、8だったのかもしれません。

今入っているのをアンインストールしようと、コントロールパネルを開いたのですが、Internet Explorerというのがリストにないので、どのようにアンインストールすればよいのか分からずにいます。

アンインストールした後、新しくダウンロードする場合ですが、お気に入りなどは消えずに残るでしょうか。

またお時間のあるときにお返事をいただけたらありがたいです。