プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東と関西で遠距離してます、社会人二年目です。
付き合って2ヶ月たつころに彼の誕生日がきます。

2・3回しか会ったことが無いのですが、
ここまで好きになったのは彼が初めてなので、ぜひ喜ばせたいのですが、
いい方法が思いつきません。
とりあえず誕生日カードを渡すことは決定として。

私が考えた選択肢は以下です。
・会いに行き手料理を振舞う。(プレゼントはなし。ただ時間があれば一緒に買い物に行って選ぶんでもいいなぁと)
・「私、誕生日とか関心無いから何もしない」オーラを出しておき当日郵便でプレゼントか手作りのお菓子とカードを送る。(住所は知ってる)
・誕生日2週間前に旅行に行くのでそのとき、ホテルでカードとプレゼントを渡す。(お菓子は持ち運べないし食べてもらうタイミングが掴みにくい)

誕生日当日は休日と重なるので会いに行けるものの、私の休みが1日しかとれないかもしれず条件的に厳しいです。
しかもネットで調べたら、そこまで男は誕生日にこだわりないので無理してまで…という意見をよく見つけました。
もし本当に喜んでくれるなら会いに行きたいと思ってますが、どうなんでしょうか。

プレゼントも、あげた方がいいかなと思いますが、おしゃれ・インテリアにこだわりがある彼です。
しかも割と高級志向なので、選びづらいです。
手作りのお菓子じゃ駄目ですかね…?

誕生日どうしたいかを聞いてもいいですが、それだとサプライズ感無くなりますし、
多分、サプライズは好きだと思います。

男性って誕生日どうして欲しいとかありますか?

何か、喜んでもらえる良い方法ありませんか?教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、私も遠距離の彼に誕生日より3か月も前に旅行先でサプライズのプレゼントをあげたことがあります。

旅行先でずっと私が大事そうに手放さない荷物を、最初は「何でお前そんな荷物多いんだよ。持ってやろうか?」と苦笑いしていた彼ですが、翌日私が突然プレゼント(彼が極寒の国に住んでいたので、某ブランドのニット)を渡したところ、すごく驚いて、何も言わずにいきなり包装をやぶり、そのまま試着しました。似合うよ!!っていうと、彼は満面の笑みでカメラに収まってくれました。それまで、写真をいつも嫌がっていたのに、その時だけは黙って笑顔で写真とって合図を送ってくれました。もちろん、旅行の帰りはその荷物は彼が手放しませんでした!!!

それからは、彼の誕生日には必ず一人前サイズのケーキを買ってきて、プレートに彼の名前をいれてもらい、ろうそくまで灯して写真を撮り、メールで送っています。遠い分、当日を一緒に祝えることは極まれですが、彼が喜んでくれるのでとても嬉しいです。

男性も、何かしら期待があるんだと思うんですよね、、、お金をかけなくても、思いが伝われば、彼氏さんはとても喜んでくれると思いますよ!!素敵な旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

すごく素敵な彼氏様ですね!回答者様もカワイイ…
読ませていただいてすごくきゅんきゅんしました!

素敵なお二人が今後もうまくいきますように。
私も素敵な旅行にしたいです。あげるとしたら何がいいんだろう…
ありがとうございました!!