プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホメール(1段17文字)で普通の携帯にメールすると画面表示的に12文字になるとメール相手先が思うので読みづらいと思います。
スマホから自動で携帯表示サイズにしてくれるアプリご存じでしたら教えて頂けませんか?よろしくお願い押します。。。

A 回答 (1件)

お使いのスマホも、受信相手である携帯も、メールの表示設定での「文字の大きさ」によって画面一段に表示される文字数は異なりますよ?

ある方の設定に合わせて12文字にして送っても、別な方は一段15文字表示になっていればやはり読みにくくなってしまいますが?

画面一段の文字数にこだわらず、一つに文節が終わる都度(句読点「○」が付く都度)、改行する程度しか配慮しようがないかと思いますが?
パソコン相手でも、スマホ、携帯相手であっても、この程度の配慮しかしていません。というかできません。

うちの母親、高齢者向けの楽々フォンを所持していますが、文字数は最大にしていますので1行7文字だったか8文字だったかで表示されています。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
ご指摘の通り人それぞれの表示の仕方だから変わってきますね。。
後先考えずにコレと思ったら・・とてもためになりました。
ありがとうございました。。