アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問で見当たらないのでお尋ねします。

我が家にはシングル布団が二組あり、隣通同士に引っ付けてそれぞれの布団で寝ています。

でも主人は同じ布団で寝たいとずっと言ってます。時々は一緒に寝ますが、毎日は勘弁して~と言う思いです。

私が別々に寝るのは、布団からはみ出て何度も目覚めて寝られないからです。私は寝つきが悪く主人は早いので、主人が寝た後に寝返りも打てず辛いなと感じる事もあります。また、主人は寝た後に、頭を布団に突っ込み体を曲げて海老のように寝ます。それだけで私の寝る余裕は無くなります(+_+)


ずっと一緒に寝ていたら寝相が似てくると何かの調査結果を見たことがありますが、それはダブルの布団での事でシングルでは無理な気がします。

布団を縫いつけようとか、マジックテープだとか、ボタンだとか、冗談交じりに一緒に寝たいとアピールしてくる主人が可愛いので、皆さんはどうされてるのか質問する事にしました。

シングルの布団で一緒に寝てる方、別々派の方、いろんなお話を聞かせてください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちわ。


我が家の事かと思ってしまいました。

うちもシングルのお布団2組を並べて寝ています。夫が一緒に寝たがる派で、私も別に一緒に寝てもいいのですが、寝ている間にずんずん寄ってきて私を押し出そうとする(夫はこれくらいの押しに負ける方が悪いといいいますが。。。)し、布団を斜に占領するので端の三角地帯しか私の寝場所がなく、とても疲れるので、一緒に寝るのは嫌だと言い続けてます。
ま、今は寒いので一緒にいてくれた方が温かくていいのですが、もう一つ困った事に夫は(布団に)潜る派で私は顔出し派と言う所で、今一つ寝にくいです。

たいてい根負けして、一緒に寝ていますが、夫側の布団で一緒に寝て、夫が寝入って私が窮屈になったところで、私は自分側の布団にごろごろ~と入ってゆっくり寝ます。
だいたい、一緒に寝られて嬉しいなと思うのは、寝入るところまでで、後は一緒にいようがいまいが、本人(夫)は良く分かってないと思うので、我が家ではこんな風にしています。

ちなみに、通販で2組のシングル布団を1つにする、大きめのシーツが売ってますよ。うちはそこまでしませんでしたが、一度使ってみてもいいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

同じような方が沢山居るなんてびっくりしてます。男の人の方が甘えん坊みたいですね(^^;

ご主人は、布団を斜めに占領するんですか~読みながら笑ってしまいました♪三角地帯は非常に寝にくい!
潜る派・顔だし派。なるほど‥更なる問題ですね(^^)

我が家は敷布団はずれないんですが、掛け布団がどうにかなればよいな~と思ってます。今のところ、縫いつけようかという気になってます(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:39

可愛いだんなさまですね!


うちは私が153cm、主人が186cmという凄い身長差にもかかわらず朝になると私が全ての布団をとっているという状態です。(MIDORIさんとこと逆ですね)うちも主人が一緒の布団で寝たい派なので、最後の策は、同じ布団で掛け布団二つです!これだと体はくっついていても布団は十分に、、、いかがでしょうか?といってもうちの場合は結局現在は朝になると主人はぶるぶる、私が二重にかけ布団をまきつけてすやすや、、、だんな様ごめんなさーい!汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました!

おっきな旦那さんよりも布団を引っ張るパワーが強いんですね(^^)

あの後毛布を4時間掛けて手縫いで縫い付けました!お互い引っ張っても千切れないように必死(^^;

掛け布団二つだと上がめくれませんか?我が家はこれが今の悩みです。
主人はいつも自分の方に寄って来いというのです。毛布も敷パットも質が良い方を主人に使ってもらってるので、私のほうの布団には近寄りません(>_<)
そして、次第に離れて行くのは私なのですが、戻る時に私のほうの掛け布団がめくれて寒いのです(+_+)
ちょうど掛け布団の真ん中がお互いの間に来るように寝てるんですか?

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 08:50

うちは一緒のお布団で寝る派です。

去年結婚した新婚さんです。

実家に行ったりすると二組の布団を用意されるので、なんだか落ち着かなくて寝付けません。主人はどんな状況でも寝れる人なので、隣の布団からは寝息が良く聞こえます。(笑)

結婚前に同棲をしていましたが(もちろん主人とです)、セミダブルのソファーベッドで一緒に寝ていました。そのソファーベッドもボロくなったので、結婚後に新しいベッドを買いました。ダブルです!でかいです!部屋が狭くなりました!(笑)
寒い時期は2人でぴったりくっついて寝ています。だってあったかいんだも~ん!
くっついて寝ているので、ダブルを買った意味がないんですけどね・・・。

主人は私とくっついて寝ていると安心するそうです。どうやら私は抱き枕代わりらしい・・・。
私もいい感じで収まって寝ているので、安心できます。
でも、どこかから落ちる夢を見たときとかにビクッ!!ってけいれんされるとものすごく驚きますね。
私もたくさん人がいるコンサート会場みたいなところで置いていかれる夢を見て、寝ぼけて「何で置いて行っちゃうのよ~!」と主人にパンチをしたことがあります。(^-^;)


ご主人可愛いじゃないですかぁ。思い切ってダブルのお布団買っちゃったらどうです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました!

ぴったりくっついて寝て、寝苦しくないですか?寝返りとかで相手の眠気を覚ましたり‥。読んでる限りそういう事はなさそうですね♪うらやましい!

その後合計4時間ぐらい掛けて、手縫いで毛布を縫い付けました(^^;これだけで全然気分が違う物でビックリです。でも‥離れて寝てるんですよ~本当に主人は一緒に寝たかったのか疑問です(+_+)

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 08:46

うちの嫁さんが質問を見て笑っていました。



これ、わたしの質問じゃないの?
ほんと、世の中には似たような人がいるわねえ。
でもdreamplazaちゃんの方がもっとひどいよね。

これ、確かに当たっているんですよ。
わたしの寝相の悪さは、まさに天下一品なんですね。
にもかかわらず、一緒に寝ています。

結婚する時に、嫁さんがダブルの布団を購入したんですね。
つまり、嫁さんは一緒に寝たかったわけです。
わたしは、そんなんどちらでもいいやと思っていたので、ずっとダブルの布団で一緒に寝ています。

ところが、わたしは体を「くの字」に捻じ曲げて、お尻を突き出して寝るんですよ。
さらに、左右にゴロンゴロン転がります。
嫁さんはこの攻撃に耐えられず、布団から押し出されてしまうことがしょっちゅうです。
こんなときは、体重のあるわたしを渾身の力で布団の片隅に追いやり、なんとか寝ています。
わたしはその時の記憶がないんです。
嫁さんには申し訳ないなあと思いますが、いかんせん無意識の中の出来事なので、どうしようもありません。

さらに、わたしには、餡巻き(あんまき)のように布団を蓑虫のごとく体に巻きつける癖があるのです。
それも半端ではありません。
ダブルの布団だろうが、嫁さんの分の布団を剥ぎ取ってしまいます。
このときは、
「ねえ、布団持っていかんでよ!」
と叩き起こされます。

ですから、midorimidoriさんの場合は、ダブルにしても怪しいなあと牽制球を入れちゃいます。
幸い、うちの嫁さんは諦めていますから、布団事情は安泰です。
最近では首の据わった長男をあんこにして(真ん中にはさんで)、3人で寝ています。
「絶対につぶさんでよね!」
と嫁さんに釘を刺されていますが、長男はピンピンしています。
どうやら、わたしの寝相も少しは良くなったのかしら♪・・・それとも長男がたくましいのかなあ???

結婚4年目、43歳の男からでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました!

こちらに相談した当日、毛布を縫い付けました!それも手縫いで(^^;
毛布って体に巻きつきやすいので、簡単な縫い方だったので千切れそうになったので、翌日さらに二時間掛けてビッチリ縫い付けました~

その上の布団がめくれ易いのが難点ですが、これだけでダブル気分を味わっています(^^)

でも‥離れて寝てるので縫い付ける必要がなかったような‥本当に主人は一緒に寝たかったのかな?

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/22 08:43

midorimidoriさん、こんにちは。


ご主人さん、かわいらしいですね!!

>布団を縫いつけようとか、マジックテープだとか、ボタンだとか、冗談交じりに一緒に寝たいとアピールしてくる主人が可愛いので、皆さんはどうされてるのか質問する事にしました。

とってもほほえましく、ラブラブでうらやましいです。
掛け布団を縫い付けるの、いいアイディアだと思います。

うちは、ベッドで寝ていたときは、ダブルベッドなので
掛け布団もダブルだったのですが、掛け布団だけダブルサイズのものを
購入されてはいかがでしょう?
あれだと、布団を引っ張りっこしても、広いですから、どちらかが寒い思いをしなくて済むと思います。

>シングルの布団で一緒に寝てる方、別々派の方、いろんなお話を聞かせてください。

結婚当初は、恥ずかしい話、布団を敷くスペースもなく
布団も1組しかなかったので、一緒に寝ていました。
シングルサイズのです(笑)
冬なんか、どうしていたのか不思議なんですが・・・・
不経済ですが、暖房つけて寝ていたかも知れません。
体半分床に落ちていましたから・・

それから引越し後、念願のダブルベッドを購入したんですが
今現在は、別々の布団に寝ています。
ダブルサイズの布団は、私が子供と同じ布団なので、役立っています。

ダブル掛け布団を購入するまでは、マジックテープとか
縫い付けるの、とってもいいと思います!
縫ってしまうと、ほどくの大変ですが、マジックテープだと
必要な時にばりっと取れるので、すごくいいんじゃないでしょうか。

かわいいご主人の希望をかなえてあげてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

シングルサイズの布団にどのくらいの期間一緒に寝てたのですか?私は連続で最長3日ぐらいしか一緒に寝た事がありません‥眠りが浅くて疲れました(+_+)

お礼を書いているうちに、すっかり毛布を縫い付ける気になっています(^^)それも今からすぐです!主人が帰ってくる前に縫い付けて、今夜寝るときにビックリさせたくなって♪うふ。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:54

うちはお互い別々に寝たい人たちです。


新婚当初はダブルで一緒に寝ていましたが、あまりの夫の寝相の悪さにギブアップしました。現在一緒に寝てるのは子供たちです。夫が2歳の息子と、私が0歳の娘と一緒に寝てます。夫の布団は2人とも寝相が最悪なのですごいことになってます。
 ご主人かわいいですね。うちが一緒に寝たがるときはHモードの時だけです。

>ずっと一緒に寝ていたら寝相が似てくると何かの調査結果を見たことがありますが、それはダブルの布団での事でシングルでは無理な気がします。

多分これはは相方が寝相が悪いと、それをもう片方が避けながら居心地のよい寝場所を探すので必然的に動いてしまうようになるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

でもseimaiさんのご夫婦は別々派なのですね~エッチモードの時は朝まで一緒に寝ますか?(^^;

お礼を書いた後に、毛布を縫い付けます!(^^)

お礼日時:2004/01/15 18:51

夫が一緒に寝たがる人の方が多いんですかね?と皆さんの回答をみて思いました。



うちもそうなんですけどね^-^;;

前は一つ布団でしたが、私が首が弱いので無理な体制だとすぐ寝違えるので、やがて別々に。

そして、夫のいびきがうるさいのでシングルベットを隣合わせにしていたのを、部屋の模様替えで距離をあけちゃいました。
体温が高い人なので夏は一緒だと暑いし。

よく眠れない日には一緒の布団で寝てないからだよ。とブツブツ言われます^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

もしや腕枕で首を悪くされることが多いのですか?私は腕枕が苦手なんです‥だからこれも主人に寂しい思いをさせてしまってます。

ベッドを離して、ご主人に寂しいといわれませんか?一緒に寝たらよく眠れたのに~って言われるんですね♪可愛いですね(^^)

毛布を縫い付けます!お礼書いたらすぐにする気になってきました!

お礼日時:2004/01/15 18:49

こんにちは。


家もシングルを2枚ぴったり並べて寝ています。
布団に入るときは敷布団と敷布団の境目に二人が寝て気が済むまでいちゃいちゃ(腕枕とかおしゃべり)して(笑)、本格的に眠くなったら「じゃぁ、お休み~」と言ってそれぞれの布団の真中に寝ます。
始めは手をつないでいますが、眠りに落ちるときはいつのまにか離れています。

うちの主人は超寝つきが良く、またいびきをかくので、ひとつ布団だと耳元でグガーグガーされるので眠れたものじゃありません。
また私はよく寝返りをうつので、そのたびに主人を起こしてしまうのもかわいそうです。

寝る前に気が済むまでお布団の中でいちゃいちゃすれば、その後本格的に寝る際に別々でもそんなに気にならないですヨ(ひとつの布団に一人のほうが良く眠れると思いますし)

あ、でも休みの日の昼寝では、ひとつ布団でくっついて寝ます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

気が済むまでイチャイチャですか♪その後に手をつないで寝るんですね~別の方もそうされてるそうです。私も真似しちゃいます(^^)

今のところ、毛布を縫いつけようという気になってきました。主人の喜ぶ顔を見るのが楽しみです♪

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:46

ここの質問は本当に参考になりますね。

「冷たい足がイヤだ!」というご主人がいらっしゃれば、あなたのご主人のように「一緒に寝たい」と言われる方も。本当に夫婦の形って1つではないのですね。

はっきり言って物理的に無理ですよ。シングルで大人二人が寝るなんて(笑)。どうやっても無理な話です。風邪引いちゃいますよ。シーツに強力なマジックテープを付けてという方法も考えられますが、布団がよれたりしそうなのでおすすめできません。。

これは思い切って布団を買うしか解決方法はないですよ。ディノスで着脱簡単な布団が売っています。一人用のシングルにもなれば、マジックテープと敷きパッドでワイドサイズにもなります。機能的でよさそうですよ。価格もビックリするほど高いものでもありません。

うちはクイーンサイズの布団です。でも実際、寝てる面積は私が3/4、夫が1/4なんですよ。不思議だなあ・・・。

参考URL:http://www.dinos.co.jp/webapp/commerce/command/P …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

URL見ました。すごいですね~押入れにしまうのが大変そうです(^^)クィーンサイズのお布団、すごく羨ましいです。のびのびですね~なのに旦那さんは端っこなのですか?(^^)

ここのサイトは本当に参考になりますね!いつも助けられています。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:44

当方、一緒に寝たがる夫です。



隣同士に並んでいるシングル布団の端4分の1くらいを重ね合わせて、1つの布団のようにしています。

掛布団
□□掛布団
□妻□夫□
□□敷布団
敷布団

みたいなかんじでしょうか。
ちなみに、潜り派の夫と顔出し派の妻ですが、これでお互いうまくいっています。
(……と夫は思う)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

奥様は別々派なのですか?(^^)
今晩早速お薦めして頂いてるずらし敷きを実行してみて、近いうちに縫いつけようと思います。毛布さえ縫ったらよいかな‥と思いまして(^^;

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています