プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の質問で見当たらないのでお尋ねします。

我が家にはシングル布団が二組あり、隣通同士に引っ付けてそれぞれの布団で寝ています。

でも主人は同じ布団で寝たいとずっと言ってます。時々は一緒に寝ますが、毎日は勘弁して~と言う思いです。

私が別々に寝るのは、布団からはみ出て何度も目覚めて寝られないからです。私は寝つきが悪く主人は早いので、主人が寝た後に寝返りも打てず辛いなと感じる事もあります。また、主人は寝た後に、頭を布団に突っ込み体を曲げて海老のように寝ます。それだけで私の寝る余裕は無くなります(+_+)


ずっと一緒に寝ていたら寝相が似てくると何かの調査結果を見たことがありますが、それはダブルの布団での事でシングルでは無理な気がします。

布団を縫いつけようとか、マジックテープだとか、ボタンだとか、冗談交じりに一緒に寝たいとアピールしてくる主人が可愛いので、皆さんはどうされてるのか質問する事にしました。

シングルの布団で一緒に寝てる方、別々派の方、いろんなお話を聞かせてください。

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。


うちは、セミダブルのベッドで寝ています。二人のときは良かったのですが、子供が出来てからセミダブルでは、かなり狭く別々の布団にしようかと旦那サンに言ったのですが、一人寝は寂しいと言われ・・・。今でも寝返りがうてない状況ですよ。うちも旦那サンは寝つきが早く、旦那サンが寝てからはいびきでなかなか寝れないので、旦那サンより早く寝るようにしています。夜中、旦那サンが寄ってくると足で押してスペースを確保しています(笑)
シングル布団の下にバスタオルを横敷きにして布団を敷くと布団がずれないらしいので、ダブルっぽくして旦那さん側で寝て、旦那さんが寝たら、自分の布団の方でぐっすりZZZ・・・ってのはどうでしょう?男の人って寝てしまうといなくても気付かないものですよ(笑)夫婦の夜は大切ですから、苦痛にならないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

お子さんが生まれた後別々の布団で寝ようと提案したら、旦那さんに寂しいと言われたんですか~。可愛いですね(^^)足で押してスペースを確保してるなんて、読みながら笑ってしまいました♪旦那さん起きないんですね~

バスタオルの事は、裏技で見ましたよ~うちは敷布団はズレ無いんです。掛け布団がどうにかならないかな‥と思っています。主人いわく、私がいつも布団を奪うそうですが、私の記憶では主人が奪ってます(^^;

私も足ワザ使いつつ(笑)頑張ってみますね!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:36

midorimidoriさん、こんにちは~。


シングル布団をくっつけて寝ている夫婦の妻です(^^)

我が家がシングル布団なのは、
1、アパートで狭いので、ダブルベッドは置けない
2、お互いの布団の量が違う(寒がり、暑がり)
3、二人とも寝相が悪い(一緒だと熟睡できない)
という理由からです(笑)
最近、たまに朝早く目が覚めたときはダンナの布団に
転がり込んであっためてもらいますが、基本的には
別々ですね。
どちらかというと、私が一緒に寝たい派だったのですが
やはりシングル布団では無理でしたし、睡眠がうまく
とれてないといろんなところに影響が出る気がして。
ただ、その代わりに毎日手をつないで寝ています。
ダンナは1分しないうちに眠ってしまうし、朝には
外れていますが、意外と安心感ありますよ~。

お昼ねする時や暖かい季節にたまに一緒の布団にして
あとはシングルで別に、というのをおススメしたい
ところですが・・・ダンナ様の気持ちもわかりますね。
以上、結婚10ヶ月の妻からでした(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

pandadragonさんの方が一緒に寝たい派だったんですね。一緒の布団では寝られなくても、手をつないで寝てるなんて!超可愛いですね~。私も真似してみようかな(^^)
テレビで見たのですが、人は背を向けて寝る場合が多いそうです。寝付くまでお二人とも背を向けないのですね。私達は背を向けてる事が多いから、すぐに手を離してしまいそう‥頑張ってみます!

お礼日時:2004/01/15 18:31

おはようございます。


可愛らしいご主人様ですね!!
私もmidorimidori さんと同じようなことを思います。
以前、同棲していたときに困りました。
シングルで一緒に寝るのは、無理だと思われます。
夏場はいいけど、冬は風邪ひいちゃいます!!
一緒に寝られるなら、ダブルにされた方が・・・
私は、彼が先に寝てから、こっそり抜け出して隣の布団で寝たりしてました。
一緒だと熟睡できないんですよね。
布団取られたりして、寒くて目が覚めるし、寝相が悪くて、暴れられて目は覚めるし・・・いい事なしです。
一緒に寝られるのは仲がいいからなので、ほほえましいことですけどね。
その内、慣れるとは思いますけど、やはり健康面を考えてもシングルは無理かなって思います。
もし、シングルで挑戦されるなら、マジックテープなどいいかも!!旦那さんが寝てからマジックテープなら、バリバリ・・・ってはがして、離れて寝ることができますもんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

びっくりするぐらい沢山の回答をいただいて恐縮しています。女性の方が勘弁して‥と言う意見が多いですね。

マジックテープを夜中にはずしたら、すごい音がしそうですね~(^^)時々私も、夜中に抜け出して自分の布団に移る事があります。一緒に寝たいと言ってくれるのは仲が良いからなんですよね‥なんとかしようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2004/01/15 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています