プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏に韓国旅行で板門店に行こうと思っています。
色々な会社のツアーがありますが、迷っています。
板門店を何度も、別の会社で行った方はいないかもしれませんが、
オススメのツアー会社があったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

値段もそんなに変わらないと思いますが、ツアーの内容自体もさほど違いは無いとおもいます。


旅行会社は代理店に過ぎず、結局同じバスで移動することになるかもしれないし…

まずは展望台へ行って北朝鮮の街を眺め、途中でプルコギか何かを食べ、板門店を見学して終わり。
サービス内容に差がつくような内容ではありません。

ちなみに、昼食はあまり期待しない方が良いでしょう。
私の場合は、
旅行会社と食堂が提携しているからか、料理の量は少なくお冷やすら出てこなかったです。
バスガイドがジュースや追加注文などを勧めると思いますが、
韓国の物価にしては割高だし、大して美味しくもないです。
皆ジュースを頼んでましたが、私は水をもらいました。
料理が少なくて物足りないことを考えて、お菓子でも持参すると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とくに旅行会社では差はないのですね。
確かに昼食はどこもプルコギでした(笑)。

お礼日時:2012/06/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!