プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ぶりぐらいにバス釣りをしようと思うのですが、釣り具メーカーもすっかり浦島太郎状態でよくわかりません。
安価で高品質なロッドを探しています。

自力で検索してみたところ、メジャークラフトのバスパラが評判良いみたいですが、ガイドがSICではないので、少し不安です。

予算は8000円前後でなんとかしたいのですが、おすすめはありますでしょうか?
ロッド一本で陸っぱり、ルアーはワームは使わず、ハードルアー中心になると思います。
軽量ルアーからビッグミノーやスイムベイトまで、バーサタイルな物が希望です。
ちなみに身長は168センチです。

A 回答 (2件)

楽天でオーシャン・フィッシングを見たら良いと思います。


ロッドとリールのセットで購入しても予算内で収まると思います。
ただし、送料は確認して下さい。
それと、毎週オークションを開催していますの要確認です。
ちなみに自分は2度落札しました。

この回答への補足

リールの事なんて誰も聞いていません。
明らかな店側の自演は見苦しいのでやめたほうがいいんじゃないですか?

補足日時:2012/06/06 23:31
    • good
    • 2

中古なら10年ほど前の一流ロッドがそのくらいで買えます、



新品なら・・・、オールSiCガイドだと少し足してコルキッシュくらいかな・・・。

倍くらい出してシマノのエクスプライドやメジャークラフトのヴォルキーが良いと思います。

店頭で見てみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり買い急がずに、予算を上げたほうがよさそうですね。
購入まで、中古ロッドを物色して繋ぎに使おうと思います。

お礼日時:2012/06/08 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!