dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳の既婚者です。子供もいます。普段の生活では子煩悩で良い父親とされています。
とある飲み屋で働いてる女の子と知り合いました。彼女も結婚して子供もいます。
しかし気に入って通い詰め、「付き合おう」と言ったら「うん」と言ってくれました。
ただし、お互いの家庭を壊すような事は絶対にしないという約束もしています。

前置きが長くなりましたが、その彼女ですが、その後腕に傷が多数あることを教えてくれました。見た感じ、古く浅い傷でしたが、過去によくリストカットしていたといわれました。(笑顔で話してくれました)
いくら不倫とは言え好きな彼女の力になってあげたいと思っているのですが、あまりその事には触れないほうが良いのでしょうか? また新しい傷がないか腕を見る行為はしないほうが良いのでしょうか?
私としては、原因をしって、今後その様な事をしないようにしてあげたいと思っています。
ただ、お互いが依存するような関係にはならないようにとは思っています。
ちなみに普段の彼女は明るく働き者ですが、本人曰く「人見知りが激しく、家ではネットゲームにはまってる」そうです。ただし、家事や育児は出来る範囲でやっているみたいです。

まだ知り合って半月くらいしか経ってませんが、これが引っかかって苦しいです。
身勝手でどうでも良い質問と思われるかもしれませんが、専門知識のある方や経験のある方のご鞭撻をお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

おばさんです。



凄く貴方に腹が立ちます!

彼女がリスカをしていた原因はどうであれ、心に抱えきれない<おもい>で心が壊れそうになった時、自分の心を保つために、自分の心を守るためにリスカをしたのだと思います。

それだけ繊細で、感受性が強く、自分をごまかす事が苦手な彼女なんだと思います。

それを…既婚者のくせして、通い詰め「付き合おう」と言った…。
お互いの家庭を壊すような事は絶対にしないという約束も…。

どういうつもりですか!
彼女を<セフレ>として扱っているだけです!
あげくの果てに<好きな彼女の力になってあげたくて、苦しい>…ですか…。
女を買っておきながら、SEXの後<こんな事をするのはいけないよ…>と、さも心配げに説教するおじさんのようです。

彼女は貴方といると、<不倫>を受け止めてしまいます。
貴方が彼女を大切(?)にすればするほど…自分を責め始めてしまいます。
ましてお子さんまでいらっしゃる今の立場では…心を壊しかねません。
貴方は彼女の心を壊そうとしているんです。
リスカの原因よりも何よりも、彼女にとって取り返しがつかない事をしようとしているんです。

彼女を愛するだけの<資格>を持ってから、彼女を口説いてください。
今の貴方の立場では、彼女を苦しみに付き落とそうとしているだけです。

ご参考までに…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
貴方のおっしゃることは全て正しいと思います。
彼女の事を好きって気持ちがあるのは確かだと思いますが、おっしゃるようにセフレとして扱おうと思っていただけかもしれません。
まだSEXしてないのが救いなんでしょうか?
彼女から「会いたい」を言ってこない今のうちに自然な感じで幕を下ろすのが良いのかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 15:35

はじめまして。


リストカットはパーソナル人格障害の低機能型によく見られます。
幼児期に親の愛情不足などが原因で愛ってどんなものかわからないので恋愛すると「見捨てられ不安」が常にあるのです。
リストカットして恋人が心配してくれるのを見ると愛されてる・・・と確認できるので安心します。
不安なので愛情を試すこともよくある行動です。
この障害と認識していれば対処できますが、何の知識もないと振りまわされて心が破壊されることもありますので注意してください。
年齢とともに感情をコントロールできるようになってくるらしいですが・・・・
できれば、リストカットあるとは恋愛はしないほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださってありがとうございます。
傷があることで、一方的な捕らえ方をするのは良くないと思ったのですが…
今の所別段普通の人と変わった所もなかったのですが、皆さんのご意見を総合すると、なかなか難しいという所でしょうか…

ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/07 15:19

奥さんや子どもの心の傷を作らないようにすることが第一だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとも正しいご意見だと思います。

ありがとうございます。

自分の女癖の悪さを治す努力が何にもましてしなきゃならないことなのはわかっているのですが…

お礼日時:2012/06/07 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!