アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貰った図面データの中に拡張子dcc(CAPE)データがあり開けません。
私のPCにはAutoCADしか入ってないのですが、これをdwgもしくはdxfに変換して編集する方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

CADWe'll CAPE、またはCADWe'll Tfas、ARCDRAWなどの製品が無いと変換はできません。

• 0

以前、私も同じ事を調べました。

私の調べた限りでは、「体験版を使う」方法は無理でした。
(記憶が曖昧ですが、体験版が存在しなかったのか、試用制限によりDWGやDXF出力が出来なかった。)
データのコンバーター(変換ソフト)も有償の物しかありませんでした。

ですから最善策は、CAPEを持っている人に、DWG形式で保存しなおしてもらう事です。

ネットで検索すれば、CADファイルの変換サービスなんて物もありますが、
セキュリティや代金の支払い方法等、不安な事も有るのでお勧めし難いです。

結局その時、私は、そのファイルの出所を遡って行き、そのデータの作成者(面識は無い)に、
菓子折りを持って行き、変換してもらいました。
    • 0